« ドッグドッグランランラン♪その② | トップページ | 痛いよー。 »

太った?

太った?

この言葉は女性に聞いてはいけない言葉。

だが敢えて問おう!

『モモ。おまえ太っただろ。』

モモはミオを出産後一時ガリガリに痩せてしまった。

あばら骨が浮き出てちゃんと食べさせてるのか?って言われるぐらいに。

このままじゃいかんと思い栄養のつくものを食べさせようやく普通の状態に。

その後ご飯の量を調節しながら与えてきました。

今ではモモもミオも同じ量のご飯を食べてます。

なのに・・・

ミオにはウエストのくびれがあるのにモモはウエストのくびれがなくむしろくびれ部分がドーンと張り出してる。

お座りしてるとお腹が段々腹。

体重を量ってみると13.8Kg。

今までの体重の変遷の記録を録ってないので確かなことは言えませんが見た目明らかに太った。

こうなったのも飼い主の僕のせいではありますが。

モモとミオは同じ大きさのワンコ。

親子ですから。

でも適正体重がわからない。

それにミオは太らずモモだけ太ってしまうとは。

ちなみにミオの体重は13.1kg。

こりゃいかん!

モモ!

ダイエット作戦決行だ!

お豆腐をメインにしよう。

お豆腐ステーキ、お豆腐グラタン、おからハンバーグ、お豆腐サラダ、冷奴。

なんでもつくってやるぞ。

でもちくわだけは絶対に食べたいんだね。

ちくわを取り上げるとテロ攻撃をしかねない勢いです。

モモ。

ダイエット頑張ろうな。

|

« ドッグドッグランランラン♪その② | トップページ | 痛いよー。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふふ(゚m゚*)
モモちゃんダイエットするんだって~??
小太郎も同じだよ~
でも痩せる気配は全くないですけども・・( ̄Д ̄;;
でもモモちゃんはパパさんのお手製豆腐料理があるからすぐスリムになれるよー★
でも私的に、ワンコはぽっちゃり系が好きです(笑)

投稿: 小太ママ | 2012年5月29日 (火) 08時17分

モモちゃん太っちゃったんだぁ~。
リクも一緒一緒、なんだかウエストがむっちりでcoldsweats01
ダイエット、一緒に頑張ろうねrock

投稿: すみこ | 2012年5月29日 (火) 08時23分

我がプーさんもお座りの時にちょっとお腹が・・・・出ているようですwink
ウェストのくびれもないような・・・happy02
ダイエット頑張らなくちゃ・・・・・と思いますが、親の心子知らず・・・なんですsweat01

投稿: 里山のプーさん | 2012年5月29日 (火) 08時49分

おー、タイトル見てドキッとしたよー(笑)shock
モモちゃん、ダイエットか~sign03
うちのてんぷるも、急に太って先生から
指導が入ってるけど、なかなか痩せない―sweat01
ウエストねー、何処にあるんだろ…gawk
うちも気をつけて、温野菜中心な食事だけど
パパさんも、頑張って
愛情ダイエットメニュー考えてねnote
パパさん、料理上手だから安心だhappy01

投稿: く太 | 2012年5月29日 (火) 09時07分

ご無沙汰してスミマセン。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
この度は、優しいお言葉をどうもありがとうございました。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

またゆっくりお邪魔します。

投稿: MOCOまま | 2012年5月29日 (火) 09時58分

オーノー!ダイエット〜。つらいわ、けど頑張ってね、モモちゃん^^/
ちくわでテロ事件…起こりませんようにhappy01応援してるよ〜

投稿: こっぺママ | 2012年5月29日 (火) 10時59分

モモちゃん太っちゃった~?
なんだか自分が言われてるようなcoldsweats01
でも大丈夫!
コロも万年ダイエット中だからbleah
太るのは簡単だけどね~
みんなでダイエット頑張ろうねhappy01

投稿: ころっちん | 2012年5月29日 (火) 11時24分

ダイエット!辛いねsweat02

でも、くびれができてナイスバディになれるから頑張ってねscissors

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月29日 (火) 12時16分

「永遠に育ち盛りなんですぅ~」
と…周りに言っているうちです。(爆

おおよその適正体重は…
・肋骨や背骨部分を触ったときに骨を感じることができる。
・ウエスト部分は適度にくびれがある。
獣医で聞いたことがあります。
で…獣医さんに
「肥満犬の飼い主もほとんどの場合肥満傾向なんだよね~」
うちのお腹部分を見ながら…チッ!(爆
(仲いいから?!容赦ない言葉をw)

投稿: kuni | 2012年5月29日 (火) 17時59分

モモちゃんそうなの!!太っちゃったsweat01
くびれがなくなっちゃったら、モモパパさんも考えちゃいますね。
ダイエットになっちゃうのかな。

投稿: カメ | 2012年5月29日 (火) 19時35分

お久しぶりです。
 
イチゴの奴、これいいですね!
 
