« ちくわ。 | トップページ | ドッグドッグランランラン♪その② »

九州物産展。

こんにちは。

名古屋栄のデパートで催されてる「九州物産展」に行ってまいりました。

モモミオには黙ってお留守番してもらって。

さすがに栄。

人が多い。

デパートに着き会場へ行くとかなりの賑わいです。

とりあえずおいしそうなものから選びました。

鹿児島の「さつま揚げ」「かるかん饅頭」。

大分の「唐揚げ」「とり天」、佐賀の「いかしゅうまい」、そして「赤い恋人」と言う名前のめんたいこんにゃく。

ちと買いすぎた。

紙袋が重い。

1日で食べられるかな。

無理だな~。

まあ買ってしまったのは仕方ない。

恐るべき九州の食べ物の魅力です。

ウチに帰るとガラス戸超しにモモとミオがうろうろしてる影がみえる。

『ただいま~。』

dog「お帰り!どこ行ってたのさ!待ちくたびれちゃったよ!」byモモ

dogdog「お帰りなちゃい。待ちくたびれてお腹ぺこぺこでちゅ。」byミオ

紙袋から食べ物の香りがするのかミオが紙袋にぐいぐい頭を突っ込む。

ベリッと持ち手が破れてしまいました。

晩ご飯は九州食べ物パーティーです。

さつま揚げをつまみにビール。

さつま揚げならモモミオが食べても大丈夫だろうと1個ずつあげました。

『心して食べるがよいのぢゃ。』

モモミオぱくぱく、もう1枚!って顔。

今度は半分ずつ。

唐揚げ、とり天。

似たようなものを買ってしまった。

でもどっちも美味しかった。

もう食べられない。

でもデザートのかるかん饅頭は食べたい。

これ、僕大好きです。

モモミオもジッと見つめてる。

少しだけだぞってひとかけらあげました。

物産展っていうと北海道のイメージがあるけど九州もおいしいものがそろってる。

あっ!

名古屋メシも負けず劣らずおいしいものがたくさんありますぞ。

きしめん、天むす、味噌カツ、エビフライ、手羽先、あんかけスパ、その他色々。

是非ご賞味あれ。

|

« ちくわ。 | トップページ | ドッグドッグランランラン♪その② »

ペット」カテゴリの記事

コメント

物産展見てると 珍しい物が沢山で
ついつい 買いすぎちゃいますよね~
美味しい物いっぱい 買えて楽しめましたね~
モモちゃんミオちゃんもさつまあげ
良かったね~
美味しいよね~良いお顔した事でしょうね
美味しいビール楽しめましたね
名古屋の味噌カツ食べてみたいです
地域色豊かな物産展 又 違う地方が
来るの楽しみですね

投稿: ジンママ | 2012年5月26日 (土) 06時05分

物産展に行くとついつい買ってしまいますよねぇsmile
モモミオちゃんにもちゃぁ~んとおすそわけあってよかったねwink
名古屋メシもほんと!!美味しいのよね!!
だぁ~い好きsign03

投稿: リ-ママ | 2012年5月26日 (土) 07時02分

名古屋物産展いいねぇ。天むすが大好き。きしめんも好きだな。味噌カツも
美味しい。コアラにまた会いたいなぁ。
(*^。^*)九州物産展 堪能しましたねぇ。かるかん饅頭って 食べたことなぁい。さつま揚げ 美味しそうだな。
明太子のこんにゃくって どうなんだろ? 今日も 九州うまいもんで 飲めるね。1日分+の買い物 いいじゃんgood

投稿: acefeel | 2012年5月26日 (土) 09時07分

物産展・・・・この言葉には弱いですねcoldsweats01
出先でこの文字を見かけるといつの間にか入っている自分がいますhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年5月26日 (土) 09時31分

