« ありがとう。 | トップページ | どえりゃ~雨だがや。 »

助けて~。

こんにちは。

気が重かったけど病院行って参りました。

朝6時に家を出て帰って来たのが15時。

ガレージに車を停め車から降りると「ヒエ~ン、ヒエ~ン、クォ~ン。」と泣き叫ぶ声が!

ウチの玄関には赤ちゃん転落防止用の柵を流用した柵が設置してあって回覧板や郵便物受け取りの際モモミオが出られない様にしてあり僕が外出時には柵の扉を閉じて外出します。

僕が家にいるときはその柵の扉は開けてあります。

「ただいま~。」って玄関を開けるとな、なんとミオが!

柵の隙間に顔を突っ込んで抜けなくなってる!

そして「助けて~」って「ヒエ~ン、クォ~ン」って泣き叫んでる。

柵はボルトでしっかりとめてあるのでちょっとやそっとの力では外れないようになってます。

その柵に頭がすっぽりはまっちゃってる。

ママであるモモもどうしたらいいか分からずオロオロしてる。

なんでまた頭を突っ込んだのか。

そんなことより早くミオの頭を柵から抜かなきゃ。

ミオの首を持って手前に思いっきり引っ張っても抜けない。

ミオは「苦しい~。」ってヒャンヒャン悲鳴をあげる。

一度入ったんだからちょっと引っ張ればすぐ抜けるだろうと思いましたが甘かった。

何度引っ張っても抜けない。

次の手として石鹸を泡立てミオの首周りに塗って滑りを良くしてから抜こうとしましたがこれも上手くいきませんでした。

最終手段。

柵の縦棒をノコギリで切って助け出すしかない。

まるで消防署のレスキュー部隊と化してきました。

ノコギリでギコギコ。

プラスチックの縦棒を切断。

やっとミオを救助することに成功しました!

ミオは柵から頭を抜け出すと安心感からかおてぃっこシャー。

ミオは一体いつからあの状態になってたんだろう。

あんな細い隙間にどうやって頭を突っ込んだんだろう。

一時はどうなることやらと思いました。

ここまで大掛かりな救出劇になろうとは。

これでミオは柵に近寄らなくなるだろうな~。

とにかく外れてよかった~。

ミオの「助けて~!」って悲鳴が耳から離れません。

ちょっと柵の設置方法考えなきゃな。

dogdog「恐くて不安で仕方なかったでちゅ。おにーちゃんに助けてもらってよかった。」

|

« ありがとう。 | トップページ | どえりゃ~雨だがや。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃん大変な一日でしたね。
でもこれからは、この教訓をいかして柵に近づかない思いますよ。
大事にならなくてよかった。
何をするかわかりませんからいろいろ考えなければなりませんね。

投稿: チビクロサンボ | 2012年6月20日 (水) 06時49分

ミオチャン 大変でしたね~
悲しい思いで 泣いてたんですね~
パパに助けてもらってよかった~
考え付かない事やっちゃうもんですから
ね~
無事でよかった~
モモちゃんも心配で傍についてて
あげたのね~
今日はゆっくり 休んでね

投稿: ジンママ | 2012年6月20日 (水) 07時00分

短時間だったらいいのに(よくないけど。^^;)
柵の感覚を狭くするか…網でもはる?^^;
マス目のものがあるけど名前が分からぁ~ん!><;

投稿: kuni | 2012年6月20日 (水) 07時37分

病院お疲れ様でした。
ミオちゃんには大変なお留守番になっちゃいましたね。
まさか の出来事ですよねぇdespair
木製でノコギリでギコギコできただけよかったのかなぁ。
でも今後のことを考えるとどうしたらいいんでしようねぇ。。。

投稿: リ-ママ | 2012年6月20日 (水) 10時14分

無事でよかったね~ たぶん二度と同じことはしませんよ^^
さくらも昔キャリーの網を齧っていて顎がハマって外れなくなってから、二度と齧りませんでした^^
でも、やっぱり心配ですよね~
我が家はさくらが頭を突っ込んじゃいそうな庭のフェンスなどには暴風ネットを掛けています 小さいネットなら室内でも使えるんじゃないでしょうか これ意外と便利ですよ^^

投稿: Akiki | 2012年6月20日 (水) 10時35分

ミオちゃん大変でしたね。
でも何ともなくってよかったです。
ホント。お留守番をさせてる時って心配ですよね。
うちもはなが飛びださないように柵してるんですが怖いのか近づきませんよcoldsweats01
私の知らない何かがあったのかもsweat01
パパさん病院お疲れさまでした。

