« おパンツミオちゃん。 | トップページ | ちくわ。 »

恐怖の!

こんにちは。

最近モモには興味津々なものがあります。

それは農業用水を泳ぐ鯉です。

よく日本庭園の池でみる錦鯉ではなく黒い鯉。

正式な名前はなんて言うんでしょうかね。

大きさは20cm超えが多くうじゃうじゃ泳いでます。

一匹釣り上げて鯉の洗いでもつくって食べてやるか。

簡単に釣れそうだし。

でも寄生虫がついてるだろうからそれは無理。

お散歩中その鯉を見つめるモモ。

鯉に恋でもしたか?(つ、つまらん・・・sweat01

『モモ!そんなに覗き込むと落っこちちゃうよ!』

ふと足元を見ると・・・

『ギャーーーーーーーーーッ!』

僕は絶叫!

モモも驚いて僕の方を振り返ります。

『へ、蛇~~~~~!』

僕は蛇が大の苦手なんです。

モモは蛇に興味を持ったのか前脚でエイッ、エイッ!って叩いてます。

逃げる蛇に追いかけるモモ。

蛇も終いには攻撃態勢になり鎌首をもたげます。

それにちょっとひるんだモモ。

その隙に蛇は逃げちゃいました。

dog「ふーーー。なかなか手強いヤツだったぜ。今日はこれぐらいにしといてやるか。」

って強がってたかも。

それ以来農業用水に近寄って鯉を覗き込むモモとまた蛇が現れるんじゃないかとビクビクする僕。

あのにょろにょろとしたところがダメなんです。

同じにょろにょろでも鰻は大丈夫なんですけどね。

|

« おパンツミオちゃん。 | トップページ | ちくわ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

鯉に恋するモモちゃんは強いなー。蛇怖くないんだ。
でも噛まれなくてよかったよー。
きれいな水には蛇はいますからねぇ。
私、水路にぎっしりとからみあった何匹もの蛇を見たことがあります。
あれは気持ち悪かったなーーーー。

投稿: たろうママ | 2012年5月24日 (木) 11時05分

蛇は私も苦手!!
モモちゃんは大丈夫なのですか~
あのニョロニョロ動く感じが
興味あるんでしょうね。
なかなかあの姿は
好きになれないですよね。
モモパパさんの悲鳴が聞こえてきそう~( ´艸`)プププ

投稿: ころっちん | 2012年5月24日 (木) 11時39分

農業用水に鯉~~っsweat01
ヘ~誰か餌あげてるのかなfish
食べれるお魚だったら良いのにねー(笑)bleah
蛇っsweat01 苦手sign04sign04
毒があるんじゃないの~
私も一目散に逃げるよ―dash
モモちゃん、勇敢だねsign01
んでも、気をつけるんだよpaper

投稿: く太 | 2012年5月24日 (木) 12時16分

ギャーannoyへ、へび?
モモちゃん、強いんだね~scissors

うちのモモはトカゲ、カマキリが大好き?
追っかける、前脚で抑え込む、噛みつく!

見てたら鳥肌たつよsweat01
その、お口でチューしにくるしsign04

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月24日 (木) 12時21分

まさかいるとは思ってない所に蛇がいたら、びっくりしちゃいますよねbearing
モモちゃん果敢にも戦ってくれたんだ。
追い払えてよかったですねhappy01

投稿: すみこ | 2012年5月24日 (木) 12時30分

鯉に恋??( ´艸`)プププ
普通の鯉と野鯉っていうのがいるみたいですよ~
どう違うのかな。。

ヘビに遭遇ーーっsweat01
モモちゃん 強いねーーっ
モモパパさんを守ったねっgood
私も釣りしてる時 見た事あります
毒があると怖いので 近づかないように
してましたぁ~bearing

投稿: maron-go | 2012年5月24日 (木) 15時36分

鯉はいいとして、ヘビも平気なんてモモちゃん、すごいよ!coldsweats02
なんだろう?野生の血が騒ぐ?smile

ヘビはずいぶん見ていません。
突然出会ったら、私も凍りつくだろうなぁ。
亀はいいけれど、ヘビはダメですぅ〜bearing

投稿: まま | 2012年5月24日 (木) 16時28分

モモちゃん気をつけて~~bearing
毒のないヘビでも向かっていっちゃあダメだよ~。
パパさんを助けようと思ったのかな。
でもモモちゃんになんかあったら心配しちゃうよ~。

投稿: たけちん | 2012年5月24日 (木) 16時36分

おパンツミオちゃん(笑)
蛇は大丈夫なんだ?(* ̄ー ̄*)
パパさんのほうが蛇ノーサンキューだね~
秋田の母の実家の本家の庭の池(ながっw)で鯉を100匹飼ってて、遊びにいくたびにひとり1匹ずつ料理してくれたことを思い出したよ。
あれは・・・今では動物愛護的に問題視されちゃうのかな・・(;;;´Д`)ゝ

投稿: じゃまいここ | 2012年5月24日 (木) 21時02分

ココのおとうさんです

モモちゃん勇敢だねぇ
そんなモモちゃんが鯉に恋してる姿
かわいいね(o^-^o)

投稿: | 2012年5月24日 (木) 23時13分

鯉って 虫がいるんだぁ。子どもの頃 鯉料理出すお店で 食べて 2度と 食べないと思ったよ。
実家の池に 錦鯉と黒い鯉 飼ってたよぉ。黒い鯉と 呼んでたぁ。(^_^;)
蛇 が 出てくる 季節なんだねぇ。
怖い怖い。噛まれたら たいへんだ。
水辺にいる蛇は おとなしいのかな。

投稿: acefeel | 2012年5月24日 (木) 23時17分

うわぁ、蛇かぁ。

蛇は私も大の苦手です。

最近見ていないけど・・・・・。

鯉は、うちのちかくの用水路にも
うじゃうじゃいますよ。

水も対してキレイじゃないのに、不思議です。

投稿: 風ママ | 2012年5月25日 (金) 00時25分

どのくらいの大きさのヘビだったのかしらね♪

汚い水の中から口だけがパクパクと・・・・・
あぁぁ怖い、あのでかい鯉達。
ワンコからしてみたら、鯉の風情も気になる存在かぁ・・・

投稿: hinnga | 2012年5月26日 (土) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54785580

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の!:

« おパンツミオちゃん。 | トップページ | ちくわ。 »