« 九州物産展。 | トップページ | 太った? »

ドッグドッグランランラン♪その②

日曜日。

モモとミオを連れて再度ドッグランへ行ってきました。

休日だから結構来てるかな~と思いましたがやっぱりその通り。

前回とはうって変わって結構なワンちゃんが来てました。

モモは誰に対してもフレンドリーな性格なので心配はしませんでしたが問題はミオ。

内弁慶で家にいるときは我が物顔だけどワンコがたくさんいたり慣れないところに来ると尻尾INして僕から離れない。

モモは早速黒ラブちゃんとゴールデンラブちゃんとご挨拶して鬼ごっこ。

もうココに来たら自由に駆け回っていいんだと分かってる様子。

『おお~。走っとる走っとる。さあ、ミオも楽しんでらっしゃい。』

ミオのところへワンちゃんがやって来ました。

まずはお鼻をつんつんご挨拶。

相手のワンちゃんしっぽフリフリ。

ミオはなんとな~くゆるゆるとしっぽを振ってる。

おおっ!

前回からはちょっとは成長したか!

「遊ぼうよ!」って誘われ駆け出すワンちゃん。

なんとなくソレについて行ったミオ。

でも3mぐらい行ったところで僕の方を振り返ります。

『自由に遊んでくればよいのぢゃ。』

トコトコとワンちゃんについて行ったのはいいけど不安で不安でたまらない様子。

結局戻ってきちゃいました。

モモはその頃「ひゃっほーーー!」って駆け回る、飛ぶ、くるりと方向転換。

実に楽しそう。happy01

ベンチに座って見てました。

ミオは足元できょろきょろ辺りを見渡してる。

自由にしていいんだぞ、ミオ。

そこへ別のワンちゃんがミオにご挨拶にやって来ました。

ミオもご挨拶。

でも僕の方を見上げてくる。

『遊んでくればいいのに。ほら。』とボールを投げるとご挨拶に来たワンちゃんがボールを追いかけてく。

ミオは動かない。

モモがゼエゼエハアハアいいながら戻ってきて水分補給。

また走って行っちゃいました。

ミオ。

せっかく来たんだから遊んでおいで。

その後ベンチ周りをうろうろクンクン。

でもワンちゃんからの誘いには一切乗らず。

モモは相変わらず駆け回ってる。

もう限界か?

『モモ~。』って呼ぶと息を切らして戻ってきました。

『ミオが限界だから帰ろう。』

dog「ええ~。せっかく楽しんでるところなのに。」byモモ

仕方ないのでもう30分延長しました。

その時最後の最後にミオに近づいてきたワンちゃん。

ミオも満更ではなさそうないい雰囲気。

でも一緒に遊ぶまでには至りませんでした。

『モモ~。帰るよ~。』

dog「あ~い。」

ミオにとって地獄のような2時間だったに違いない。

モモは十分楽しんだ様子。

帰りの車の中でモモミオぐっすり。

モモは遊び疲れ。ミオは気疲れ。

ミオがランで楽しく遊んでくれる日はやってくるのか!?

|

« 九州物産展。 | トップページ | 太った? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

我が家のワンコも一度ドッグランへ連れて行ってみたいものです。
他のワンちゃん達との交流、上手くできますか。
楽しみでもあり、心配でもあります。
しかし、近くに適当なドッグランが無いのが悩みです。

投稿: チビクロサンボ | 2012年5月28日 (月) 05時03分

モモちゃん、だいぶ楽しんでますね♪
ぜいぜいするくらい走るなんて、よっぽど嬉しかったんでしょう。
ミオちゃん、トニーと同じ!
家では番長なのに、他のわんこがいるとちょっと尻込みしちゃうんです。
でも少しずつ挨拶したりで、実はおどおどしながら楽しんでるのだと
飼主の勝手な思い込みでドッグランに行ってます・・・
回数を重ねる度に慣れて行って、尻尾も上がってくるようになりましたよ♪

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2012年5月28日 (月) 07時10分

モモちゃんすごく楽しいランでしたね~
自由に走って御友達と絡んで
遊ぶの得意なモモちゃんは大好きな場所に
なりましたね
ミオちゃんは まだ なれないから仕方ないね~
数回行ってるうちに段々慣れてきますよ~
ティアラさんも一年くらいかかりましたよ
ワンちゃん苦手なワンちゃん多いから
何回も連れて行くうちになれると思いますよ

投稿: ジンママ | 2012年5月28日 (月) 07時11分

モモちゃん、ドッグラン良かったね!!!
ミオちゃんも楽しめるようになると良いね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年5月28日 (月) 10時25分

こんにちは
じょじょに慣れるといいですね
これから、暑くなるから、ドッグランに連れて行くのも考えてしまいます
はなは、ドッグランデビューできるかな?

