« 怪盗現る! | トップページ | どーーーん! »

夢みるワンコ。

晩ご飯を食べ終えたモモミオは僕と一緒に必ずテレビを見ます。

一緒に見るっていってもモモミオには番組の内容までは分かってないだろうけど。

でもたまに音楽にあわせて「うお~~ん、うお~~~~~ん」と遠吠えみたいな鳴き声をあげます。

一緒に歌ってるのかな?

そんなことしてるうちにモモミオは眠くなってうとうと。

終いには「ふごーーー、ふごーーーーー」ってイビキをかいて本格的に寝てしまいます。

イビキをかくのはモモ。

ミオは「すぴーーー、すぴーーーー」って寝息。

モモはお鼻が悪いのかな。

そんなモモ。

本格的に眠りに落ちたなと思ってみてたらなんだかフゴフゴいいながら足をぴくぴくさせてる。

そのうち「ワフッ、ワフッ」って寝ながら吠え出す。

四本足をまるで走ってるかの様にバタつかせてる。

んん~。

夢でもみてるのか。

大草原を駆け回ってる夢でもみてるのかな。

『モモ、モモ。』って体を揺すったら眠そうな顔で

dog「ナニ?気持ちよく寝てたんだけど。なんか用?」

って顔されてにらまれた。

そしてまたパタッとまぶたを閉じて「ふごーーー、ふごーーーー」っていびきをかき始める。

またも四本足をバタバタ。

どうやら草原を駆け回ってる夢でもみてるに違いない。

そういえばモモが走ってる姿って見た記憶がない。

お散歩は僕の歩調にあわせて歩いてるし。

よーし。

今度ドッグランへ連れてって思いっきり駆け回らせてやろう。

モモ、喜ぶかな。

それとも知らないところでビビッちゃって僕にべったりかな。

まあモモはどっちかっていうと環境にすぐ慣れちゃうタイプだから心配いらないか。

よーし、モモ。

楽しみにしてろよ。happy02

|

« 怪盗現る! | トップページ | どーーーん! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、「ふごーーー、ふごーーーー」ってイビキ、
なんだかダイナミックで面白いnote
意外だなぁ、ミオちゃんがすっごいイビキ書きそうな感じ。
だって、やんちゃだしcoldsweats01
夢を見ているのか、足がばたばたする時ってありますよね。
夢の中で気持ちよく走っているのかなconfident
ドッグラン、モモちゃん喜ぶかなhappy02

投稿: すみこ | 2012年5月 9日 (水) 08時27分

☆ ドッグランデビュー ☆

モモちゃんとミオちゃんが
ドッグランをかけまわっている姿dashdash
想像するとすごく楽しそうですねconfident
どんな反応なのか楽しみですね~♪
ちなみにむ~たんは他のわんこに
追いかけられて追いかけられて
最終的にはベンチに座って
高みの見物ですhappy01

モモちゃんの夢
覗いてみたいなsleepyconfident

投稿: む~たんママ | 2012年5月 9日 (水) 10時38分

ココのおとうさんです

モモちゃん
きっと草原を走っている夢をみているのでしょうヽ(´▽`)/

前にいたナナおねえちゃんは
当時住んでいたマンションの下に広いグランドがあって
そこにはたくさんのお友達とナナちゃんファンの女の子たちが遊んでいたから
いつでもリードを外してグランドを駆け回っていたけど

東京に引っ越してきたら
そんな広い遊び場がなく
ストレスで一時円形脱毛症になったことが
あります

ココも走り回れる場所がないから可愛そうです
モモちゃんを是非ドックランに連れていってあげてください

投稿: | 2012年5月 9日 (水) 11時38分

モモちゃん、ドッグランに
行った事ないんだ・・・・

今度、パパが連れて行ってくれるから
いっぱい、走ってきてね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年5月 9日 (水) 11時54分

寝てるのに足バタバタ。させますよね~。
きっと夢の中でも楽しくお散歩したり走ったりしてるんでしょうね。
うちのはなもバタバタさせてる時は見てて嬉しくなっちゃってます。
ドッグラン。モモちゃん。ミオちゃん。パパに連れて行ってもらうの楽しみだね。

投稿: たけちん | 2012年5月 9日 (水) 12時08分

ドッグランデビュー近し!
モモちゃん、ドキドキだね~っ
なるべく平日の朝とか、ほかのワンの少ないときがまずはいいかもね。
ココはドッグラン超苦手だよw
でも、社交的で順応力の高いモモちゃんなら
いけるかも!

