« 未確認巨大生物! | トップページ | ありがとう。 »

新・女だらけの水泳大会!

梅雨の晴れ間。

あんまりムシムシするんでモモとミオのためにガレージにビニールプールをつくってやりました。

空気をシュポシュポ。

お水をジョロジョロ。

『さあ、完成したのぢゃ。張り切って遊ぶがよいのぢゃ。』

dog「これ、なんなの?」

dogdog「なんでちゅか、これは?」

って鈍い反応しかない。

見ててもちっとも入ろうとしない。

仕方ないか。初めて見るんだもん。

そこでミオを抱え上げプールの中へ放り込んでやりました。

慌てて出てくるミオ。

ちょっと荒っぽすぎたか。

モモは恐る恐る近づいてお水をぺちゃぺちゃ飲んでる。

使い方が違~う!

本当はモモとミオがプールにはいって喜んで遊んでくれると思ったのに。

ビキニの水着を着て(←何でだ?)キャッキャと遊んでくれると思ったのに。

平成版女だらけの水泳大会が眼の前で繰り広げられると思ったのに。

んん~。

残念。

また仕舞うのが一苦労でした。

飼い主の心モモミオ知らず・・・。

|

« 未確認巨大生物! | トップページ | ありがとう。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ビニールプール出すくらい暑いんですね~
こちらはまだ15度代続いてますから
羨ましいです
お水遊び なんだろーって感じでしたか~
又数回やってるうちに
慣れて楽しく遊ぶ姿が 見れること
期待しましょうね~

投稿: ジンママ | 2012年6月15日 (金) 06時42分

わぁ、モモパパさん、思惑がはずれちゃったんですね^^昨日は真夏のようだったし、プール気持ち良いのにねwink
私もモモミオちゃんのビキニ姿を想像してしまったよ〜♪

投稿: こっぺママ | 2012年6月15日 (金) 08時39分

我が家の3匹なら飛び込むのに。^^;
もっと暑くなったら大丈夫じゃないかな?
ビキニの水着…お母様に作ってもらうとか?
アハハハハハハッ!見てみたいw

投稿: kuni | 2012年6月15日 (金) 09時23分

あれっ モモミオちゃん
遊んでくれなかったんですか~
水飲んだだけ?( ´艸`)プププ
平成版女だらけの水泳大会っheart04
見たかったですよねーーっ(笑)
もうちょっと 暑くなったら
入ってくれるかも。。
ぜひ もう一度チャレンジをーーっψ(`∇´)ψnote

投稿: maron-go | 2012年6月15日 (金) 12時19分

女だらけの水泳大会(*^ω^*)ノ彡
面白い~note
思ったようにはいかなかったけど、自宅で手軽に楽しめるプールはいいですね。
何度もやってるうちに、使い方、分かってくれるかもですねwink

投稿: すみこ | 2012年6月15日 (金) 12時23分

わぁ~楽しそうnote
でも、使ってくれなかったんだdown
慣れると使ってくれるのかなぁthink

投稿: ピンタワちゃん | 2012年6月15日 (金) 12時57分

プール、せっかく準備したのに、残念~~><
飼い主の心知らず。ですねwobbly
何度かしてるうちに入ってくれるようになるかもです^^
楽しい水泳大会、モモちゃんミオちゃん
期待してまぁす^^

投稿: カメ | 2012年6月15日 (金) 12時59分

残念!
パパさん頑張って用意したのにね。
でも次はきっと大喜びで遊んでくれますよwink
もっと暑くならないとダメだったのかしら…ネ。

投稿: たけちん | 2012年6月15日 (金) 14時55分

モモちゃん家、お風呂旅館みたいに広くて室内プール。
ガレージには、屋外プール。
リゾート地みたいだね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年6月15日 (金) 15時02分

まだ、プールでの遊び方を知らないから
それはいかたがないかもです。

きっと暑くてたまらん状態になったら、
自分からドボンって入ってくれたかも。

真夏に再チャレンジですね。

投稿: 風ママ | 2012年6月15日 (金) 16時37分

せっかくビニールプール作ったのに
残念でしたねcoldsweats01
でもモモちゃんがプールで
お水飲んでくれたし…sweat01
今度出したら遊んでくれるかも。
でも出し入れが大変だけどねbleah

