« 痛いよー。 | トップページ | ニックさんがやって来た! »

やりおったな!

こんにちは。

お医者さんへ行って安静に!ってしつこいほど言われた僕。

腰も思わしくありません。

なので晩ご飯をつくるのが億劫になってしまい宅配ピザを頼むことにしました。

チラシがポストに入ってたこともあるけど。

ポテトスペシャルSサイズ、チキンナゲットを頼みました。

ポテトスペシャルが1,250円。

ナゲットが280円。

うーむ、結構な値段だな~。

玄関のチャイムが鳴って僕より真っ先に玄関に向かうモモミオ。

僕が代金を支払って受け取るとモモミオ、おいしそうな匂いが気になって気になって仕方ない様子です。

こりゃちょっと気を抜くとまた盗み食いされるぞ。

Sサイズとはいえ結構なボリューム。

食べきれるかな~。

まあ食べ切れなかったら冷蔵庫にいれて明日食べればいいやなどと思いつつ食べ始めました。

最初のうちは『うん、ウマイ!』と思いぱくぱく食べましたがちょっとくどく感じるようになってきました。

その間モモミオはしっかりお座り「いい子でいるよ」アピール。

すると玄関のチャイムがまた鳴る。

モモミオを追い出し戸を閉めて玄関に出るとさっきの宅配ピザのお兄さん。

「すいません。先ほどのピザ間違って他のお宅の分を渡してしまいました。まだ残ってますか?」

『えっ!もう食べ始めちゃったよ!』

「そうですか。誠に申し訳ありませんでした。」

と肩を落として去ろうとするお兄さん。

あまりに気の毒で『ちょっとちょっと!待って!僕食べ始めちゃったから間違いとはいえども差額があるなら払いますよ。』

「でもこちらのミスなんで。」

『このままだとなんか食べても罪悪感感じちゃうから受け取って。いくら?』

「Mサイズなんで700円です。イヤ、本当に結構ですから。」

一悶着の結果僕が『アルバイトでしょ。お店に帰ったら怒られるでしょ。いいからいいからちゃんとした代金支払うから。』って言って差額分払いました。

「本当に申し訳ありません。」

それよりSサイズだと思ってたのがMサイズだったとは。

ボリュームがあるわけだ。

などと思ってると戸に隙間が開いてる。

『もしや!』って戸を開けるとミオがナゲットをくわえて走り去って行った。

戸の隙間を無理からこじあけた様子。

モモは戸の外からミオの様子を見てたらしい。

くっそー。

ミオのやつめ。

また盗み食いしおった。

被害はナゲット1個だったけど。

ミオは怒られるの覚悟で盗み食いしたのかな。

ナゲットを食べ終わってしばらくミオは僕の前に姿を現しませんでした。

怒られるの分かってるから。

おいしそうな匂いに負けちゃったんだな。

このたまーにやる盗み食い。

なんとかならんかな。pout

|

« 痛いよー。 | トップページ | ニックさんがやって来た! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
モモパパさん、被害がナゲット一つなら良かったとしましょう。
モモなんて、宅配ピザの食べかけ、合計でMサイズ1個分は盗み食いしましたから~!
宅配ピザ、Sサイズでも結構ありますものね。私もMサイズは一人ででは食べられません。
ワンコの体に良くない物の盗み食いはNGだけど、盗み食いする食欲があるっていうのは、ある意味健康な証拠なんでしょうね^^

投稿: モモママ | 2012年6月 1日 (金) 08時20分

宅配ピザ、ここ最近はもうずっと食べた事がないです。
美味しそうなんだけどなぁ~。
すごく食べたくなってきたsweat02
間違って届けられる事もあるんですね。
届けられたら気にしないでそりゃ食べ始めちゃいますよね。
ミオちゃんナゲット1個盗み食いかぁ。
相当美味しい匂いがして、どうしても誘惑に勝てなかったんだろうなconfident

投稿: すみこ | 2012年6月 1日 (金) 12時27分

ココでぇ~す

ミオちゃん
すばやいね(o^-^o)

でも・・・
ボクたちには食べるとあぶないものもあるから
あんまり盗み食いしちゃあダメだよお
(○゚ε゚○)

投稿: | 2012年6月 1日 (金) 12時59分

パパさん、こんにちわー!

ミオちゃんも、やるね~sign03
隙あらばっdash ナゲットgetラッキーgood
ピザ食べたいー、宅配ピザってお高いから
全然手が出ないよ―crying
しかも、こっちは田舎で一つのチェーン店しかないしさsweat02
でも、引き返して来たってよっぽどパニくったんだねsweat01
私だったら、叱られる事腹座っちゃいそう(笑)bleah

投稿: く太 | 2012年6月 1日 (金) 14時45分

油断大敵のミオちゃんですね。

うちの鈴も引き戸を開けるというワザをもっていて、戸は閉めてあるから大丈夫だと思っていたら、やられたことが何度もあります。


モモのパパさん
安静に!!お大事に!!

投稿: 風ママ | 2012年6月 1日 (金) 16時01分

我がプーさんは座卓の上にあるものには絶対に手をつけません。
なので夕飯の後めんどくさくなってかたずけないで寝てしまっても大丈夫ですgood

投稿: 里山のプーさん | 2012年6月 1日 (金) 16時02分

正直なパパさんだね!

腰、ちゃんと治してね

ミオちゃん、又やっちゃった?
美味しい物は我慢できないね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012年6月 1日 (金) 18時08分

安静がんばってくださいね。
ピザ 食べたいよぉ。宅配ピザ 
高いんだもん。食べたいなぁ。
ミオちゃん ナゲット ゲット (*^m^)
美味しかったね。スキあらば食べるだ。

投稿: acefeel | 2012年6月 1日 (金) 23時55分

腰が早く良くなるといいですね。
安静って難しいですよね…coldsweats01
できるだけ動かずに…

ピザの誤配、たっぷり食べられて良かったかな?
多すぎ?smile
ミオちゃん、1個だけなんてえらいかも!
ふうちゃんなんか全部食べちゃいそう…

投稿: まま | 2012年6月 2日 (土) 00時16分

パパさん偉いです☆
しかし、間違うもんなんですね。
Sと思ったものがMだと、
結構ボリュームありますよねrestaurant
宅配ピザって、なんであんなにお高いのでしょう~???
ミオちゃんナゲット美味しかったなsign02

投稿: ぐっち | 2012年6月10日 (日) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54847131

この記事へのトラックバック一覧です: やりおったな!:

« 痛いよー。 | トップページ | ニックさんがやって来た! »