« どーーーん! | トップページ | お見送り。 »

ドッグドッグランランラン♪

こんにちは。

モモとミオを連れてY市のドッグランへ行ってまいりました。

ここはショッピングモールに隣接してる施設。

お買い物も楽しめます。

まずはドッグラン。

モモもミオも初めて。

モモは新しい環境にすぐ慣れるけどミオは時間がかかる。

ランへ行ったけどガラガラでした。

モモをフリーにしたけど「えっ。どうしたらいいの?」って戸惑ってる様子。

無理も無い。

こういうところへは来たことなかったからな~。

『よし!モモ!存分に走り回ってくるのぢゃ!』ってテニスボールを思いっきり投げたら小走りでボールを追いかけて行く。

テニスボールをくわえて戻ってくると『もっと自由に走り回っていいのぢゃ!』ってまた思いっきり投げてやりました。

すると「あ~。ここは自由に走り回っていいんだ。」って分かってきたみたいでボールなんかそっちのけでダッシュ!ダッシュ!

『おお~。いいぞ。その調子だ。』

モモの全力疾走を初めて見たような気がする。

一方ミオはウチの中での元気さはどこへやらしっぽINで僕にくっついてる。

内弁慶ってやつだな。

『ほら。ミオも自由にしていいんだぞ!』っていってもちょっと歩いてはすぐ僕の方を見てそしてまたちょっと歩いて僕のところへ戻ってきます。

ミオはこういう施設に慣れるのには時間がかかりそうだな。

モモは走り回ってゼエゼエハアハア。

お水を飲ませます。

そこへ黒ラブちゃんがやって来ました。

モモは黒ラブちゃんとご挨拶。

ミオは恐くって恐くって僕の背後に隠れてしまう。

黒ラブちゃんが前脚を伏せてモモに「遊ぼうよ!」って誘ってきました。

モモは「もちろん!」って言ったかどうか分からないけど意気投合した様子。

モモが走り出すと黒ラブちゃんが追いかける。

反転して今度はモモが黒ラブちゃんを追いかける。

その頃ミオはベンチの下に潜りこんでその光景を見てました。

モモは黒ラブちゃんと遊んでご満悦顔。

いい笑顔です。

もうしばらくしたらコーギーがやって来ましたがモモとは距離をおいてご挨拶せず。

もうその頃にはミオがキュンキュン鳴いてお家に帰りたいって催促してきます。

もうこれが限界かなってことでドッグランを後に。

ショッピングモールをちょっと覗いたけど特に欲しいものはなし。

そそくさと車に乗りお家へ帰宅。

ミオは何にもして無いのにぐったり。

家に着くなりソファーの上で眠りこけちゃいました。

モモは嬉しかったのかずっとしっぽを振ってる。

でもしばらくしたらモモもクッションの上でうとうとしてる。

今回モモの全力疾走が見れた。

これは収穫だ。

また行こうな。

|

« どーーーん! | トップページ | お見送り。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~ドッグランデビュ-ですね♪
モモちゃんは黒ラブちゃんと遊べてよかったね^m^
少し一緒に走ってくれる子がいると楽しさが違うもんね(^_-)
良かったね。
ミオちゃんは慣れるまでに時間がかかっちゃうんですねぇ。
また連れて行って貰って少しずつ慣れるとイイネ。

投稿: リ-ママ | 2012年5月13日 (日) 07時31分

モモちゃん ランで全力疾走の姿
モモパパ嬉しかったでしょうね~
とっても 嬉しく走ってましたね
モモちゃん黒ラブちゃんとも遊べたし
ラン好きになりそうですね
ミオちゃんは あまり 走るの得意では
ないのかな~
お散歩もあまり好きでないみたいだから
様子見てあげましょうね
お疲れ様でした

投稿: ジンママ | 2012年5月13日 (日) 08時37分

ドッグランデビューおめでとう~shine
モモちゃんいっぱい走れて良かったね。
お友達もできて楽しかっただろうなぁぁ。
ミオちゃんは緊張しちゃったのね。
でもきっと次はモモちゃんと一緒においかけっこしてるよ~~wink

投稿: たけちん | 2012年5月13日 (日) 11時02分

ドッグラン行ってきたんですね~
モモちゃんは楽しんでくれたんだhappy01
ミオちゃんは緊張したんでしょうね。
コロと一緒coldsweats01
ドッグランに連れて行っても
端っこをウロウロして
すぐ帰りたがりますsweat01
色々な子がいるから
ミオちゃんもゆっくり慣れてくれたらいですねwink

投稿: ころっちん | 2012年5月13日 (日) 11時17分

いっぱい走ったんだねーモモちゃん。楽しそうに走る姿を見ると、こっちまで嬉しくなっちゃいますよね

ミオちゃん最初は怖いよねー。でも徐々に慣れるからさ。お友達できて楽しいよっ。

投稿: たろうママ | 2012年5月13日 (日) 13時15分

おおーーっ
ついにドッグランデビューですねーっsign03
モモちゃんは お友達もできてよかったねーっ
ミオちゃんだって あと何回か通えば
すぐ慣れて 思いっきり楽しめるよーっgood
まろんは ビビりすぎて 他の子とは
遊べないけどね。。(笑)
これからも ちょくちょく来れるといいですね~ヽ(´▽`)/note

投稿: maron-go | 2012年5月13日 (日) 15時02分

モモちゃん

ココでちゅう

いいな
いいな
モモちゃん

ボクもモモちゃんといっしょに
はしりたいなあ~

うらやまちいですう(○゚ε゚○)