投稿: ころっちん | 2012年6月15日 (金) 16時44分

そういえば学校ではプール開きをしたそうですね。
モモちゃんミオちゃんのおうちもなんだね。happy01
ビニールプール楽しそうです。
モモパパさんもいっしょに入れば良かったのかな?
本当の夏が来たらきっとすごく盛り上がるでしょうね。
プール付きのおうちなんて、ステキ〜

投稿: まま | 2012年6月16日 (土) 00時03分

そっかぁ。パパさんも 入って いっしょに遊ぶと いいかもねnotes
優しいな 美女ふたりのために プールつくっちゃうんだもんheart04

投稿: acefeel | 2012年6月16日 (土) 00時37分

我がプーさんも水は超~~~苦手なので、多分プールには入らないだろうな・・・happy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年6月16日 (土) 10時50分

プールしたのね
あれ・・大変よね
空気いれるのも、一苦労
子供が小さい頃やったよ~

今度は、パパさんも入ってみれば^^

「返事」
みょうが饅頭・・あじさい祭りの場所で売ってますよ
明日まで、お祭り期間なので、親孝行したらどうかな?

投稿: はなちゃんママ | 2012年6月16日 (土) 11時04分

あっはっは!って笑っちゃいましたよ
モモパパさんのがっかりした顔が浮かんできちゃいます
喜んでくれると思ったのに・・っていうのは、ドッグランに連れてったときも思いますよね(dog うちのみかんもドッグランでは隅の方で草を食べたり、ボーっとしたりだった・・)

でも、これに懲りずにまたプール出してあげてね 

投稿: みかん母 | 2012年6月16日 (土) 13時12分

そっかぁ。。。遊べなかったか。。。。
パパさん張り切って用意したのにね~~~(><)

プールの中にちくわ入れてみたら??
沈んだりしたら 顔もつけられる様になるかもーーーーー!!

投稿: ケリーママ | 2012年6月16日 (土) 14時26分

もうプール開きなんですね^^
うちの子も、去年プールに入る練習をしましたよ~。
でも・・・プールは好きじゃないみたいです(笑)
モモちゃんと同じでお水を飲んだりしてました。

梅雨が明けたら、我が家もプール開きします☆
ステラがプールに入らなくても、プールに足を入れてビールを飲むのも良いですよね^^

投稿: ステラmama | 2012年6月16日 (土) 17時51分

そうそう!!
分かる~~~!
使い方違う!!ってこと我が家もあるある。
でもね・・・・女の子はそうかも。
我が家の男と女じゃ反応違う。
水を撒いてると果敢に飛びつくのが男!
きゃぁ~濡れる~!!と居なくなるのが女。
ワンコも性別で違うのかもね(笑)

投稿: hinnga | 2012年6月16日 (土) 18時06分

ビニールプール、いいですね~shine
ワンズは毛皮を着てるからお水、気持ち良さそうだけど…。
初めてで怖かったのかな?
そういえば、ミオちゃんが泳げて、モモちゃんがカナヅチでしたっけ?

投稿: G&Cママん | 2012年6月16日 (土) 21時00分

遊んでもらえなかったプール。
片付けるモモパパさんを想像すると、哀しそう。。
残念でしたね coldsweats01
でも本当の真夏にまたリベンジして下さいgoodshine

投稿: シエ子 | 2012年6月17日 (日) 22時01分

モモちゃん!
それは水のみ場じゃないよー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
モモちゃんの気持ち的には「こんなに沢山のお水飲めないよ~」ってカンジですかね?

小太郎も夏にビニールプールやったことありましたけど、ミオちゃんと同じリアクションでした。
プールって片付けが大変なんですよね(;´д`)トホホ…
パパさんお疲れ様です♪

投稿: 小太ママ | 2012年6月17日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54963229

この記事へのトラックバック一覧です: 新・女だらけの水泳大会!:

« 未確認巨大生物! | トップページ | ありがとう。 »