« 海へGO!GO! | トップページ | 本当に親子?! »

コロッケと焼き魚。

こんにちは。

知人に蟹の缶詰をもらったんでどうしようかと考えてカニクリームコロッケをつくりました。

ホワイトソースからつくり冷蔵庫で冷やして成形。

油で揚げます。

揚げるといっても食べるのは僕だけ。

油がもったいないしメタボも気になるお年頃。

油の量を控え半分焼くような感じに。

危なっかしかったけどなんとかうまいこと揚げることができました。

そんな様子をジッと見てたモモミオ。

食べたいのか?

でも蟹などの甲殻類はワンコによろしくないとなんかで読んだ記憶がある。

そこでスーパーで買ってきてあった冷凍サバfishを焼いてあげることに。

モモは相変わらず投薬治療中。

でも食欲は復活!

いいことだいいことだ。

サバが焼きあがりモモミオそれぞれの器にじゃがいも、ブロッコリー、キャベツの温野菜の上にサバをトッピング。

さあ食べるがよいのぢゃ。

そして僕もカニクリームコロッケをいただきましょう。restaurant

サバがまだ熱かったらしく猫舌のモモはアチチッ!

しばらく冷ましてます。

ミオはそんなことおかまいなし。

僕はカニクリームコロッケを満喫。

まいう~。good

モモミオも満喫。

dog「グェェ~ッ」ってゲップまでしてました。

どうだ満足したか?

食後モモミオはソファーの上でまったり。

いつしか寝入ってしまいました。

モモのイビキは健在です。

モモ。

何度も言うようだけどチミは女の子なんだからそのイビキ何とかならないのか。

ミオは寝息をスピースピー。

食後の幸せを満喫してるようです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とても嬉しいです。

今朝は寝てたらミオが顔面に座って強制的に起こされちゃいました。

時間は2時半。

早過ぎて眠い眠い・・・

|

« 海へGO!GO! | トップページ | 本当に親子?! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん 食欲出てきて良かったですね
カにクリームコロッケ 手作り 素晴らしいです
なかなか 女性でも作らないホワイトソースまで お作りになるなんて
モモパパさん 職人さんみたいですね
鯖 美味しく食べてくれて
良かったですね

投稿: ジンママ | 2012年5月 2日 (水) 07時12分

おはようございます。
私はカニが苦手なので、カニコロッケは作らないんですよ~頂いたカ二缶が台所の隅で眠っています^^;
好きな方には、カニクリームコロッケたまらないでしょうね~我が家はもっぱらポテトコロッケです。
モモミオちゃん、サバを焼いて貰えて良かったね~

モモちゃんのイビキ~、私もイビキが酷いので言えないな~^^;

投稿: モモママ | 2012年5月 2日 (水) 09時49分

モモちゃん、食欲が出て来て良かった!!!
自分も、カニクリームコロッケは大好きで
作ってもらいます。

投稿: ピクシーパパ | 2012年5月 2日 (水) 11時28分

手作りでカニクリームコロッケ、いつも料理、素晴らしいですshine
モモミオちゃんもサバを焼いてもらえてよかったね、ご馳走だhappy02
美味しくご飯が食べれるっていいよね。
いっぱい食べて、元気モリモリになろうねnote

投稿: すみこ | 2012年5月 2日 (水) 12時23分

こんにちわ~dog

モモちゃん、随分食欲出てきたねgood
カニクリームコロッケ大好きheart04
ワインと一緒にたべた~いsign03
でも、上手に作れないな―coldsweats01

( ´艸`)プププ いびき~sleepy
うちの、ぶちゃまるのいびき聞いたら
安心しますよーー(笑)bleah

投稿: く太く太 | 2012年5月 2日 (水) 12時33分

うわー、食べたい。

でも、自分で作るのは面倒。

あー、葛藤だわ。

モモのパパさん
料理の腕、相当ですねー。

投稿: 風ママ | 2012年5月 2日 (水) 14時00分

いつもながら、お料理上手ですねscissors
鯖はいいらしいですよ!
ボクが闘病中、獣医さんが鯖、豆腐、ブロッコリーが良いと言われました。

モモも今、私の横でいびきかいてますよ

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月 2日 (水) 16時20分

モモちゃん 食欲全開 よかったーっsign03
モモパパさん 蟹クリームコロッケまで
作れるなんて すごすぎですーーっhappy02
私 できませんっていうか 
作ったこともないんですけど。。。

おいしいもの モリモリ食べて
早く 治るといいねっ モモちゃんヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2012年5月 2日 (水) 17時35分

2時半なんて
まだ寝てないと気がありますよ~coldsweats01
ミオちゃんにやられちゃいましたねbleah
モモパパさん蟹クリームコロッケ作ったんですか~
美味しいけど作るのに手間がかかるから
敬遠してる私は
モモパパさんのお話聞いて
ちょっぴり反省してますsweat01
手作りコロッケ美味しかったでしょうね~happy01

投稿: ころっちん | 2012年5月 2日 (水) 21時25分

かにクリームコロッケ!!heart04
モモパパさんってすごいなぁ。
うちにもカニ缶あるから作りに来て〜

モモちゃん、食欲が戻ってうれしいですね。
美味しいごはんで元気いっぱいになるね。
ミオちゃんは…もう少し寝た方がいいかな。coldsweats01

投稿: まま | 2012年5月 2日 (水) 23時13分

こんな夜中に蟹クリームコロッケの話題!
お腹空いて来た~(^^ゞ
食欲がある事は良い事ですよなね(*^-')b

投稿: レオンママ | 2012年5月 3日 (木) 01時39分

クリームコロッケって 難しそう。
カニ缶で up いいねいいねっ。
美味しそうだなぁ。パパさんは、
ほんと 料理人だぁ。
ちゃーんと モモちゃんとミオちゃんにも ごちそうヽ(^。^)ノあっちちも 
かわいいね。ちょっと 熱いと 
もじもじしてる 姿が かわいいんだ。note
モモちゃんの イビキ 鼻 悪いのかなぁ。なんでも なければいいけど。
今度 病院に行ったとき 先生に 
相談してみたらどうかな。
(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年5月 3日 (木) 09時16分

カニクリームコロッケ
絶対においしかったでしょうね!^^

モモミオちゃんも大満足~♪
モモちゃんいびきすごいのね(笑)

うちのもこはたま~に
いびきかいてますヽ(´▽`)/

でもなんだか可愛いですよね( ´艸`)プププ

投稿: もこママ | 2012年5月 3日 (木) 12時58分

こんにちは

すごいですね
コロッケまで、手作り
油で揚げるとき、パンクしなかったですか?本当に、パパさんは料理上手ですね

投稿: はなちゃんママ | 2012年5月 3日 (木) 13時10分

ココのおとうさんです

今度はカニクリームコロッケ作っちゃったのですか
ホワイトソースからお手製とはすごお~い!!

モモちゃんもミオちゃんも
ジャガイモにキャベツとブロッコリーの温野菜にサバを盛り付けたフルコース料理
o(*^▽^*)o
ココが見たら目を真ん丸くして飛び上がっちゃうよ
「モモパパちゃんちの子供になるんだ」
って家出しちゃいそうです

投稿: | 2012年5月 3日 (木) 19時22分

コロッケが作れるなんてすごいですhappy01 shine
私はいまだに作ったことがありません。
モモちゃん、食欲あるのはいいことですねscissors
イビキかくんですか( ´艸`)ププ
ふたりとも可愛くて癒されますょねlovely

投稿: G&Cママん | 2012年5月 4日 (金) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54609473

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケと焼き魚。:

« 海へGO!GO! | トップページ | 本当に親子?! »