« どえりゃ~雨だがや。 | トップページ | 扇風機。 »

豆腐!

こんにちは。

4日前のことですがスーパーでいつもなら1丁38円で売ってる豆腐が1丁10円で売ってました。

完全に赤字覚悟のお値段。

『こりゃ買わなきゃ損、損。』とばかりに勢いに乗って8丁も買ってしまいました。

こんなに買ってどうすんだ!って感じです。

それ以来ウチでは毎日豆腐ばっかり食べてます。

マーボー豆腐、豆腐グラタン、豆腐ステーキ、野菜たっぷり炒り豆腐、とうふ田楽などなど。

でもさすがに飽きてきたけどまだ豆腐は残ってる。

そして賞味期限が迫ってる。

そこでモモミオにも手伝って食べてもらうことに。

それまで食べた豆腐メニューのなかで一番ワンコ向けに良かろうと思ったのが炒り豆腐。

しかも野菜たっぷりのやつ。

ごま油で鶏ひき肉を炒め冷蔵庫にある野菜なんでもいいから入れて水気を十分に切った豆腐をいれて炒める。

実に簡単です。

もちろん味はつけません。

これで豆腐2丁は片付いた。

さあ、モモ、ミオ。召し上がれ。

dog「おいしいです。」

dogdog「ウマウマでちゅ。」

って言ってたかどうかは分からないけど喰いつきは良くてバクバク食べてくれました。

豆腐ばっかり食べてたせいか体重が1キロ減っちゃいましたヨ。

今日が豆腐最後の1丁。

どのようにして食べてやろうか。

お酒のおつまみになるとうふ田楽をもう一度つくろうかな。

お味噌の焦げる匂いがたまらない。

モモミオもその匂いにつられてやって来るだろうな。

しかし豆腐買いすぎた。

そしてダイエットにもなった。

|

« どえりゃ~雨だがや。 | トップページ | 扇風機。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えっ!?一丁38円でも安いのに、10円!?
で、8丁買ったモモパパさんにも驚き(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
お豆腐は体に良いですからnote
一日一丁コースでしょか?
少々、賞味期限が過ぎても大丈夫ですょ~wink
最後の一丁は普通に冷奴というのはどうでしょか?
あっ、でも、賞味期限間際でしたら、湯豆腐がいいかも!?

投稿: G&Cママん | 2012年6月23日 (土) 04時04分

我が家にも賞味期限のせまった豆腐が1丁。
今日使っちゃわないとねぇ。
それにしても安かったですね。
38円でも安いのに。。。
さぁ~~ リ-ママもダイエットのために
あっさり田楽か湯豆腐かな(笑)

投稿: リ-ママ | 2012年6月23日 (土) 08時06分

安いですね!
買わなきゃネ(^ー^* )フフ♪
買い物上手ですね、パパさん♪
最後のお料理は何かな?

投稿: レオンママ | 2012年6月23日 (土) 08時43分

安いお豆腐ラッキーでしたね
私もお豆腐は大好き
そのままショウガを付けてかみそ汁
豆腐サラダが好みかな
モモちゃんも外でしか出来ないんですね
海も同じですよ

投稿: 海ママけい | 2012年6月23日 (土) 11時15分

お料理上手なモモパパさんですから
色々なお料理に形を変えていく
豆腐 ヘルシーで美味しいし良かったですね
まあ あきるけど 体重が減ってラッキーね
モモちゃんミオちゃんも お豆腐良かったねね~
大豆は健康的でヘルシーだから 良いですよ
我が家は昨夜 湯豆腐でした

投稿: ジンママ | 2012年6月23日 (土) 11時24分

お豆腐安かったですね。
10円ならついつい買っちゃいますよね。
お豆腐は一度水から出して冷凍して
解凍したら
高野豆腐みたいで
煮物にしたりみそ汁に入れたり
美味しいですよwink
でも絹豆腐ではやったことなかったな~bleah

投稿: ころっちん | 2012年6月23日 (土) 11時46分

安すぎ~~~~@@
それにしても買い込みましたね~~~@@

モモミオちゃんで2丁!?
そんなに食べるのーーー!?