投稿: じゃまいここ | 2012年5月 9日 (水) 12時52分

ワンコって寝ながら足バタバタさせますよね~
ピクピクも…happy01
きっと楽しい夢を見てるんでしょうね~
ドッグラン好きな子と
苦手な子がいるけど
モモちゃんはどちらでしょうね
楽しみだなhappy01
因みにコロは
ドッグランでは走らないし
他のワンちゃんからは
離れた所にポツンといますsweat02

投稿: ころっちん | 2012年5月 9日 (水) 14時12分

モモちゃん、回復しているようですね♪
元気そうなので嬉しいです。
本当に良かったです!

モモちゃん夢の中でたくさん走っているんでしょうね☆

投稿: ステラmama | 2012年5月 9日 (水) 15時40分

こんにちは、ぐっちですhappy01
なかなか来れずすみませんsweat01

モモちゃんどんな夢見てたんでしょうね~
うちの2ワンもよく寝ながら走ってますよsign03
モモちゃん、ドッグランデビュー楽しみですねup
ミオちゃんはいったことあるのかな???

投稿: ぐっち | 2012年5月 9日 (水) 16時15分

走っている夢、風もよく見ているようですよ。

足がリズミカルに動くんですよね。

ほんと、笑っちゃいます。

モモちゃんが気持ちよく走る姿、楽しみですね。

ミオちゃんも走るの好きそうですよねー。

投稿: 風ママ | 2012年5月 9日 (水) 18時06分

おおーー、ドッグランsign03
良いじゃん良いじゃんgood
そだね、思いっきり走ると気持ち良いもんねsign03
ワンコも、絶対夢みてるよねーhappy01
うちの子も同じだよdog
見てると、可笑しくて一人笑いしてますhappy02
一緒にテレビ見て、歌って、
ワンコとの生活はホントに幸せだよね~heart04

投稿: く太 | 2012年5月 9日 (水) 18時51分

わんこってテレビ好きなんですよね。
レイは僕と一緒に映画をみるのが好きみたいなんですが、モモちゃんミオちゃんのお気に入りの番組はなんですかね?
 
お、ドッグランですか~
いいですね~
ドッグランって楽しいですよね。
僕はいつも他のわんこに囲まれます・・・

投稿: メロ | 2012年5月 9日 (水) 21時29分

わーい ドッグランデビューだぁ。upnote
すっごい 喜ぶと思う。
モモちゃん ミオちゃんで 走りまわるね。
モモちゃんのいびき ちょーっと 鼻とか どっか 悪いのか 心配だな。

投稿: acefeel | 2012年5月 9日 (水) 22時51分

モモちゃん、うちのモモと一緒だ~!

モモも「ワフッ?」っていって足をピクピクして夢見てるみたい

いびきも凄いですよ

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月 9日 (水) 23時02分

モモちゃん&ミオちゃんはテレビっ子なんですね
夢を見てる時のワンコってヒクヒクって面白いですょね。
きっと親子でかけっこしてる夢ですょwink
楽しそう~note
モモちゃんはドッグランに行ったことないんですね。
どんな反応をするのか楽しみですね~。

投稿: G&Cママん | 2012年5月10日 (木) 01時43分

おはよう~

ドッグラン・・行ってください
報告してね
はなも行ったことないので
参考にさせてもらいます^^

投稿: はなちゃんママ | 2012年5月10日 (木) 10時32分

まろんも 寝言 ハンパないですよ〜happy02
寝言っていうか、絶叫する時もあります(笑)
やったあーーっ モモちゃん
今度ドッグランだあ~ヽ(´▽`)/
楽しみだね〜っnote
まろんも一緒に行きたいなっhappy02

投稿: maron-go | 2012年5月10日 (木) 12時26分

モモのパパさんのブログはお腹が空く。
以前にも書きましたが。
豆腐懐石に、カニクリームコロッケ、鶏の照り焼き
ご実家の焼き肉、はたまたみかん餅(大福)まで!
どうも、読むタイミング(お腹が空いてる)かなと
思いきや、そうでもないようで。
(それが証拠に、こんな時間の遅い昼食で
 今はお腹が一杯な筈なのに。)
なぜ、何故?
お酒も一杯出てきて、これまた飲んべえの私には最高。
でも、きっとモモ&ミオちゃんと一緒だから美味しい
のだなぁ。
そんな、幸せ運び隊のモモちゃんは
夢の中でも幸せ。

投稿: てんぺき主 | 2012年5月10日 (木) 18時00分

ふふ。
モモちゃん夢の中で走ってるんですね(゚m゚*)
今度ドックランに行くのが楽しみですね♪

小太郎は寝に入るとき。ピクピクなりながら変な顔します(笑)
ワンコも夢見てるときのリアクションは人間と一緒なんですね★
かわいい♪

投稿: 小太ママ | 2012年5月10日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54667470

この記事へのトラックバック一覧です: 夢みるワンコ。:

« 怪盗現る! | トップページ | どーーーん! »