« 釣りへGO! | トップページ | お誕生日! »

新品なのに!

こんにちは。

いやー、やられました。

ミオのやつに。

この頃ミラクル技も炸裂せずおとなしくなったな~と思ってたら・・・

話はこうです。

一昨日買ったばかりの新品の靴。

モモのお散歩に行く時に履こうと思って買ったリーボックの新作の靴。

この頃テレビのCMで流されてるあの靴。

試し履きで軽くて弾力性があって歩きやすいなと思って買いました。

色も自分的にはお気に入り。

玄関に置いておき夕方のモモのお散歩に履こうと思ってました。

テレビを見てるとミオが居ません。

いつもなら一緒にソファーの上に居るのに。

『ミオ~?』って声を掛け玄関に行くと・・・

『ギャーーーーーーッ!やめろーーーーー!』

ハイ。皆さんのご想像通りミオが新品の靴をかじってました。

急いで取り上げミオをきつく叱り飛ばしました。

靴は裏底がべローンとめくれちゃってる状態。

『あーあ。買ったばかりなのに。』と落胆する僕。

でもまだ諦めるのは早い。

裏底がはがれてるだけでボンドでくっつければ何とかなるかも。

ゴムにも使える接着剤を塗ってペタン。

乾くまで時間がかかります。

ミオは叱られたのが堪えたのかショボーンとしてる。

反省しとけっ!

今日のおやつのちくわは抜き!

腹の底まで反省しとけ!

そして夕方。

その靴を履いて恐る恐るお散歩へ出かけました。

裏底がはがれちゃわないか?って心配で。

でもさすが住友3Mの接着剤。

歩いてもはがれませんでした。

よかった~。

帰ってくるとミオはまだ反省中。

上目使いに僕の様子をチラチラ伺ってるのが分かります。

でも今後同じことをしないように一切無視!

心の中ではちょっとかわいそうだなと思ってましたがこれもミオの為。

夜になってびくびくしながら僕に近寄ってきました。

『もうしないか?』

dogdog「ハイ。もうちまちぇん。許ちてくだちゃい。」crying

って言ってたかどうかは分からないけど。

まあ十分反省したことだし靴も大丈夫そうだし許してやるか。think

|

« 釣りへGO! | トップページ | お誕生日! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃんまだまだ遊びたい年頃ですね。
我が家のわんこも何時も何か口にしたいと狙っています。
あまり叱らずに大きな心で接して下さい。
でも、大切な靴をだめにされたら怒りますよね。

投稿: チビクロサンボ | 2012年5月19日 (土) 06時36分

あーーー、やられちゃいましたね!
まだ子供の頃は、届く範囲のところの物は全部自分のおもちゃと思ってますからねぇ。
わんこってなんで靴とかスリッパとか好きなんだろう~。
新作の靴を狙うところがミオちゃんらしいwww


投稿: たろうママ | 2012年5月19日 (土) 09時33分

おニューの靴を
やられちゃいましたか~
それはショックでしたでしょうね~bearing
なぜか靴とか靴下など好きですよね。
うちのコロはもう大人なので
さすがにしなくなりましたが
子供の頃はよくボロボロにされましたよ~
ミオちゃんもたぶん
反省したと思いますよ。。
許してあげてくださいねwink

投稿: ころっちん | 2012年5月19日 (土) 11時13分

ミオちゃん、まだまだ、やんちゃ盛りなんですねbearing
モモも2,3年前までスリッパ齧りまくりでしたが今は見向きもしません。
ミオちゃんも、その内しなくなるね!

叱るというか、躾けも愛情ですからね

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月19日 (土) 12時26分

新しい 靴shoe・・ちょっとショックですね~coldsweats01
新品のあの 匂いが ミオちゃんの
遊び心に火をつけちゃったのかな~(笑)
なんとか 履けそう??
ミオちゃん 許してもらえてよかったね~
もう いたずらしちゃ ダメだぞぅ~coldsweats01

投稿: maron-go | 2012年5月19日 (土) 14時13分

あーー、やられちゃいましたねbearing
靴ってワンコにとって、齧ると解体遊びが楽しそうな一品ですよねcoldsweats01
新品だとショック倍増shock
ミオちゃん、面白いんだろうけど、もう靴を壊しちゃダメだよ~。

投稿: すみこ | 2012年5月19日 (土) 14時17分

新品の靴をやられたら「ぎゃ~!!」って言いますよね(><)
このままずっと靴底が剥がれないでいますように~大丈夫ですよね^^
ミオちゃん、しっかりお灸をすえられたのは仕方ないね。でも許してもらえて良かった( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: モモママ | 2012年5月19日 (土) 18時00分

ミオちゃんにとっては、
新しい靴が新しいおもちゃに見えたんですね。

私も昨年、買ったばかりのレディス用のお気に入りのクロックスを速攻で、鈴にやられました。

だから、その気持ちわかります。

なのでその後は、パチモンの安いものしか履けなくなりました。

投稿: 風ママ | 2012年5月19日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54743643

この記事へのトラックバック一覧です: 新品なのに!:

« 釣りへGO! | トップページ | お誕生日! »