« 助けて~。 | トップページ | 豆腐! »

どえりゃ~雨だがや。

こんにちは。

昨日からずっとものすごい雨が降り続いております。

皆様のお住まいの地域ではいかがでしょうか。

こんな土砂降りでもウチのモモはお外へ出かけなければなりません。

モモはお外でしか用が足せないので。

「お家の中でしてくれてもいいのにな~」って勝手なことを思ってもモモにはモモなりのポリシーがあるのでしょう。

ただこんな激しい雨だとついつい億劫になってしまう僕。

それでもモモと僕は出かけます。

玄関でカッパを着るモモ。

決して喜んで着るわけじゃありません。

がさごそして動きにくいのが気になる様子です。

それでも出発!

こんな雨降りの日はおてぃっことうんにょをしたら早々に帰ります。

夕方、まだ激しく降ってたのでついつい時間を引き延ばしてたらモモが催促しにやって来た。

dog「早く!早く!もれちゃう!」って。

カッパを着るのももどかしく道路に出たらすぐおてぃっこ。

しばらく歩いてたらぷりぷりタイム。

すっきりしたのかお家に帰ろうとします。

雨降りじゃないときはここから長~いお散歩。

でもこんな雨降りじゃね~。

お家に帰ってモモはカッパを脱いでフローリングの床でゴロンゴロン。

僕はお風呂場にモモのカッパを干します。

モモは次のお楽しみご飯タイムまで一眠り。

いいなぁ~、ワンコは。

自由気ままに過ごせて。

|

« 助けて~。 | トップページ | 豆腐! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大雨の中 お散歩ご苦労様でした
お外でしか 出せないモモちゃんの
為に 頑張りましたね~
愛情ですね~
モモちゃん すっきり出来て良かったね

投稿: ジンママ | 2012年6月22日 (金) 09時34分

雨、よく降りましたね~~rainrain
モモちゃん、雨の日は大変だね><
ちゃーんとアピール、賢いねshine
スッキリして、ネンネして、気持ちいいね^^

投稿: カメ | 2012年6月22日 (金) 10時37分

我がプーさんも雨の日は散歩に行きたがりませんdog
でもプーさんもお外での用たしなので無理やり出かけます。
すっきりするとさっさと帰ってきますhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年6月22日 (金) 10時54分

すっごい雨でしたが、そちらは大丈夫でしたか?
こういう時、お外でしかトイレが出来ないと大変ですね。
モモちゃんは頑張って我慢して、偉いねshine
お家の中で出来るようになるといいね。

投稿: すみこ | 2012年6月22日 (金) 12時24分

そっかぁ モモちゃんはお外でしか
トイレしないんだね~
でも どしゃ降りの日は 大変だぁsweat01
モモちゃん 雨rainの日だけ 
お家でトイレするっていう
わけにはいかないのかなっ(笑)

投稿: maron-go | 2012年6月22日 (金) 12時29分

ぱぱさん、お久しぶりぶり~fishfish
いきなり名古屋弁炸裂ーーsweat01
どえりゃ~雨だがや
でしたねーーーraintyphoon
こっちも、すごかったですsweat02
そか、お外でしかしないのか…
それは大変だねー、しかも行かないと可哀想だしweep
この時期は、カッパ無しでは居られないねrain
一日のうち、ちょっとでも晴れてくれればいいのにねsun

投稿: く太 | 2012年6月22日 (金) 12時30分

ココですう~

モモちゃんは
おんもでないとおちっこイヤなんだ
(゚m゚*)

雨つよいときはたいへんだよね
モモのパパちゃん
おちゅかれさまあ~

投稿: | 2012年6月22日 (金) 12時46分

モモちゃんもそうなんだ!
うちもダイはそうなんです。

オチッコはシートに出来ますが、ウンピは外でしか出来ないので、昨日も夜遅くまで我慢してたけど、限界がきて2階にいる私に「うんPPP~」と訴えてきました。

大雨の中、庭ですっきりして帰って来ました。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年6月22日 (金) 12時48分

外でしか、しないと大変ですね
びしょびしょではないですか?
今日は、お天気になったからいいよね^^

投稿: はなちゃんママ | 2012年6月22日 (金) 13時06分

雨の日のお散歩は大変ですよね。
うちのコロも
おトイレはお外派なので
本当に困ります!!
本人も行きたくないんだから
お家でしてくれないかな~と
トイレシート敷いても
やっぱり出ないみたいですねcoldsweats01
梅雨の季節
お互いに頑張りましょうね~bleah

投稿: ころっちん | 2012年6月22日 (金) 15時05分

ステラ地方も雨が激しく降りました!
今朝は雨の音で起きた感じです。

モモちゃんはきちんとパパさんに連れて行ってねとお願いしに行くんですから良い子ですね♪
お家の中でしてくれると助かりますが、モモちゃんは粗相をせずお外まで我慢してくれんですからね。
ホントお利口さん☆。

パパさんは大変ですが、頑張ってくださいね~☆
モモパパさんとモモちゃんのためにテルテル坊主を
作ってあげたいです(笑)
でも今は梅雨ですものね・・・(涙)

投稿: ステラmama | 2012年6月22日 (金) 18時53分

モモちゃん 雨の日も 外で 
頑張るねぇ。カッパちゃんと着て
外に出るんたね。エライ。
かわいいだろうなぁ。
カサカサ音 嫌だよね。
(*^。^*)パパさんも お疲れ様です。

投稿: acefeel | 2012年6月23日 (土) 00時18分

我が家の窓からもお散歩わんちゃん決まった時間に見れます・・・
雨の日 吹雪の日 お天気がどんなに悪くても
だいたい同じ時間に通ります  ▽・w・▽
toilet も兼ねたお散歩みたいです♪

ミオちゃんは、お家で toilet ですか?
ミオちゃんのしたの見てマネしちゃったり・・・
って事は、ないんですか?

( ´艸`) 多頭でいるとマネする事ないですか?

投稿: ゆら | 2012年6月23日 (土) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55022500

この記事へのトラックバック一覧です: どえりゃ~雨だがや。:

« 助けて~。 | トップページ | 豆腐! »