« 恐怖の! | トップページ | 九州物産展。 »

ちくわ。

昨日の晩ご飯。

お漬物をパリパリ食べながらビールを飲んでました。

モモがやって来て匂いをくんくん。

『こらこら。それはチミには食べられないものなのぢゃ。』

モモはくんくんして僕の食べてる様子を見てる。

しばらくしてミオが玄関からドタドタと走ってきて僕に体当たり。

飲んでたビールがこぼれてしまい雑巾を取りに行ってる間にミオはこぼれたビールをぺろぺろしちゃいました。

『こらこら!飲んじゃいかーん!』

果たしてワンコにビールはいいものなのだろうか?

普通に考えたら良くないだろうな~。

心配になったのでしばらく様子をみることにしました。

しばらくしてミオは仰向けになり体をくねらせて悶えはじめました。

久しく見てない光景。

これは先代モモがよくやってた姿だ!

でもモモもミオも何か必死にアピールしてくる。

お手を繰り返ししたり鼻先でちょんちょんと僕をつっついてくる。

なにか忘れてたっけな~。

ご飯もあげたのに。

あっ!そうだっ!

ちくわをあげてなかった!

いつものおやつの時間に僕はトレーニングジムに行ってたんだ。

それでまだもらってないよ~ってアピールしてたんだ。

おやつの時間はとうに過ぎてるのに。

食べ物のことになると執着心が強いんだから。

やっぱり大好物だからかな。

『ほら。』ってちくわを見せると「お座り」「お手」をバタバタと落ち着きなくしてもう視線はちくわに釘付け。

「はやくチョーダイ」って絶対に思ってる。

あんまりじらすとかわいそうなんでお決まりの「お座り」「お手」もきちんとやったので『ソーーレイ!』ってちくわを放り投げてやるとモモミオDASH!

モモにちくわを獲られたミオは「アタチ食べれなかったでちゅ。」ってアピールしてくる。

ミオに食べさせてやると満足顔。

ウチの2ワンズ。

ちくわが大好きです。

なんならご飯はちくわだけでもOKかな?

それだと栄養のバランスが偏っちゃう。

とにかくちくわを食べないと1日が終わらないモモミオの与太話でした。

|

« 恐怖の! | トップページ | 九州物産展。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃんったら、ビールをぺろぺろしちゃったんだbeer
うちのリクは匂いを嗅いだだけで嫌がって逃げていきますdash
ちくわ、やっぱり大好物だねheart02
ちくわを食べないと落ち着かないのかな。
遅くなったけどもらえてよかったねwink

投稿: すみこ | 2012年5月25日 (金) 08時21分

ミオちゃん、ビールのつまみにちくわですかあ?
すっかり大人ですねえ・・・
トニーは赤ワインの匂いが大好き
でもやっぱりわんこにお酒はwobbly

パパさんいつも美女ワンズに囲まれて
楽しい夕食beer
男冥利につきますね!

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2012年5月25日 (金) 09時04分

ミオちゃん、ビール美味しかった???
うちの2人も、小さい時に間違って舐めたけど
今は、美味しくないのが分かって近づかないです。

投稿: ピクシーパパ | 2012年5月25日 (金) 11時44分

ミオちゃんビールペロペロしちゃったんだぁ^^
おいしかった??
パパがいつも美味しそうに呑んでるから興味あったのかもしれないですね^^

投稿: ケリーママ | 2012年5月25日 (金) 11時50分

ミオちゃんビール
飲んじゃったのね( ´艸`)
うちのもこも今でも私の父や旦那が
飲んでいるとじーっとビールを見たり
膝の上にいるとビールを注いでいるのに
釘付けで一度目を離したすきにペロペロ
っといかれたことがあります( ̄○ ̄;)!

ちくわ大好きなモモミオちゃん♪
もこもちくわ大好きだよ~^^

投稿: もこママ | 2012年5月25日 (金) 12時03分

ミオちゃん ビールは苦くなかったのかな?
飲んじゃって ハイテンションに変わったのかしら?
ちょっぴりなら 大丈夫ですよね~
やはり 一日一回は ちくわ 食べないと
我慢できないのね~
おやつは 重要ですからね~
今日も ちくわ たべれて 良かったね~

投稿: ジンママ | 2012年5月25日 (金) 12時30分

うちの2代目ボクも、何を間違ったのかbeerぺろぺろで、酔っぱらった様子でしたsweat01

モモミオちゃん、ちくわ大好きなんですね。
食べさせた事ないけど、うちのモモはどうかな?

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月25日 (金) 12時33分

ミオちゃん ビールbeerにちくわっ
かっこいい~(笑)
ビールbeer クセにならないといいけど~( ´艸`)プププ
2人とも 本当にちくわが大好きなんですね~
まろんは 食べた事ないかも。。

投稿: maron-go | 2012年5月25日 (金) 12時48分

ココのおとうさんです

ビールはね
ココの前のナナ(女の子)が大好きで
当時住んでたマンションの下のグランドに座ってビールを飲んでると
「わたしにもちょうだい」っておねだりするから
手に垂らしてあげるとおいしそうに何回も
飲んでたよ

だいぶそんな状態が続いてたのだけど
ある日ドクターから「ビールを飲ませてはいけません!!」と叱られて止めました
(≧m≦)

もっとも
牛みたいに霜降り肉のナナになっては困るしね(笑)

投稿: | 2012年5月25日 (金) 12時52分

ちくわをおつまみにビールで晩酌
♪(*^^)oY☆Yo(^^*)♪
楽しそうですね(笑)

投稿: レオンママ | 2012年5月25日 (金) 13時07分

そんなに喜んでもらえると
チクワをあげるかいがありますよね。

そういえば、うちは
チクワをあげたことがないわん。

好きかしら?!

いやいや、旅先であぶりたての黒ちくわ
というのを私が食べていたら、
風ちゃんからくれくれオーラが出ていて、ちょっとあげると大喜びだったのを思い出しました。

投稿: 風ママ | 2012年5月25日 (金) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54792641

この記事へのトラックバック一覧です: ちくわ。:

« 恐怖の! | トップページ | 九州物産展。 »