« お見送り。 | トップページ | しっぽ。 »

コックさんが・・・

こんにちは。

最近のモモミオのおやつ。

もちろん大好物のちくわですが試しに「コックさんがワンちゃんのために焼いたコックパン~南九州産さつまいも使用~」という長ったらしい名前のおやつを与えてみました。

モモミオにやるまえにまずは僕が一口。

カリッとしてて明治のカールみたいな食感。

味はしません。

僕が食べてるとモモとミオがわらわらと集まってきました。

dog「それ、おやつ?」

dogdog「あたらちいおやつでちゅか?食べたいでちゅ。」

と言ったかどうかは分かりませんがとにかく食べたい様子です。

まずはモモから。

シャクシャク音をたてて食べてる。

喰いつきはいいようです。

続いてお座りして手をぶんぶん振り回してるミオへ。

待ってました!とばかりにパクリ。

こちらもサクサク音をたてて食べてる。

割とちっちゃいので3個ずつあげました。

パンを食べるとき人間でも飲み物が欲しいようにモモミオも食後にお水をぺちゃぺちゃ飲んでた。

それが・・・

しばらく時間が経ってどうもミオの落ち着きがない。

そしてトイレシートの上でぷりぷりっとしました。

いつもはこんな時間にしない。

どうやらパンが胃の中で水を吸ってお腹がパンパンになったらしい。

それで苦しくなってぷりぷりってしちゃったみたい。

まるで乾パンみたいだな。

いつもの時間意外にしちゃったミオ。

申し訳なさそうに僕をみてる。

ちゃーんとトイレシートの上でしたから別にいいんだよ。

いつしてもいいように敷いてあるんだから。

一方モモは夕方のお散歩でドッサリしてました。

このパンは浣腸みたいな働きをするのか!?

まあ害は無いですけどね。

便通がいいのはいいことだから。

汚いお話ですいませんでした。

|

« お見送り。 | トップページ | しっぽ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココのおとうさんです

あらら
「コックパン」ってお腹のなかで膨らむんだあ~

車に乗ったときなんかは食べられないねぇ
(≧m≦)

でも
モモちゃんもミオちゃんも
新しいおやつ食べられてよかったね
ヽ(´▽`)/

投稿: | 2012年5月16日 (水) 11時32分

「コックさんがワンちゃんのために焼いたコックパン~南九州産さつまいも使用~」
珍しいパンですね~
ジン君も以前 無味のパン食べすぎて
下痢したことありましたよ
おなかで膨張するのかな~
ミオちゃんモモちゃん美味しいパン
食べれて良かったね
胃も活発になって 元気ですね

投稿: ジンママ | 2012年5月16日 (水) 12時21分

このコックパンシリーズ、好きなわんこ多いですよねnote
リクもいただいたのがあるので、あげるの楽しみになってきました。
便通がいいのは健康な証拠ですねgood
モモミオちゃん、おいしいパン、よかったね。
また食べさせてもらおうねbread

投稿: すみこ | 2012年5月16日 (水) 12時26分

あら、いいわね♪
私が食べたいわ(^^ゞ

投稿: レオンママ | 2012年5月16日 (水) 12時55分

こんにちは

そんな効果があるのね
ところでわんちゃんって、便秘になるのかな?
本当に長い~名前だこと・・
覚えられない~

<返事>ドッグラン情報ありがとうございました。
ランの館は、矢場トンの近くですよ
お母様・・連れて行ってあげてくださいませ

投稿: はなちゃんママ | 2012年5月16日 (水) 13時01分

うちの2人も毎日、コックパンを2つずつ
食べてるけど、そんな状態になったこと無いです。
さつまいもが入っているから???

投稿: ピクシーパパ | 2012年5月16日 (水) 15時11分

昔、タツにもこのパンあげていました。こんなに便通よくなったかな。。。あまりにも昔の話で忘れてしまいましたが、パパさんおっしゃるとおり、便通がいいことは良いことなので、まぁ、よしとしましょうか。
でもミオさんに3つは多いかもしれませんねぇ〜(* ̄ー ̄*)

投稿: タツの母 | 2012年5月16日 (水) 18時20分

さつま芋のパン美味しそうね bread
お腹もスッキリかな。
でもお出かけ前は、ちくわの方が安心なんだね~
この製品見つけたらお散歩に持参は、しないで
お家で食べた方がいいのねgood

モモミオちゃんパパは、
手作りしてくれたり美味しそうな物買ってくれたり
優しいね。 食べる楽しみが一番だよね~note

投稿: ゆら | 2012年5月16日 (水) 20時13分

コックさんがワンちゃんのために焼いたコックパン って 好きだよぉ。~南九州産さつまいも使用~ っての 食べたことあったかなぁ。
すごく お腹で ふくらむ ものでも
なさそうたけど。一度 水にひたしてみると わかるね。
腸にいいのかなぁ。

投稿: acefeel | 2012年5月16日 (水) 22時59分

こんばんわ^^
ちょっとご無沙汰してすいません^^:

モモちゃんのドックラン記事を読んで
本当に良くなったんだなぁ~♡
と嬉しく読ませてもらいました^^
ミオちゃんは、ちょっとびっくりしちゃったね~><

コックさんシリーズ!
我が家でも上げてますよ^^
サツマイモはちょっとお値段が高いので(汗
チーズ味とか安いほうをあげてます(笑)

うちの子は今の所問題ないですが
おなかで膨らむんだ~^^:
これから気をつけないと・・。

投稿: チョコっとママ | 2012年5月17日 (木) 00時00分

そのおやつ、私が食べたい…happy02
モモちゃんもミオちゃんもお通じが良くなったんですね。
コックさん…どんなレシピ?!
おいしく食べて、きれいにでる…私の理想です〜

おなかは痛くなかったのかな?
でもスッキリ!かもね。happy01

投稿: まま | 2012年5月17日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54722164

この記事へのトラックバック一覧です: コックさんが・・・:

« お見送り。 | トップページ | しっぽ。 »