« ワンコの糞放置撲滅シリーズ。怒編 | トップページ | と、とれん・・・。 »

痛てててっ!

こんにちは。

3日休んでしまいました。

というのも原因はおしりのおでき。

金曜日あたりから気になり始めその日のうちに皮膚科へ行ったんですが処置されたのは飲み薬とぬり薬だけ。

翌朝おできが痛いのでまた皮膚科へ行ったら「飲み薬の効果がでるまで時間掛るから。」と言われ退却。

日曜日にはパンパンに腫れあがれて座ってられない。

でもお医者さんはお休み。

仕方なく我慢して月曜日の朝一番に皮膚科へ。

先生は「ありゃー。ここまでなっちゃうとは。もう切開するしかないね。」って。

最初っから注射針ででも膿を吸い取ってくれれば・・・と言っても始まらない。

麻酔無しの切開手術です。

メスで切るのが分かります。

これが痛いなんてもんじゃない。

そして患部をひねって中の膿を絞り出します。

この痛さは絶叫モノ。

必死に絶えました。

「ふー。たくさん膿がでたよ。これで楽になるよ。」って先生。

「なるべく清潔に。今日はシャワーなら浴びていいよ。明日必ず来てね。」と言われました。

そして夕方シャワーを浴びようとパンツを脱いだらおしりに貼ってある絆創膏が気になったミオが患部を引っかきました。

僕は『ギャーーーーッ!』と絶叫。

痛いこと痛いこと。

その後再度化膿してしまい火曜日に再度切開手術。

先生は「昨日の今日でこんなに化膿がひどくなるとは!なんかやった?」と言われて飼ってるワンコに引っかかれたと言うと「それだね。ばい菌がはいっちゃったんだね。」って。

また切開手術の痛みに我慢する羽目に。

痛いなんてもんじゃありません。

しかしミオに引っかかれただけでこんな目に遭うとは。

ついてない。

あっ!

僕は毎日お風呂に入ってちゃんと体を洗ってますよ。

キレ~イにね。

あれだけ座れないほど痛かったのが今は嘘のように腫れがひきました。

VIVA!

皮膚科の先生!

でもミオもただ「なんでちゅか、コレ?」って興味本位だけで結果的に思わず引っかいちゃったに違いない。

まあミオのことは叱れません。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

汚い話に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

|

« ワンコの糞放置撲滅シリーズ。怒編 | トップページ | と、とれん・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね。
おしりのおできでこんな目に合わなければならないんですね。
でも、麻酔なしでの切開手術を最後まで良く我慢しましたね。
私でしたらすぐにでもギブアップしてしまいますよ。

投稿: チビクロサンボ | 2012年4月11日 (水) 06時52分

お久しぶりです。
おでき、私もたまにできるのであの化膿してパンパンに腫れたカンジわかります。bearing
息子が小学生の時背中にできたことがあって、その時も麻酔なしで切開。coldsweats02
かわいそうでした。
塗る麻酔くらいしてくれればいいのに…
モモパパさんも2回も…
落ち着いてよかったです。confident

ミオちゃん、変なのがついてるってはがしてくれたのかな?
お大事にしてくださいね。heart04

投稿: まま | 2012年4月11日 (水) 08時10分

おはようございます。
モモパパさん、再災難でしたね(><)
そうなんですよね、ワンコのすることは悪気があるわけではないので叱れませんよね。
でも痛みも腫れも引いて良かった~~

投稿: モモママ | 2012年4月11日 (水) 08時53分

私の知人も同じ症状が・・・
疲れから出来るものもあるそうですよ。

そうとう痛いらしくて、その話で一日中笑いが止まりませんでした。

モモパパさんもお辛かったでしょうね・・・

ミオちゃんも、絆創膏が気になっちゃったんですね^^

腫れが引いて良かったですね☆

投稿: ステラmama | 2012年4月11日 (水) 09時38分

うわーーー読んでるだけですんごい痛そうぅぅ。。。私だったら耐えられないかもー。
小さい時に姉がおできが痛くて泣いてるのを思い出しましたよ。
わんこは膿んでる臭いとか敏感らしいですよ。病気を発見したりするわんこもいるくらいなので。
でも痛みもなくなって良かったですね!おしりは座るからつらいですもんね。