投稿: はなちゃんママ | 2012年5月28日 (月) 11時30分

ドッグラン楽しんで来たんですねnote
モモちゃんはたくさんのお友達と走って、楽しかっただろうな~。
ミオちゃんも今は不安だけど、慣れたら遊べそうな感じがしますね。
いつかパパさんから離れて自由に走り回る日がくるかもnote

投稿: すみこ | 2012年5月28日 (月) 12時27分

モモちゃんドッグランで思いっきり楽しく遊んだみたいで良かったですね。

ミオちゃんも早くパパさんから離れられるといいですね

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月28日 (月) 13時43分

ミオちゃん相当辛い2時間だったでしょうね。
コロも内弁慶で
ドッグランとか他のわんちゃんとは
仲良く出来ないんですよ~
楽しめるようになるといいですね。

投稿: ころっちん | 2012年5月28日 (月) 14時13分

我がプーさんは絶対に駄目だと思います。
吠えるか逃げるかどっちかでしょうdog
でも1度は連れてってみたいですねwink

投稿: 里山のプーさん | 2012年5月28日 (月) 14時49分

パパさん、こんばんわ~heart
ドッグラン、またいったんですねーnote
そか、ミオちゃんはちょっと怖いんだねdown
うちも、ドッグランが課題ですよsweat02
ぶちゃまるは、なんの問題もないけど
てんぷるが犬見知りなもんでdogsweat02
モモちゃん、思いっきり遊べて楽しかったねdash
帰りの車でのワンコの寝顔、満足そうで
私は大好きですheart01

投稿: く太 | 2012年5月28日 (月) 17時24分

モモちゃんは思いっきり楽しめたようですが、ミオちゃんはちょっとオクテなのね~ナイーブとも言う^^
それぞれ性格があるから仕方ないよね。
ミオちゃんも場数を踏めばだんだん慣れてくるかもしれないし~
ドッグランって、社会性を身につけるには一番良い場所だと思いますよ~

↓九州物産展もいいですね~ちなみに私はやっぱり北海道物産展しか行った事がありませんが・・・
姉の旦那が鹿児島出身だったので、かるかん饅頭はよく貰いました。

投稿: モモママ | 2012年5月28日 (月) 17時28分

親子でも 似てないんだぁ。
モモちゃん すっごい 楽しいの
嬉しいけど 。。。ミオちゃんが。
最後は いい感じで 帰れて よかったね。
次は もう 一歩 踏み出せるかな。heart

投稿: acefeel | 2012年5月28日 (月) 21時37分

モモちゃんランでお友達と遊んで
ぐっすり眠ってる姿は、メッチャ可愛いぃですょね~

ミオちゃんは、、、
( ´艸`) うちのゆりとおんなじ
でもミオちゃんの方がご挨拶出来るので偉いですgood

元気に遊ぶ姿もタジタジしてる姿もどっちも
可愛いいですよねnote

ミオちゃんは、何度かランに行ったら
慣れそうですよね (*^-^)v

次回は、楽しく遊べたよ♪ってお話だったりして~
ヽ(´▽`)/

投稿: ゆら | 2012年5月28日 (月) 21時54分

一歩一歩ですよー。

鈴がドッグランで少し遊べるようになったのも、4.5回目だったと思うので

これからどんどん慣れてくるのでは?

モモちゃんが大満足しているなら

きっと、ミオちゃんも慣れさえすれば
大丈夫だと思います。

他のワンちゃんと触れ合うことも、今までは少なかったはずだから、すべてが勉強なんでしょうねー。

投稿: 風ママ | 2012年5月29日 (火) 00時05分

ココでぇ~す

ミオちゃんガンバレ!!

近くだったらボクがエスコートしておげるんだけどなあ
(*^-^)

投稿: | 2012年5月30日 (水) 14時02分

モモちゃん、楽しめたみたいですねheart04
ミオちゃんは恥ずかしがり屋さんなのかな??
ランへ行くと、その子の性格がよくわかりますよね。
そのうち、モモちゃんのつられて走り回るのではないでしょうか~note

投稿: ぐっち | 2012年5月31日 (木) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54817034

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグドッグランランラン♪その②:

« 九州物産展。 | トップページ | 太った? »