あーあー、モモちゃん太っちゃったんですか・・・
ダイエットがんばれ!

投稿: メロ | 2012年5月29日 (火) 19時53分

モモちゃーん一緒にダイエット頑張ろrock (ノ∀`)・゚・。
私も6月~結婚式がいっぱい入っててー bell
痩せないとお洋服キツイし・・・

でも・・・
同じく食べてても・・・
うちもらんは、たえず動いてて
ゆりは、いつも寝てるせいか???
ゆりは、太りやすいです o(TヘTo) くぅ
ダイエット。。。 辛いけど・・・
ぼちぼち私もゆりと頑張らねばsign03

楽しみながら頑張ろうね モモちゃん o(*^▽^*)o

投稿: ゆら | 2012年5月29日 (火) 21時42分

むむむむむむ ダイエット倶楽部 
入会おめでとうございますヽ(^。^)ノ
モモちゃんミオちゃんは、コーギーのレンゲ位の大きさなのかな。いっしょに
遊ばせたいなぁ。モモちゃんのほうが
ドッグランしたり 動いてそうだけどなぁ。寝てるうちに 太るそうだよ。
coldsweats01

投稿: acefeel | 2012年5月29日 (火) 21時44分

モモちゃん、元気のためにたくさん食べたからかな?
ぽっちゃり系も可愛いけれど…
やっぱり痩せている方がいろいろいいものね。
モモパパさんがダイエット食を作ってくれるなんて幸せだよーhappy02
私にも作ってくれないかしら?happy02

投稿: まま | 2012年5月30日 (水) 00時16分

お===っ!
その言葉ママも耳が痛いわ~~~
食べ物の制限をするのは心苦しいけど
いつまでも一緒に元気でいられるように
一緒にがんばろうね。
らんぷ~もがんばりまちゅup

投稿: らんぷーまま | 2012年5月30日 (水) 09時00分

今、ステラも少し太っています。
たくさん運動もしているのですが・・・
私も・・・ステラと一緒に遊んだり運動しているので安心してしまい、太ってしまいました!
ホントしっかりダイエットしなければ。
モモちゃん、一緒にダイエット頑張ろう☆

投稿: ステラmama | 2012年5月30日 (水) 10時01分

「太った?」は確かに地雷ですねw
わかっとるわいっ!!!と言いたくなります。
たろうママもやらなきゃやらなきゃでズルズルなので、モモちゃん一緒にダイエットしましょうかー。
あまり太っちゃうと体によくないしね。
きゅーたろうはよくジャンプするので体重管理はシビアですw

投稿: たろうママ | 2012年5月30日 (水) 11時23分

おおー、モモちゃんも
ミオちゃんも13kgあるんですねー。

なんとなく、ミオちゃんは鈴と同じぐらいかと思っていましたが

きっと、ひとまわりは大きいかも。

あら?モモちゃんウエストがなくなっているの?!

おばちゃんといっしょね!!

ダイエット・・・私もやらなくっちゃ。

投稿: 風ママ | 2012年5月30日 (水) 12時40分

ココのおとうさんです

ココもメタポになっちゃって
いま3.8Kgくらいかなあ(゚m゚*)

ドクターから「少しダイエットさせてください」と言われてます

原因は私がおやつをあげ過ぎとのことで
私は家内からマークされた指名手配犯になってるのに
私の甘さを知り尽くしているココは
なにかにつけ私におねだりしてくるので
苦しい展開になってます(≧m≦)

投稿: | 2012年5月30日 (水) 13時59分

以外にあるのねぇ。。。
もっと小さいと思ってたsign03

でも。。。ケリタンは24.9あるわよぉwobblywobbly

同じ分食べても ミオちゃんは若い分代謝がいいのかもしれないねhappy01

モモちゃん ダイエット頑張れぇsign03sign03sign03

投稿: ケリーママ | 2012年5月31日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54824805

この記事へのトラックバック一覧です: 太った?:

« ドッグドッグランランラン♪その② | トップページ | 痛いよー。 »