投稿: たろうママ | 2012年4月11日 (水) 10時37分

パパさん、大丈夫ですか???
大変な目に遭いましたね。
お大事にして下さいね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年4月11日 (水) 10時42分

いつもコメントありがとうございます
少しずつ元気になってきてます
麻酔なしの切開大変でしたね
お尻では座れないしね
お大事にしてくださいね

投稿: 海ママけい | 2012年4月11日 (水) 11時27分

わあ痛そうですね
麻酔なしなんてキツイワ~
お大事になさってくださいませ

トニーも絆創膏が好きで
飛びついて臭いかいだりします
ミオちゃんもパパさんが心配だったのね・・・

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2012年4月11日 (水) 11時44分

痛い思いされて 大変でしたね~
座れないって 大変なことですよね
麻酔なしって 相当な痛みでしょう~
お疲れさまでした
ミオちゃんは つい 眼についちゃったのね
ご安静お大事にしてください

投稿: ジンママ | 2012年4月11日 (水) 12時45分

お尻のおできって特別腫れるみたいで
痛そうですよね。。
友達がいつも。。クセになってるみたい。
痛そうでほんといつも可哀そうですsweat02
切開2回も大変でしたね。。coldsweats02
まだまだ傷口がふさがるまでかかるでしょうね。
お大事にしてくださいね。

投稿: くんきん | 2012年4月11日 (水) 13時14分

麻酔かけずに切開は
絶叫ですよね~!!
それにしても
おできは 何でできたんでしょうね?
ニキビみたいな感じでしょうかね。
お大事にしてくださいねconfident

投稿: ころっちん | 2012年4月11日 (水) 15時53分

きょえーーーーっshock
なんで麻酔なしなの~~sign02
想像しただけで失神しそうだよcrying
しかも、2回も…sweat02
大変だったね~down
又、化膿しないように、大事にしてねpaper
ミオちゃん、パパさんになんか恨みでもある~(笑)sign02
もう、おいたしちゃダメだよーsign03

投稿: く太 | 2012年4月11日 (水) 16時01分

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ  想像しただけで痛いよ~!
さすが男の子sign02頑張ったね。
レディ達の前でお尻見せないでねっsweat01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年4月11日 (水) 19時49分

私も何度か経験あるよ。おでき切開(||li`ω゚∞)
痛いよねーっ言葉にならないほど。。
ミオちゃん、心配でつい触りたくなっちゃったのかな・・・(p´□`q)゜o。。

投稿: じゃまいここ | 2012年4月11日 (水) 19時55分

お尻のおでき、痛そう~bearing
切開shock
大変でしたねweep
ミオちゃんも悪気はなかったんだもんね。
お大事にshine

投稿: すみこ | 2012年4月11日 (水) 20時36分

あぅ(@Д@;いたかったですね。
お尻におできあるある。
おできの塗り薬 ぬって パンパンに
腫れ腫れ 自然に破裂してたよ。
ミオちゃん パパにゴメンナサイだね。
coldsweats01

投稿: acefeel | 2012年4月11日 (水) 21時43分

たまにこういうお話聞きますケド・・・
おでき痛いんですねー bearing
頑張って我慢しても涙出ちゃいませんでしたかー?

お大事にして下さ~い happy01 

投稿: ゆら | 2012年4月11日 (水) 22時31分

膿でパンパンってめっちゃ痛そうですshock
座れないですょね。
寝るのも苦痛だったのではないでしょか?
というか、麻酔なしで切ったのですか~!?
想像したくないです。絶叫ですょねwobbly
ミオちゃん、モモパパさんのことが心配だったんですねwink
血の匂いかぐと舐めてきたりしまうものね。
お大事にしてくださいねconfident

投稿: G&Cママん | 2012年4月12日 (木) 03時42分

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
痛そうですねーーっsweat01
でも 痛みに耐えて がんばって
良くなって よかったーっ
なんで 麻酔なしなんだろう。。
麻酔してくれれば 楽なのにねーっ
ミオちゃんも 何か付いてるよって
教えてあげようと思って
引っ掻いちゃったのかなcoldsweats01

お大事にしてくださいねっ。。

投稿: maron-go | 2012年4月12日 (木) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54443973

この記事へのトラックバック一覧です: 痛てててっ!:

« ワンコの糞放置撲滅シリーズ。怒編 | トップページ | と、とれん・・・。 »