« しっぽ。 | トップページ | 新品なのに! »

釣りへGO!

こんにちは。

友人に誘われ名古屋港釣り公園へ行ってきました。

もちろん釣りが目的です。

最近は女性の釣りファンも多いですね。

たくさんいらっしゃいました。

ラジオを聴きながらひたすら待つ。

時間の流れも止まった様。

こういうの嫌いじゃないです。

さてさて釣果は?fish

サヨリが3尾とカタクチイワシ1尾でしたー。

この時期としては上々の釣果です。

さて。

モモミオがお留守番してる家へ帰んなきゃ。ぶーんcardash

モモミオにdog「遅いよっ!待ちくたびれちゃった!」ってお出迎えを受けて『すまん、すまん。今日は釣ってきたお魚をご飯にしてやるからな。』って平謝り。

さて、どうしよう。

まずはサヨリのお造りかな?

うーん。3枚におろすのが難しいな。

包丁研がなきゃ。

続いてサヨリの天ぷら。

それだけだと寂しいのでモモミオ御用達のちくわを拝借。そしてさつまいもを冷蔵庫から。

これでサヨリとちくわとさつまいもの天ぷら盛り合わせが完成。

そしてカタクチイワシは味噌と大葉を混ぜ込んでひたすら包丁でたたいたなめろうにしました。

残るサヨリ1尾はモモとミオのご飯に白焼きにしてやりました。

さあ、モモ、ミオ。準備はいいか?

いただきまーす。

うーん。

やっぱり鮮度がいいとお造りも身がプリップリだな~。

おいしいか?モモ、ミオ。

dog「おいしいです。」

dogdog「おいちいでちゅよ。」

って言ってたかどうかは分からないけどぱくぱく食べてました。

天ぷらもおいしい。

なめろうもご飯がすすみます。

大満足のご飯になりました。

モモ、ミオ。

満足したか?

お留守番頑張ったもんな。これぐらいしてやらないとな。bleah

|

« しっぽ。 | トップページ | 新品なのに! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

魚を自分で三枚おろしにできるなんてすごいですよ。
私は全然無理bearing
釣りの成果、なかなかですねnote
モモミオちゃんもお裾分けをもらって、よかったねnote

投稿: すみこ | 2012年5月18日 (金) 08時02分

新鮮なお魚だもんfish
美味しいよねgood
モモパパさん魚さばきも上手なんですね。
我が家も?魚さばくのはリ-パパの仕事ですsmile

投稿: リ-ママ | 2012年5月18日 (金) 09時44分

新鮮な魚、美味しいですよね。
モモちゃん、ミオちゃん、お裾分け良かったね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年5月18日 (金) 10時54分

モモちゃんミオちゃん サヨリ頂いたのね~
新鮮でおいしかったでしょ~
良いね~ 美味しいご飯
モモちゃんパパさん お疲れさまでした
釣りは楽しいですよね~

投稿: ジンママ | 2012年5月18日 (金) 12時28分

お料理上手なモモパパさんなら、何を釣ってきても期待大だね~(≧m≦)
モモちゃんたちも待ちきれなかったんだろうなw
サヨリのおつくり、大好物!
私も待ちきれない~(笑)

投稿: じゃまいここ | 2012年5月18日 (金) 12時30分

サヨリの天ぷら 珍しいですね~
なめろうも大好きですーっheart
モモパパさんは お料理上手ですごいなぁ~
今度は モモミオちゃんも
一緒に釣り 行けるかなっ
あっ でも モモパパさんが大変そうcoldsweats01

投稿: maron-go | 2012年5月18日 (金) 13時10分

ぱぱさん、こんにちわ~sun

釣りですかーfish
さばいたりするの大変そうっsweat01
でも、新鮮なお魚食べれるのは良いよねっgood
そりゃ、モモちゃんもミオちゃんも
パクパク食べるよ―dogdog
しかも、パパさんお料理上手だし尚更っshine
いや~、うちにもおすそわけしてーーsweat01

投稿: く太 | 2012年5月18日 (金) 13時59分

ココのおとうさんです

釣りいいなあ~
私も両親が和歌山南紀出身ですから
子供のときから釣りは大好きです
ヽ(´▽`)/

でも・・・
東京では車のない私は気軽に釣り場に行くことができないので
モモパパさんがうらやましいです

釣ったばかりのサヨリおいしいでしょうね
(o^-^o)

モモちゃんも
ミオちゃんも
パパの釣りと魚をおろす才能に感謝!!
だね( ^ω^ )

投稿: | 2012年5月18日 (金) 14時28分

こんにちはpaper
ほんとにパパさんはマメですねhappy01
こんな旦那様いたら助かるなぁheart04
おかげでモモミオちゃん御馳走食べれて良かったねscissors

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月18日 (金) 14時35分

なかなかコメントしにこれなくてすいません・・・
 
釣り、いいですよね。
僕は食べれるものが釣れるとうれしいですw
 
モモちゃんもミオちゃんもいいもの食べれたねhappy01

投稿: メロ | 2012年5月18日 (金) 15時45分

わぁ、なめろうが造れるなんて

モモのパパさんは、ツゥですねー。

あー、おいしそう。

モモちゃんもミオちゃんも
おいしいものが食べられて
幸せワンですねー。

投稿: 風ママ | 2012年5月18日 (金) 18時30分

釣り♡いいですね~^^
たくさん釣れてよかったぁ~♡

私は、食べる専門ですが(でもお魚苦手(汗
釣りされる方は裁きも上手ですよね^^
美味しい料理に変身~♡
モモミオちゃんのおなかの中にも
納まって。お魚に感謝ですよね^^

次回は、夜釣りとかいいですよね~♪
前にモモミオちゃんも一緒に行かれた
記事を読んだので^^

投稿: チョコっとママ | 2012年5月18日 (金) 20時53分

釣りいいなぁhappy01happy01
私もやってみたいんだケド。。。パパがやらないから。。。despair
なめろうってそうやって作るんですねぇsign03
是非作ってみたいです

投稿: ケリーママ | 2012年5月18日 (金) 22時30分

釣り 楽しそうですねっ。good
女性の人も 多いよねぇ。散歩してると
見かけますもの。
サヨリの天ぷら なめろう 
ああ いいねぇ。あれ お酒 は?
モモちゃん ミオちゃんも サヨリもらって 大満足だね。ヽ(^。^)ノ

投稿: acefeel | 2012年5月18日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54736500

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りへGO!:

« しっぽ。 | トップページ | 新品なのに! »