投稿: | 2012年5月13日 (日) 16時54分

ミオちゃん心労が激しかったのかしらね~^^;
母さんと一緒でも怖いのかな?
モモ母さん、次回はミオちゃんのこともリードしてあげてね^^
さくらもはじめてのドッグランでは戸惑ってました 5歳になったら上手に遊べるようになって嬉しかったのにな~ 会員にもなったのに残念T_T
今度はさやかと行ってみます^^モモちゃんみたいに上手に遊べるといいな^^

投稿: Akiki | 2012年5月13日 (日) 17時13分

モモちゃん思いっきり走れて良かったね~

ミオちゃんはうちのモモと一緒で怖がりさんなんだcoldsweats01

でもお母さんと一緒だからそのうち二人で駆け回るかもですね

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月13日 (日) 18時29分

モモちゃん思いっきり楽しめてよかったね!
ミオちゃんも家の中での元気が出ればいいのにね。
少しずつ慣れようね~^^

我が家の3匹は貸しきり状態の時のみ
元気に走り回ります。^^;

投稿: kuni | 2012年5月13日 (日) 19時12分

ドッグランデビューおめでとうございます!
飼主もなかなか気を遣うんですよねえ・・・
モモちゃんはすぐに走り回って楽しそう!
ミオちゃんの気持ちよーくわかります。トニーも最初はなかなか慣れなくて「帰ろうよ~」光線出してました。
お母さんがやけに楽しそうだと子供が戸惑うって感じかな?
ちょっとずつ楽しみがみつけられるといいですね♪


投稿: トニー@パピヨン犬 | 2012年5月13日 (日) 20時18分

わーい モモちゃん 元気に ドッグランランランupnote最高に嬉しいね。黒ラブちゃんともお友達になれて 
楽しい時間だったね。また 行こうって パパさん 言ってるよぉ。(v^ー゜)ヤッタネ!!
ミオちゃんは、内弁慶だなぁ。何回か通ううちに ママといっしょに 遊べるようになるかな。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年5月13日 (日) 20時43分

モモちゃん、ミオちゃん良かったね!!!
また、連れて行ってもらってね。

投稿: ピクシーパパ | 2012年5月13日 (日) 20時50分

ドッグランデビュー、おめでとうhappy01
モモミオちゃん、楽しかったねnote
自由に伸び伸び思いっきり走れるのってきっとすごく気分爽快なんだろうな。
いいリフレッシュになったねhappy01
絶対にまた連れて行ってもらおうねwink

投稿: すみこ | 2012年5月13日 (日) 22時07分

こんにちはぁ〜
おもいっきし走るのはやっぱり犬にとって必要なことですよね。私も海を見てそう思います。
ミオさんはまだまだこれからですね。
でも、いろんな子がいますからね、お気をつけて上げてくださいね、海みたいに傷ついたらね、可哀想ですもんね。防げるなら防いであげたいですもんね。

投稿: タツの母 | 2012年5月13日 (日) 23時28分

ドッグランデビューだったんですね。
おめでとう〜happy02
モモちゃんは楽しく走り回れていいなぁ。
たくさん走ってお友だちとも遊べて良かったね。
ミオちゃんは慎重なのかな?
次に行く時はモモちゃんと追いかけっこできるかな?
お外で気持ちよかったでしょうね。
お疲れさまでした〜happy01

投稿: まま | 2012年5月14日 (月) 00時21分

ドックラン行ってきたんですね~
初めてでもお友達にご挨拶できて
モモちゃん、いいな~~
らんぷ~はミオちゃんとまるっきり同じです。
自分で出入り口に行って脱走しようとする始末ですよ~typhoon
この頃は虐待してる気分になるので
ドックランはすっかり遠のいてしまったらんぷ~家デス
ミオちゃん、今度はモモちゃんの様子を見て
慣れてくれるといいね。

投稿: らんぷーまま | 2012年5月14日 (月) 08時49分

何処のドッグランかな~
きっと私と桃は行った事の無いところだろうな~
モモちゃんは、ランを楽しめたみたいですね~
ミオちゃんは怖がって遊べなかったのかな~?
ランで楽しく遊ぶわが子を見るのは嬉しいですよね。
モモちゃん、また連れてって~と思っているんでしょうね~

投稿: モモママ | 2012年5月14日 (月) 11時13分

こんにちは

ドッグラン・・デビューされたのね
わんちゃんも、楽しんでよかったね
ところで、何処か??教えてね
ドッグランには、行ったことないのでわかりませんので・・

投稿: はなちゃんママ | 2012年5月14日 (月) 12時48分

わあ、モモちゃん
ドッグランで楽しく走ったのね


そして、お友達とも遊べて
よかったね。


ミオちゃんは、多分うちの鈴と似た性格なら、何度か通っているうちに
きっと遊べるようになると思います。

鈴も、はじめての時は「壁の花」。

おきもの状態でしたもん。

投稿: 風ママ | 2012年5月14日 (月) 14時08分

わぁ~ドッグランデビューおめでとうございます!
モモちゃんは上手に遊べて良かったですね♪
ミオちゃんは、それくらいの慎重さがあって良いと思いますよ☆

楽しそうに遊んで走ってくれる姿を見ると嬉しいですよね^^
良かったですね♪

投稿: ステラmama | 2012年5月14日 (月) 14時08分

わぁ~
ドッグランデビュー
おめでと!

モモちゃん
すごね
ミオちゃん
これから徐々にだね

うちのはるちゃんは
ダメかな^^;
どうだろう


Y市といえば
あそこかな?^^?

隣接してるんですね!

一度も行ったことないので
行ってみたいです(*^^)v

もし行ったときに
モモちゃんと
ミオちゃんがいたら
びっくりだろうな
モモのパパさんの事はわからなくても
絶対に
二人の事わかるもの(*^^)v

投稿: ここな | 2012年5月14日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54697008

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグドッグランランラン♪:

« どーーーん! | トップページ | お見送り。 »