投稿: たけちん | 2012年6月20日 (水) 10時40分

ミオちゃん、大変だったね。
ほんと、いつからそういう状態だったんだろう・・・。
心細かったでしょうねconfident
モモちゃんもどうしていいかわからなくってミオちゃんの事心配だったでしょうね。
お留守番させるって、いない間の事は何が起こるかわからないですもの。
こういう時って自分が疲れてしんどくてもまずワンコの事!ですよね。                   
病院、お疲れ様でした。

                   

投稿: カメ | 2012年6月20日 (水) 11時21分

ミオちゃんにとって大変な1日でしたね。
でも怪我もなさそうですし良かったですねhappy01
我がプーさんも我々がお出かけの時は1人でお留守番なので、怪我のないように注意して出かけないといけませんねrock

投稿: 里山のプーさん | 2012年6月20日 (水) 11時32分

通院、ご苦労様でした。
ミオちゃん大丈夫ですか???
モモパパさんは、普通の人が
経験しない事、よく起きますね。

投稿: ピクシーパパ | 2012年6月20日 (水) 11時54分

ミオちゃん大変だったねbearing
無事に救出出来てよかったです。
何事もなくてよかった。
リクも昔、サークルの柵を噛んでキバが引っかかって口が抜けなくて、ひんひん鳴いた事がありますsweat02
ああいう場面に出くわすと焦りますsweat01

投稿: すみこ | 2012年6月20日 (水) 12時27分

ミオちゃん大変なお留守番だったね
でも怪我もなくて良かったですね
今回で懲りてくれるといいですね

投稿: 海ママけい | 2012年6月20日 (水) 13時06分

子供と同じで、
思いもよらぬ事しますね。
結果、何事もなく良かったです。
ミオさんのトラウマにはなったとは思いますが、
おっしゃる通り、寄り付かなくなるでしょうね(^ ^)

投稿: タツの母 | 2012年6月20日 (水) 16時41分

ミオちゃん 無事 救出 よかった。
パパさんも 焦りましたね。
不安だったろうに ちっこもガマンして
ぎゅしてあげたいね。
モモちゃんも おろおろ だったよね。
やんちゃ おてんぱぶり 発揮しすぎちゃったね。coldsweats01

投稿: acefeel | 2012年6月20日 (水) 21時41分

お疲れ様でした。
ミオちゃん怖かったでしょうねsweat01
やっぱりワンコ用のが良いと思いますよ。

うちはスチール製のワンコ用です。
隙間が狭いです。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年6月20日 (水) 21時48分

ほんと一体どのくらい挟まってたんだろう・・・。
パニックだっただろうなーーー。
かわいそうにぃ。
でもなんで頭を突っ込んだんだろう。誰か玄関まで来たのかしら??

柵ではなくて扉タイプのものを探すしかなさそうですね。
もしくは100円ショップとかで売ってる網を買ってきて自作するとか~。
対策考えないとですねっ。

投稿: たろうママ | 2012年6月20日 (水) 21時59分

ありゃー、そりゃミオちゃん災難でしたね。
うちの鈴のようにイリュージョンは、できなかったのね。

つらかったねミオちゃん

投稿: 風ママ | 2012年6月20日 (水) 23時25分

ミオちゃん 大変だったんですねーっ(≧m≦)sweat01
どれくらい はまっちゃってたんだろう・・
思いもしない事 おこっちゃうんですねcoldsweats02
でも 無事救出 よかったーーっsign03
ケガなかったですか??
ミオちゃん トラウマになっっちゃったかな
でももう近づかなくなった方が 安心かも。。
モモちゃんも どうしたらいいか
わかんなくって不安だったよね。。

投稿: maron-go | 2012年6月21日 (木) 13時02分

ミオちゃん何事もなくてホント良かったです!
パパさんお疲れ様でした^^
気を付けていても、まさかねーって事をしますよね。
ミオちゃんの不安が消え、元気に遊んでくれていると嬉しいな♪

投稿: ステラmama | 2012年6月21日 (木) 16時30分

レオンもドッグランの柵の隙間に顔を入れ
抜けなくなった事がありましたよ!
間もなく抜けましたが、焦った~(^^ゞ
その後、その柵の隙間を修繕してもらいました(^^)v
モモちゃん 大変だったね!
パパさんが助けてくれ時はホッとしたでしょうね☆

投稿: レオンママ | 2012年6月22日 (金) 01時30分

ココのおとうさんです

あらら
ミオちゃん大変だったねヽ(*≧ε≦*)φ
怪我しなかった?

レスキュー隊長さんもビックリしたでしょう
お疲れ様でした

投稿: | 2012年6月22日 (金) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55007350

この記事へのトラックバック一覧です: 助けて~。:

« ありがとう。 | トップページ | どえりゃ~雨だがや。 »