残りの1丁 何に変身するのかなぁ!?
我が家だったら揚げ出し豆腐にした~~~い!!

投稿: ケリーママ | 2012年6月23日 (土) 13時23分

豆腐10円???
すごい、私でもいっぱい買ってしまいますよ!
ヘルシー&ダイエットshine
モモミオちゃんたちも美味しかったねdelicious

投稿: ピンタワちゃん | 2012年6月23日 (土) 13時36分

1丁じゅうえんっっsign02
それ 儲けあるんだろうかーーっcoldsweats02
いいな~ 
10丁 欲しいっっ(笑)
お豆腐っていろいろな料理に
使えますよねーーっっ
マーボー豆腐 大好きですっheart04
ダイエットになるし おいしいし
お腹いっぱいになるし 最高ですねっ
お豆腐なら モモミオちゃんも 
食べれるもんねーっ(≧∇≦)

投稿: maron-go | 2012年6月23日 (土) 15時13分

パパさん、おもしろーい^^
某テレビ番組の一ヶ月1万円生活、みたいだ〜happy01

投稿: こっぺママ | 2012年6月23日 (土) 16時56分

お見事!豆腐ダイエット成功!!(笑)
私も真似しようかな~♪
しかし思い切ったね~8丁。豆腐の大人買い(笑)
料理上手なモモパパさん、レパートリーまた増えたんじゃない?

投稿: じゃまいここ | 2012年6月23日 (土) 19時18分

豆腐超激安coldsweats02
その値段なら思わずいっぱい買っちゃうの分かりますnote
色んな食べ方して美味しそうhappy01
私だったら馬鹿の一つ覚えで毎日冷奴にして、「飽きた~wobbly」って言ってそうですsweat02
モモミオちゃんも美味しかったねwink

投稿: すみこ | 2012年6月23日 (土) 21時55分

10円って すごい。欲しい欲しい。8丁買っても 100円でおつりくるー。
入り豆腐好きだよぉ。
あぁ お豆腐が 食べたくなった。
豆腐祭りだったねっ(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年6月23日 (土) 21時56分

モモのパパさん!
豆腐1丁10円\(◎o◎)/!

それは買いだわ!
豆腐も冷凍できるようですよ
解凍後、絞って
手でちぎり炒めたりいり卵ののように
なるみたい!

今日テレビで激安スーパー放送してたけど
うらやましかったぁ
4時以降の値下がりの金額
半端じゃなかったです

近くにないんです
激安スーパーsweat01

投稿: ここな | 2012年6月24日 (日) 13時10分

10円は、破格ですね。
だけど8丁は
うちでも多いかも。

豆腐は、良質のタンパク質だから
ワンコにもよさそうですよね。

なるほどー。野菜たっぷりの炒り豆腐。
いい感じ。

投稿: 風マま | 2012年6月24日 (日) 16時54分

安すぎでーす。しかも、お一人様お一つまで、ではなく??
そう言う時はクックパッド頼みですよ。
なるほど、と言うメニューがたくさんありますからねぇ。
でも、うちの子たちもお豆腐、大好き。
私は茹でるか生でしか上げませんけどね。
手をかけて上げてないだけなんですが、、、
でも、8個でも80円なんて、、、

投稿: タツの母 | 2012年6月24日 (日) 22時46分

豆腐、一丁10円は安過ぎてついついたくさん買っちゃうの解りますよ~
大家族じゃないのに、8丁はちと多いですね^^;
でもあと1丁までよく頑張りました~
私も豆腐ダイエットしようかな~笑。
うちでも豆腐はモモの手作りご飯によく登場しますよ。

投稿: モモママ | 2012年6月25日 (月) 08時12分

ココのおとうさんです

モモパパさんは料理上手いからなあ~
豆腐の味噌田楽いいなあ~
私も食べたい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

モモちゃんもミオちゃんも
ダイェット出来てよかったね

投稿: | 2012年6月26日 (火) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55029588

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐!:

« どえりゃ~雨だがや。 | トップページ | 扇風機。 »