物産展って言葉。
弱いですよね~。
いろんな美味しいものあるからついつい買いすぎちゃいますよね。
でもたまには。。。楽しむのもいいですよネ。
さつま揚げにビール。
う~~ん。美味しそう~~happy02

投稿: たけちん | 2012年5月26日 (土) 09時47分

物産展大好きです!
うちの夫は道産子なので
懐かしがって北海道物産展は良く行きます!
そして買いすぎちゃうcoldsweats01
九州も美味しいものたくさんありますよね。
もちろん名古屋も!!
味噌カツもきしめんも…
全部大好きですhappy02
あ~~食べたくなってきたbearing

投稿: ころっちん | 2012年5月26日 (土) 12時26分

美味しそうなの沢山買えましたねscissors
モモミオちゃんもお裾分けもらえて良かったね!
今晩も九州の旨いもんでbottleですね。
飲みすぎないでねheart02

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月26日 (土) 12時50分

物産展っていいですよねー。
ワクワクしますhappy01
いっぱい買っちゃいたくなるので、要注意なんですcoldsweats01
さつまあげは美味しくて、私も大好きですheart02
かるかんもheart02
食べたくなってきたな~confident

投稿: すみこ | 2012年5月26日 (土) 17時07分

九州物産展、いろんな美味しいものゲットしたんだ~!
いいね、モモちゃんミオちゃん、待ってましたぁーー!!って感じかな(≧m≦)

投稿: じゃまいここ | 2012年5月26日 (土) 18時12分

楽しいお買い物でしたね。
おいしいものたくさんゲットして満腹〜。
モモちゃんミオちゃんも九州に行ったみたいだったかな?happy01

投稿: まま | 2012年5月26日 (土) 23時30分

あかん。
読んでいて、お腹が空いてきました。

さつま揚げ・・・。おいしいだろうなー。

モモちゃん、ミオちゃんがうらやましいワン。

投稿: 風ママ | 2012年5月26日 (土) 23時56分

物産展…恐怖の言葉w
食べるほどに痩せれるならいいのに(ないないw
そういえば何故か我が町に世界の山ちゃんがあるんですよ~
うちは風来坊のほうが好きなんだけど。^^;

アンは手術しなくて大丈夫です。^^v

投稿: kuni | 2012年5月27日 (日) 08時55分

わぁ美味しそう φ(^o^)
でもぉ・・・かるかん饅頭は知らない・・・(-_-;)

名古屋名物はどれも大好きですよ(*^-')b

投稿: レオンママ | 2012年5月27日 (日) 11時09分

物産展ってすごいですょね!
現地まで行かずに近所で買えちゃうんですもの。
ご当地の美味しいもの、大好きですlovely
私は九州といえば、ひよこ饅頭flair
↑すっごく好きです。
かるかん饅頭ってどんなのかしら?

投稿: G&Cママん | 2012年5月27日 (日) 21時20分

ココのおとうさんです

私の妻は長崎出身で
今も姉ふたりが博多で暮らしておりますから
私も九州の食べ物は大好きです

名古屋はかって3年ほど赴任しておりましたとき
岡崎の近くの安城の社宅から栄のオフィスに通っておりました
味噌カツ懐かしいなあ~o(*^▽^*)o

名鉄安城駅前のうどん屋さんの「鍋焼きうどん」の八丁味噌の味と美人おかみの思い出が忘れらません

投稿: | 2012年5月30日 (水) 14時12分

こんにちは、ぐっちですhappy01
九州物産展ですか~。
物産展は北海道が一番人気らしいですが、
九州も負けてはいませんup

かるかん、どこのお店のでした??
さつま揚げも~
いろんな味があるので、
食べ比べると楽しいですよ。
モモ&ミオちゃんさつま揚げ、
美味しかったかなsign02

投稿: ぐっち | 2012年5月31日 (木) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54800067

この記事へのトラックバック一覧です: 九州物産展。:

« ちくわ。 | トップページ | ドッグドッグランランラン♪その② »