« 48。 | トップページ | どえりゃ~頑張ったがや! »

アシスタントへの道。

こんにちは。

日曜日にボランティアで介護施設で母親のマジックショーを催すので練習にアシスタント役のモモとミオが駆り出されました。

練習といってもいつも通りカード運び役なんですが今回は新たなイリュージョン「消えるモモ」が加わりそのための練習です。

モモが透明な箱のなかに入り布をかぶせて布を取ったら箱からモモが消えてるってベタですけどタネ的には結構手がかかってます。

まあモモはおとなしく箱に入ってくれてればそれだけでいいんですけどね。

1回目。

タネがうまく動いてくれなくて失敗。coldsweats01

2回目。

モモがタネのボックスから顔を出してしまい失敗。coldsweats02

3回目。

成功sign01

その後立て続けに成功sign01

モモはおとなしく入ってるだけだけどこれが結構大変みたい。despair

モモには休憩してもらって次はミオ。

ミオには一番簡単なカード運びをやってもらいます。

お客さんに無作為に引いてもらったカードと同じカードをミオが持って登場するってマジックです。

いつも通りやってくれればそれでいいんです。

何回も練習してるのでちゃーんとやってくれました。

ミオもやればできる子なんです。happy01

ここまでに至るのにどれだけ時間がかかったことかsign01

ミオも頑張りました。

裏方の僕は道具を用意したりモモとミオをスタンバイする位置取りをしなければならないから僕のミスでマジックが失敗する可能性も大きい。

実際過去に2度ありました。

でもそこはモモとミオの愛想でカバー。dogdogdog

笑顔に満ちたマジックショーになりました。

さて今回のマジックショーはうまくいくのかsign02

ほぼぶっつけ本番です。

モモ。

ミオ。

失敗してもいいからな。

楽しんでやろうな。

マジック界の風雲児typhoontyphoontyphoon

モモミオ様の登場だ~~~sign03dogdogdog

|

« 48。 | トップページ | どえりゃ~頑張ったがや! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マジック界の風雲児 モモちゃん ミオちゃん 頑張って本番 楽しんで来てね~
練習も頑張ってるんですね~
暑いから 箱の中 我慢してねモモちゃん
ミオちゃんは カード 成功祈ってますよ
おじいさんおばあさんに笑顔届けてあげてね~
ガンバレー モモちゃんミオちゃん

投稿: ジンママ | 2012年6月 8日 (金) 06時35分

どうしても一度、見てみたいよ〜^^
感動して泣いちゃうかも

投稿: こっぺママ | 2012年6月 8日 (金) 10時01分

ココのおとうさんです

モモちゃん
ミオちゃん素敵だね

日曜日は頑張って沢山拍手もらってね
(*゚▽゚)ノヽ(´▽`)/

投稿: | 2012年6月 8日 (金) 11時50分

モモパパさんのPCの不調(?)が残念でなりませんcrying

動画とかぜいたくは言わないのに〜。。

投稿: シエコ | 2012年6月 8日 (金) 12時11分

モモミオちゃん、マジックの練習、お疲れさま~。
頑張ってるんだね。
いつか見てみたいなぁshine

投稿: すみこ | 2012年6月 8日 (金) 12時22分

こんにちは

すごいね
見てみたいです
パパさんの努力&モモちゃん&ミオチャンの努力・・トライするだけでも、尊敬です

投稿: はなちゃんママ | 2012年6月 8日 (金) 13時51分

写真、見たいな!!!
本番、頑張ってね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年6月 8日 (金) 14時24分

えらいなぁ~練習頑張ってるんですね!
本番もうまくいくといいですね。

写真みた~いheart01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年6月 8日 (金) 14時32分

すごーーいっsign03
モモミオちゃん そのうちTV取材くるよ~っ
消えるモモちゃんのマジック
見てみたいなーーーっっhappy02
ミオちゃんもカードマジックのアシスタント
すごいですねーーーっsign03
失敗したって かわいい笑顔で
ごまかしちゃえーーっrock(笑)

投稿: maron-go | 2012年6月 8日 (金) 14時44分

ぱぱさん、こんにちわ~happy01

へー、スゴイshine
マジック出来ちゃうんだーーーっsign03
しかも、モモちゃんとなんてまたスゴイshine
練習も大変だけど、本番なんてドキドキしちゃうねーsweat02
消えるモモちゃん見たいな―eye
本番、がんばってねーhappy01

投稿: く太 | 2012年6月 8日 (金) 16時33分

マジックショーに出演するんだ~happy01
消えるモモちゃん
けっこう手が込んでますね~
成功することを祈ってま~すnote

投稿: ころっちん | 2012年6月 8日 (金) 16時59分

わあ、モモちゃんミオちゃん
頑張ってね。

とっても楽しみです。


ぜひその様子をビデオに撮って
投稿してほしいな。

テレビで紹介されるかもよ

投稿: 風ママ | 2012年6月 8日 (金) 17時44分

マジックが出来るわんこ素敵ですね~
それも親子で dogshinedog
ミオちゃんも安心してみてられる程に
上達してきてるのね~
テレビの取材とかきそうですね ( ´艸`)
スター犬も夢じゃないかもぉ~note

投稿: ゆら | 2012年6月 8日 (金) 22時45分

すごいなあ〜。
練習のたまものだね!
絶対フジテレビ食いつきますよw
きょうのわんこ行けます!!

INU48の選抜メンバーに入りたいな。
キュータロウは元気がとりえだからたかみなタイプだなw

投稿: たろうママ | 2012年6月 8日 (金) 23時11分

( ^ω^)おっおっおっ ワザ?芸?に 磨きが かかったねぇ。消えるモモちゃん 拍手喝采スタンディングオベーションだっ。じっと待つって 難しいことだよね。ミオちゃんも すごいね。
カードマジックgood
マジック成功の鍵は、パパが握ってるのかぁ。リラックスリラックスだね。

投稿: acefeel | 2012年6月 9日 (土) 22時07分

わー!久々のマジックショー!!大成功だねっ
モモちゃん、ミオちゃん、大活躍!
裏方のお兄ちゃんもおつかれっψ(`∇´)ψ
裏方の仕事、多岐にわたって大変そうだよ。。
そこをカバーしてくれるモモミオちゃん、さすがINU48だっ(笑)
楽しそうだね~っ

投稿: じゃまいここ | 2012年6月 9日 (土) 22時44分

モモちゃんとミオちゃん、すごーい!
かわいいふたりがお手伝いするマジックなんて、盛り上がるでしょうね。
練習もばっちり!
モモパパさんも重要な役目ですね。
ステキなマジックショー、東京にも見せに来て〜!happy02

投稿: まま | 2012年6月 9日 (土) 23時46分

かわいいでしょうね~heart04
実際の様子を見てみたいです☆
おりこうに箱に入ってるモモちゃん。
カードを運ぶミオちゃん。
マジックショーでは大人気でしょうnote

投稿: ぐっち | 2012年6月10日 (日) 07時05分

動画、動画!! 動画撮っておかなくちゃ♪♪
テレビデビューも近いかもですね♪
パパさんはオヤツ握って応援がんばってくださいませませぇ~

投稿: タツの母 | 2012年6月10日 (日) 10時50分

わぁスゴイよ!すごい!
  \(^^)/  \(^^)/
いつか見たいですo(゚ー゚*o)
活躍 応援してますよ♪

投稿: レオンママ | 2012年6月11日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54903964

この記事へのトラックバック一覧です: アシスタントへの道。:

« 48。 | トップページ | どえりゃ~頑張ったがや! »