« 本当に親子?! | トップページ | 実家へ行ってきたよ~。 »

本当に親子?!

昨日兄貴が退院しました。

事故に遭い骨折してそれからのリハビリ大変だったと思います。

迎えに行くとき車の運転手として僕が駆り出されました。

義姉も母親も「名古屋市内のあんな交通量の多いところ恐くて運転できないわ。」って言うんで。

そもそも義姉と母親の車はトヨタ・istとVit'zのコンパクトカーなので全員が乗れないってのもあるんですけど。

まあ無事に退院できてよかったです。

兄貴は僕とお酒を酌み交わすのが待ち遠しかったようで「GW中にご飯食べに来いよ。」って言う。

そういう風に言われると多分実家に食事に行っちゃうだろうな~。

なんてあつかましい僕。

帰ってきてモモミオを連れて美術館そばにあるI公園へお出かけ。

モモは嬉しそう。

車に喜んで乗ります。

ミオは心なしか表情がどんよりしてる。

でも車に乗ってしまえば車窓をジッと眺めてました。

さあ到着!

公園の外周を歩いてるとモモもミオも舌を出してハアハア。

日差しが強いので暑くなるだろうなと思い水筒に冷た~いお水を持っていったのは正解でした。

東屋のベンチで休憩してると初老のご夫婦が「あら。かわいいワンちゃんが2人もいるわ。」って声をかけてくれました。

嬉しくなった僕は「親子なんですよ。」って言うと「あら、そうなの。全然似てないわね。」って実にストレートな感想。

ムムム。

確かにモモとミオの外見はまったく違う。

モモは白に茶色の大きな斑点。

お顔は茶色。

一方ミオはあごからお腹にかけて白い毛がはえてるけど普通に見たらマックロクロスケ。

これじゃ似てないって言われるのも仕方ないか。

ミオはお父さんの血を色濃く引き継いでるのかな。

お父さんはどういう子かはまったくわからないけど。

でもMIX犬らしい面白さは出てると思ってます。

さあ、そろそろ帰ろうか!

dog「おウチに帰ったらご飯?」

dogdog「お腹すいたでちゅ。」

ご馳走つくってやるぞ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

先日のみかん餅。

みかんが丸々1個はいった大福でした。

なかなか美味しかったですよ。happy01

|

« 本当に親子?! | トップページ | 実家へ行ってきたよ~。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お兄様 退院おめでとうございますっnote
みんなそろってGW迎えられて
よかったですねーーっ(≧∇≦)

そういえば モモミオちゃんは
カラーが全然違うから
親子って わかんないですよね~
ミオちゃんはパパ似なんですねっheart01
どんなパパなのかな 会ってみたいかな?

投稿: maron-go | 2012年5月 4日 (金) 11時26分

ココのおとうさんです

お兄さんのご退院おめでとうございます
大きな事故でしたからやはりリハビリーに
かなり時間がかかったようですね

モモちゃんは以前写真を見て分りますが
ミオちゃんは見る機会がなくて
それほど違うのですね

こちらは今朝やっと雨が上がりました
二日間散歩に行けずふて寝していたココは
朝から私の顔を見てそわそわしていますが
まだ道が濡れていたので散歩はこれからです

モモちゃん
ミオちゃん散歩のできるいい公園があって
うらやましいですよ(。・w・。 )

投稿: | 2012年5月 4日 (金) 11時42分

退院、おめでとう~
兄弟で飲む・・アルコール最高ですよね

あそこの公園に行かれたのね
5月中旬ぐらいに行くと、バラが綺麗ですよ
親子でも、似ていないものよね^^

投稿: はなちゃんママ | 2012年5月 4日 (金) 12時16分

お兄様退院おめでとうございます。
パパさんも飲みとも復活で嬉しいね!

ミオちゃん、黒かったんですね?
勝手に、うちのダイみたいだと想像してましたsweat01
そりゃ、親子に見えないね

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月 4日 (金) 12時25分

お兄様退院おめでとうございます。
退院ごもお休みでよかったですね。

ご家族そろって
お祝いかねての
晩酌beerいいですねscissors

今日の名古屋は
cloudsun風がtyphoon
強かったですね

久しぶりセントラルパークへ行ってきました

また簡単に記事にしますね(*^。^*)

投稿: ここな | 2012年5月 4日 (金) 18時40分

お兄様、退院おめでとうございますhappy01
退院のお祝いもかねて、実家でのんびりもいいですよね~。
それは是非行かねばhappy01
モモちゃんとミオちゃん、確かに色が真逆ですもんね。
ミオちゃんのパパってどんな子だったのかなぁconfident

投稿: すみこ | 2012年5月 4日 (金) 20時39分

お兄さん事故に遭われてたんですね(;ω;)
無事に退院できて何よりです~★
GWのような大型連休はどこに行っても混んでるからお家で家族と一緒に過ごすのが一番ですよ(*^-^)

モモちゃんとミオちゃんは色は違えど、お顔のパーツとかで似ているところとかはあるんですか~??
私は小太郎の兄弟に会ってみたいな~♪

投稿: 小太ママ | 2012年5月 4日 (金) 21時39分

お兄様退院おめでとうございます。happy01
大変でしたね。
退院お祝いパーティー楽しみですね。

今日はモモちゃんミオちゃんとお散歩だったんですね。
お外は気持ちいいでしょうね。
モモちゃんとミオちゃん、色が違っても仲良し親子。heart04
いつもいっしょなんてうらやましいなぁ。

投稿: まま | 2012年5月 4日 (金) 23時53分

毛の色が違うと似ていないと思われがちですよね。

でも、きっとぱっと見は違っていても
きっと似ているところがあるのでは?

モモのパパさんなら気づいているはずでは?


そういえば、風のお母さん犬は、柴系の雑種で、風よりも随分小さくて短毛で
シッポは、鈴のようなカタチ。
ルックスは、随分違いますワン

投稿: 風ママ | 2012年5月 4日 (金) 23時59分

お兄様ご退院おめでとうございます
入院生活って大変でしたでしょうから
モモちゃんパパさんと一緒に頂く
お酒が一番楽しみにしてたんでしょうね
是非一緒にお酒飲み交わしてくださいね
兄弟って良い関係ですね
モモちゃんはミオチャンのぁかあさんだもんね~親子って良いですね~
仲良し親子 お散歩嬉しそうですね

投稿: ジンママ | 2012年5月 5日 (土) 05時08分

お兄様退院おめでとうございます。
お祝いの楽しいお酒飲んでくださいね。

モモちゃんとミオちゃんは公園へお散歩に行ったんですね。楽しかった~ぁhappy01
ミオちゃんはパパの血を受け継いだのね。
うちのはなはママの毛色だからどっちかの色になっちゃうんでしょうね。

投稿: たけちん | 2012年5月 5日 (土) 10時06分

お兄さんの退院!おめでとうございます♡
モモパパさんとのお酒が
楽しみなんでしょうね~♪
GWは家族が揃って、いいGWになりそうですね♥

そろそろお散歩も暑くなりそうですね><
冷たいお水は最高ですね^^

MIX犬は両親の良いところを受け継ぐと
聞いたことがあります♪
外見は似てないかも知れないですが
きっとミオちゃんはパパとママの良いところをいっぱい持ってる子だと思ってます♡
ねっ♪ミオちゃん♡

投稿: チョコっとママ | 2012年5月 5日 (土) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54625429

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に親子?!:

« 本当に親子?! | トップページ | 実家へ行ってきたよ~。 »