« 実家へ行ってきたよ~。 | トップページ | 夢みるワンコ。 »

怪盗現る!

昨日の晩ご飯。

鶏の照り焼きをつくってました。

モモとミオはジッと見つめてます。

モモとミオには鶏の胸肉を味付けせずにただ焼いたもの。

モモとミオは早く食べたくて仕方ない様子。

でも一緒に食べたくて僕の照り焼きができるまであげません。

それにまだアッツアツだから。

そこへ玄関のチャイムが鳴りました。

火を弱めて玄関に出ると新聞とってくれませんか?ってセールス。

「ウチはもう別の新聞とってるからいいです。」って言っても3ヶ月だけってなかなかしつこい。

「いらない。」って言っても1ヶ月無料にしますからって押し問答。

敵もさる者。

なかなかあきらめない。

まあこういう営業ってのはそう簡単にあきらめては務まらない仕事ですからね。

心中お察ししますよ。

でもいらない。

散々の押し問答でやっと帰ってくれました。

台所に戻ると無い!無い!

鶏肉が無い!

僕の分の鶏肉も無い!

もうこれはモモミオの仕業に間違いない。

モモ!お前か!って眼を見ると「アタシじゃないです~。」って見返して眼をそらさない。

しかし口の周りに脂がついてテカテカしてる。

ミオ!お前もか!ってにらむとプイッと眼をそらす。

口の周りはテカテカ。

おまけに「ぐぅぇぇぇーーーっ」ってゲップまでしやがった。

これはモモミオお得意の連携プレーに違いない。

現場を押さえてないので厳しく叱れない。

しばらく甘えてきても無視してやりました。

でも参った。

食材が無い。

結局カップ麺が晩ご飯になりました。

でもあれだけの量の鶏肉を食べて胸焼けしないのかな。

怪盗モモミオ現るの巻でした。

|

« 実家へ行ってきたよ~。 | トップページ | 夢みるワンコ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パパさん やられちゃいましたね~
モモちゃんミオちゃんの 親子コンビニ
鶏肉 食べられちゃいましたか
食べ過ぎて 御腹の調子悪くならなければ
いいですね
昨日は焼肉 今夜は鶏の照り焼きと
美味しいものづくしでしたね
モモちゃんミオちゃん お腹一杯ね

投稿: ジンママ | 2012年5月 8日 (火) 06時22分

パパさん美味しいものは目を離しちゃあダメですよ~happy02
見事にとられちゃったんですね。
モモちゃん。ミオちゃんお腹いっぱいネ。
うちのはなもスキあらばパクリ。狙ってますよ( ´艸`)

投稿: たけちん | 2012年5月 8日 (火) 09時17分

ココのおとうさんです

凄いなあ!!
怪盗モモミオ連合(*^ω^*)ノ彡

舌ヤケドしなくてよかったね
パパさん
おつかれさまあ~でした

投稿: | 2012年5月 8日 (火) 11時54分

ぐぅぇぇぇーーーっっsign02
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
モモミオちゃんの連携プレーでたーーっhappy02
もう がまんできなかったんでしょうね~(笑)
まろんみたいなおチビは
絶対 テーブルに届かないから
こういう心配はないけど。。。
モモミオちゃん モモパパさんの分まで
食べちゃったんだね(笑)
とっておきの かわいい顔をして
許してもらおう( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: maron-go | 2012年5月 8日 (火) 12時30分

こんにちは

やはり、親子
すごい、連携プレーですね
お腹、大丈夫でしたか?
カップめんとは、寂しすぎます^^

投稿: はなちゃんママ | 2012年5月 8日 (火) 12時46分

可愛い怪盗さんが現れたんですね。
現場を押さえていないということは
ずいぶん早業ですね~
鶏の照り焼きから
カップめんですか…ちょっと寂しいねcrying

投稿: ころっちん | 2012年5月 8日 (火) 13時21分

モモちゃん、ミオちゃん、盗み食いはだめだよ!!!
パパがくれた物じゃ無いと、お腹壊しちゃうよ。

投稿: ピクシーパパ | 2012年5月 8日 (火) 13時55分

タイミングの悪い時に来るセールスですねー。

でも、セールスマンがきても
モモちゃんもミオちゃんもおとなしくしているんですね。偉いなー。

うちなんかワンワンの大合唱で追い返します。
なので、セールスの話がほとんど聞こえません。

あっちゃー、せっかくのチキンが
すべて消えちゃったんですね。

そりゃ残念。

熱くなかったのかしら?!

投稿: 風ママ | 2012年5月 8日 (火) 14時12分

ヤッパリ、現場押えて無くても叱った方がいいのでは・・・。
前にもあったような・・・。

届かない所に置くように注意も必要かな?

辛口のコメントでごめんなさいねsweat01
モモミオちゃんのお腹が心配だからwink

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月 8日 (火) 14時16分

うわーーーっ悲しい。。。夕飯泥棒ですね。。。
でもモモちゃんミオちゃんの気持ちもわからなくないw
おいしい鶏肉が目の前にあったら我慢できないよなあ。
きゅーたろうも一度やりましたよ。
ほんと美味しそうにずーーーっと口のまわりをペロペロしてて、かわいいんですよねー。あの満足顔はずるいですw

投稿: たろうママ | 2012年5月 8日 (火) 17時15分

怪盗モモミオは素早いですからね、
一瞬の隙も見せてはいけませんよ~smile
それにしても、晩御飯がcoldsweats01
がっくしですねsweat02

投稿: すみこ | 2012年5月 8日 (火) 21時10分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ なんてこった。しつこいセールスが悪いよ。
美味しかったぁ。ぐぇぇぇっ(笑)食べるが勝?
いっしょに 食べようって 思ってる 
パパさんの気持ち わかって ちょーだいよだよね。

投稿: acefeel | 2012年5月 8日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54660012

この記事へのトラックバック一覧です: 怪盗現る!:

« 実家へ行ってきたよ~。 | トップページ | 夢みるワンコ。 »