« やりおったな! | トップページ | 伊勢うどん。 »

ニックさんがやって来た!

夕方、玄関のチャイムが鳴りました。

『は~い。』って出るとニックさんが。

もうお馴染みのドイツ人の僕の友達ニックさんです。

『いや~、ひさしぶり。』

モモとミオはニックさんがやって来たことに狂喜乱舞。

あがってもらってしばし雑談。

なんでも沖縄へ1週間行ってたとか。

今の時期確か沖縄は梅雨真っ盛りのはず。

お土産いただいちゃいました。

中を見ると「らふてー」豚の角煮、「そーきそば」沖縄そば、「SPAM」、「みみがー」豚の耳、「ちんすこう」、「サーターアンダギー」とたくさんはいってる。

しかもチョイスが日本人好みのやつばっかり。

ニックさんは「ススメラレルバッカリノヤツ、カワサレチャイマシタヨー。ハッハッハ。」と高笑い。

しかしこんなに貰っていいのか?

「キニシナイデ。ワタシト○○サン(←僕のこと)ノアイダガラジャナイデスカー。オミヤゲカウノモタノシカッタデスヨ。」ってにこにこ。

嬉しい!

そんな風に思っててくれたんだ!

ニックさんは麦茶を飲みながらお座りしてニックさんのことをジッと見つめるモモとミオの頭をナデナデ。

モモミオ喜び大爆発です。

「So very very qute!」ってニックさん。

モモミオの遊び相手になってくれました。

気が付けば1時間半があっという間に過ぎてしまった。

ニックさんは帰り際にモモとミオをナデながら「マタキマス。」って帰ってった。

dog「また来てね~。待ってるよ~。」byモモ

dogdog「また来てくだちゃいね~。おいちいもの持って。」byミオ

しかしたくさん貰っちゃったな~。

「みみがー」なんてどうやって食べればいいんだ?

こんなにたくさんのお土産をプレゼントしてくれたニックさんに感謝!happy01

|

« やりおったな! | トップページ | 伊勢うどん。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たくさんのお土産良かったですね~!
みみが~、うちでは細く切って野菜と炒めたり、そのまま酢味噌(韓国の赤いの)つけて食べたりします。

ワンコにはそのままちびっとあげるよhappy01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年6月 2日 (土) 10時05分

ニックさんにモモミオちゃんも大喜びnote
楽しい時間でしたね~
ニックさんも日本でくつろげる場所で居心地いいんでしょうね happy01
今度一緒にお散歩もいいですね dogdog
次回会える日モモミオちゃんも楽しみだね~

投稿: ゆら | 2012年6月 2日 (土) 10時08分

ニックさんからの
素敵なお土産いいですね!

モモミオちゃんもいっぱい
遊んでもらえて良かったね♪

確かにみみがーって
どうやって食べるんだろう…(゚0゚)

投稿: もこママ | 2012年6月 2日 (土) 12時09分

お土産嬉しいですよね
モモ&ミオちゃんも、テンションあがりますね
そんなお友達がいて、羨ましいなあ~

投稿: はなちゃんママ | 2012年6月 2日 (土) 12時36分

沖縄のお土産、いいですねー
サーターアンダギーって、まるいやつですか?
 
いやーでも美味しそうなものばっかですね!

投稿: メロ | 2012年6月 2日 (土) 13時08分

腰の具合は どうですか?
無理しないでくださいね。。

ドイツ人のニックさんに沖縄のお土産を
貰うっていうのもなんかおもしろいですね~
( ´艸`)プププ
たっくさんのお土産 うれしいですねっ
モモミオちゃんもすっかり仲良しだし
素敵なお友達だぁヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2012年6月 2日 (土) 13時20分

ニックさんいらっしゃ~いhappy01
沖縄旅行いいですね。
お土産たくさんでウキウキだnote
モモミオちゃんとも遊んでくれるし、ホントにいい人ですねshine
国際交流素晴らしいshine

投稿: すみこ | 2012年6月 2日 (土) 20時39分

思いもよらないお土産って嬉しいですよねぇ~
しかもたくさん美味しいものって嬉しい♪
モモさんミオさんもたくさんかわいがってもらって、ニックさん、季節外れのサンタさんみたーい

投稿: タツの母 | 2012年6月 2日 (土) 23時17分

ドイツのお土産 いっぱい 持ってきたくださったニックさん 今度は、沖縄だぁ。美味しそうだぁぁぁ。ヽ(^。^)ノ
みみがー 大好き大好き。
和え物、サラダも いいかもだけど そのまま つまみにして 食べるよ。goodお酒に合うよっbeer 最高good
モモちゃん ミオちゃん ニックさんに かわいがってもらって 嬉しいね。

投稿: acefeel | 2012年6月 2日 (土) 23時26分

おおー、自宅がイキナリ
沖縄フェアみたいになったんですね。

ニックさんてとっても気前がいいですね。
そして、モモちゃんもミオちゃんとも遊んでくれて、よかったですね。

今は、モモのパパさんは、安静にしていなくちゃいけない時だから、ニックさんの訪問は、モモちゃんミオちゃんにとって、いい気分転換になったかもですね。

投稿: 風ママ | 2012年6月 2日 (土) 23時50分

腰の調子は如何ですか?
寝てる体勢が一番ですよ
無理なさらないでね
ニックさんはモモパパさんのこと
親友に思ってくれてて嬉しいですね~
お土産沢山ありがたいですね~
暫く沖縄漬けになって下さいね

投稿: ジンママ | 2012年6月 3日 (日) 06時14分

おはようございます!
初めておじゃまします♪
コメント頂き嬉しく思います!
有難うございました(*^ω^*)ノ彡
ステキなご友人がいらっしゃいますね!
モモちゃんミオちゃんも元気いっぱいで
とってもプリティ(*^m^)
チラチラ出てくる苺もカワイイ!
これからも楽しい国際交流を♪
今後とも宜しくお願い致しま~す(◎´∀`)ノ

投稿: みみたろう | 2012年6月 3日 (日) 08時07分

沖縄名物がわんさかですね~note
お土産でこんなにたくさんもらえるなんてlovely
ニックさんは日本語上手なんですね。
私はドイ語、授業で取ってたのにほとんど使えません。
モモちゃん&ミオちゃんもとっても楽しかったみたいで良かったですhappy01

投稿: G&Cママん | 2012年6月 3日 (日) 17時01分

ほんとう。。
ミミガーってどうやって食べるんでしょう???
 
ところで
苺の足跡すごくかわいいですねheart04sign01
私的にここ1番! で可愛いです!
モモちゃんミオちゃんのイメージですhappy01

投稿: シエ子 | 2012年6月 3日 (日) 20時44分

素敵なドイツ人、ニックさんですね。
沖縄のものって、
どうやって食べるのかわからないもの多々・・・
みみがーってわんこは食べられないのかしら??
豚耳って売ってますよね、ぺットショップで。

投稿: ぐっち | 2012年6月10日 (日) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54854681

この記事へのトラックバック一覧です: ニックさんがやって来た!:

« やりおったな! | トップページ | 伊勢うどん。 »