« 夢みるワンコ。 | トップページ | ドッグドッグランランラン♪ »

どーーーん!

昼間2階でパソコンをぱちぱちやっておりました。

モモが僕のそばにべったり。

1階ではミオがドタドタ走り回ってる音がします。

まあいつものことです。

モモはミオのお相手に疲れて僕のところへ避難してきた模様。

ミオの相手も楽じゃありません。

そしたら突然どーーーーん!って音が!

『な、何事だ!』

慌てて階段を駆け下りるとうずくまってるミオの姿が。

横をふと見ると納戸の引き戸が外れかかっててプラスチックの採光窓が取れかかってる。

どうやら勢い余ってプラスチックの採光窓に突っ込んだ様子。impact

引き戸をはめなおしミオの様子を見ると血がぽたぽた。

ミオは真っ黒ワンコなんで最初見た時は気付かなかった。

よく見るとマズルのところが結構ザックリいってる。

とりあえず止血のタオルで押さえ慌てて病院へ。

4針縫いました。

まあこの程度で済んでよかった。

前にも似たようなことがあったな。

あの時は怪我がなかったけど。

ミオはショックからか反省の気持ちからかずっとおとなしくしてる。

痛むのかな。

あれだけの音がしたから相当な勢いでぶつかったに違いない。

これがミオのやんちゃ姫と呼ばれる所以。

ただいまおとなしく寝ております。

これをきっかけにレディーらしくおとなしくなってくれればいいんだけど。

多分ミオはこんなことすぐ忘れちゃうんだろうな。

元気の無いミオをみてモモがミオをぺろぺろ。

ううっsweat01

親子愛なんだなcrying

泣けてくる。

|

« 夢みるワンコ。 | トップページ | ドッグドッグランランラン♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃん。だ、大丈夫ですか!
4針も縫うなんて!
まさか、採光窓に突っ込むなんてね、思わないですものね・・・
ミオちゃん、お大事にね☆

投稿: ステラmama | 2012年5月11日 (金) 09時31分

ミオちゃん・・痛かったですね~><
4針とは、
パックリ行ってたんでしょうね。
マズルとのこと、
食事時は痛むかも知れないですね~。
モモちゃんも心配だね。
早くよくなって、モモちゃんとパパさんと遊びに行こう♡
楽しいことを考えていると
すぐによくなりますよ。きっと^^

投稿: チョコっとママ | 2012年5月11日 (金) 11時10分

ココのおとうさんです

あらら
ミオちゃん災難だったね
元気いいのはいいけど
4針も縫うほどの怪我しちゃあダメだよ
(゚m゚*)

モモおかあさんと
モモパパちゃんに心配かけちゃったね
しばらく走るの我慢して早くよくなってね

ココも心配してるよ(○゚ε゚○)
ミオちゃん

投稿: | 2012年5月11日 (金) 11時24分

ミオちゃん、大丈夫ですか???
あんまり、お転婆しちゃだめだよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年5月11日 (金) 12時01分

大変、4針も縫うケガだなんてbearing
元気が良すぎて、勢い余っちゃったんでしょうね。
ミオちゃん、ケガが治るまで、ゆっくりしようね。
走り回っちゃダメだよ-。

投稿: すみこ | 2012年5月11日 (金) 12時36分

あらぁ~~大丈夫かなdespair
可哀相に4針も縫うなんてthink
元気よすぎなのねぇ。
早く怪我が治りますように。
お大事にしてください。。。

投稿: リ-ママ | 2012年5月11日 (金) 14時01分

痛そう~~sweat02
4針も縫うなんて結構な怪我ですね。
人間の子供と同じで目を離す事できないですね。
早く治してお外で走らせてもらってね

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月11日 (金) 14時13分

4針?!
痛かっただろうな・・ミオちゃん。。
まだまだ暴れたいお年頃だもんね(;´Д`A ```
ココは体が小さい分、暴れてもたかが知れてるけど、
ミオちゃん大きいから、その分大きな事故になってしまいがちなんだろうな。。
とにもかくにもお大事にo(;△;)o

投稿: じゃまいここ | 2012年5月11日 (金) 14時33分

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ミオちゃん 4針も縫ったの??
大丈夫かなーーっsweat01
ミオちゃんのやんちゃぶりは知ってたけど
ケガまでしちゃうと ちょっと心配ですーっsign03
ちょっとだけ懲りて ケガしない程度の
やんちゃぶりでお願いねっcoldsweats01
早く 治りますようにーーっsign03

投稿: maron-go | 2012年5月11日 (金) 14時46分

ミオちゃん大丈夫でしょうか~
痛いのと
精神的なショックで大人しいのかな。。
モモパパさんもモモちゃんも
心配だよね!
早く元気になるといいね。

投稿: ころっちん | 2012年5月11日 (金) 14時52分

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ええー!!大丈夫ぅ~~sign02
4針って相当だよね…sweat02
ミオちゃん痛かったねsign04
採光窓に突っ込むって、
何か見えたように感じたのかなsign02
ゆっくり休んで、早く良くなると良いねhappy01
ミオちゃん、あんまり心配かけちゃダメだよpaper

投稿: く太 | 2012年5月11日 (金) 15時13分

えーーーー@@4針@@
ミオちゃん相当な勢いでぶつかったのね!!
大丈夫!?

ミオちゃん。。。。やんちゃすぎますよ~~~~。。。
チョットは学習してくれたかな??

投稿: ケリーママ | 2012年5月11日 (金) 17時18分

ミオちゃん、災難でしたね(><)
でも確かに考えようによってはこれくらいで済んで良かったのかも。
ミオちゃんは元気がいいんですね~^^;
いいことだけど、怪我をするほどのお転婆はダメだよ~

モモちゃんの夢・・・モモもたまに同じ事をしますよ~イビキもかくし~これは飼い主に似たのかな^^;
夢を見ているんだな~って思う時があります。

投稿: モモママ | 2012年5月11日 (金) 18時28分

大きな音にも驚きますが
!!(゚ロ゚屮)屮4針も

はるちゃん
4回チクッとしてきたばかりですが
それとは全然違うものね

早く縫い傷よくなりますように


投稿: ここな | 2012年5月11日 (金) 18時56分

痛そぉぉぉぉぉ。。。。
激しくぶつかったんだねぇ。
小型犬なら危ないところは柵をしちゃえば防げるけど、ミオちゃんはたしか中型?大型?くらいですもんね。
きゅーたろうの場合は、「あぶない」って単語を覚えさせて、危険な物や場所は「あぶない」と「ダメ」のコマンドで近づくのやめたりします。繰り返し言い続けると覚えてくれますよー。

投稿: たろうママ | 2012年5月11日 (金) 21時07分

ミオちゃん…weep
自分でやったこととは言え、かわいそうです。。
女の子なのに。。
 
早く良くなるように祈っています。
 
そういえば、シエラも昔仔犬の時に、
ガラスの引き戸を突き破ってガラスを割りました down
よほど怖かったのか、2度はしませんでした。

投稿: シエ子 | 2012年5月11日 (金) 22時26分

うわっ 4針 ハデに突っ込んだね。
すぐ 治療できて よかった (*^。^*)
痛いんだろうね。おとなしくしてるんだから。お大事に。お転婆さん ( ´艸`)プププ

投稿: acefeel | 2012年5月11日 (金) 23時21分

大丈夫ですか?
4針・・結構ですよね
痛々しいです
早く治るといいですね
ミオちゃん、大人しくしててね

投稿: はなちゃんママ | 2012年5月12日 (土) 11時48分

ミオちゃん、大丈夫ですか?

それは大変でしたね。

お大事になさってください。

でも、若いミオちゃんは、きっとエネルギーか有り余っているのかも。

やっぱり、たまにはドッグランで思いっきり走らせてあげては?

投稿: 風ママ | 2012年5月12日 (土) 18時36分

4針も!!coldsweats02
ミオちゃん、痛そう…crying
楽しく遊んでいたのに、自分でも驚いたでしょうね。
モモパパさんもモモちゃんもびっくりでしたね。
早く治りますように。

ミオちゃん、元気が1番だけど、怪我はしないようにねbearing

投稿: まま | 2012年5月12日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54681978

この記事へのトラックバック一覧です: どーーーん!:

« 夢みるワンコ。 | トップページ | ドッグドッグランランラン♪ »