« 豆腐づくし。 | トップページ | 海へGO!GO! »

昼間は・・・。

ゴールデンウィーク真っ只中だっていうのになーんの予定もない僕。

今日もいいお天気になりそうだ。

モモとミオを連れて海へ出かけようか。

そうだなー。

ちょっと遠いけど蒲郡でも行こうかな。

そんな最近のモモミオ。

昼間は25℃以上になる日が続いて暑いのか動きが鈍い。

お水をぺちゃぺちゃ飲んでフルオープンの玄関でべったり横になって網戸ごしに外を見てる。

もう明日から5月。

ついこの間まで寒さに震えてたのが桜の満開を過ぎこの頃ではうっすら汗をかくようになりましたね。

そりゃモモミオがぐったりと玄関で横になってるのも仕方ないか。

玄関の床は触ってみるとちょっぴりヒンヤリ。

これで涼をとってるわけだ。

そっとしておこうと僕がリビングにいるとかすかに「グオー、グオー。」って声が。

モモのイビキです。

モモ。

チミは一応女の子なんだからそのイビキは何とかならないか?

気付けばミオもそよ風が入ってくる玄関でうとうと。

春だもんね~。

眠いよね~。

でもおやつの時間になるとバシッと起きて冷蔵庫の前でちくわがもらえるのを待ってるんだな~。

これが。

睡眠欲と食欲は別なのかな?

|

« 豆腐づくし。 | トップページ | 海へGO!GO! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そちらは、海が気持ちいい季節なんですね。
今頃は、海に向かわれてるのかな cardash
外で食べるおやつも楽しいですょね~  ヽ(´▽`)/

美味しい物食べてぐっすり寝て元気に遊んでnote
普通の事が幸せなんですよね ( ´艸`)

モモミオちゃん連休沢山遊んでもらってね~

投稿: ゆら | 2012年4月30日 (月) 08時43分

少し前まで大雪ーーとか言ってたのに
もう 初夏みたいで ビックリですよねっ(笑)
モモミオちゃんも ひんやりをもとめて
ぐったり??( ´艸`)プププ
でも 食欲旺盛が1番 うれしいですねっnote
モモちゃん 元気になって 良かったhappy02up

投稿: maron-go | 2012年4月30日 (月) 11時45分

こんにちは~
こちらは昨夜からけっこう激しい雨です
人間の場合は三欲の内ひとつが強くなると他のどれかひとつが弱くなるそうだけど…
避妊済みのわんこは二欲しかないからどっちも強くなれるのかもですね~^^
よく食べてよく眠る、これって幸せの原点ですよね^^

投稿: Akiki | 2012年4月30日 (月) 13時55分

昨日 蒲郡行ったーーーー!!
というか。。。 通過した^^
コンビニ寄っておにぎり食べた^^

蒲郡行きましたかぁ??
蒲郡より 新舞子のが近いんじゃ。。。。!??

そりゃ~食欲は別だもんね~~~^^
モモちゃん!!ミオちゃん!!

投稿: ケリーママ | 2012年4月30日 (月) 14時06分

そう!!
ジャーキーメーカー^^
1万ちょいくらいで買えるとおもいますよ~~~^^
海外商品なので、タイミングよ~~く買ってくださいね^^
金額結構変わることあるんで!!

投稿: ケリーママ | 2012年4月30日 (月) 14時11分

海も暑いかも・・・
病み上がりなので無理しないでね

投稿: ピンタワちゃん | 2012年4月30日 (月) 14時37分

そちらはいいお天気なのですね。。
今日はこちらは朝からいい音立てて
雨が降ってますrain
なんとなく今年のGWの後半は
お天気には恵まれないかも…weep
ワンコにとっては
暑くて大変な季節になりますね~
モモミオちゃんたくさん遊んで貰ってねwink

投稿: ころっちん | 2012年4月30日 (月) 14時46分

モモちゃん復活しましたね~happy01shine
良かった~~~~~sign01
 
前に動物病院で、
「―――他に気になることはありませんか?」
と聞かれた時に、
「そう言えばflair 最近イビキがすごいんですけど、
何かの病気の症状ということはないでしょうか?」
とたずねたら、
「それはsweat02・・・やはり、加齢とともに・・・gawk
と言われました dash
モモちゃんまだ若いのに。。sweat01

投稿: シエ子 | 2012年4月30日 (月) 18時04分

モモちゃん。
女の子なのにイビキかいちゃうの?
仕方ないよね~
あははhappy01

トニーくんのママも気をつけようっとsleepysweat01

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2012年4月30日 (月) 20時33分

暑くなりましたねーsun
海を見に行くと気持ちいいかも。
でも、ももちゃんの体が心配だから、家でのんびりするのが一番かな。
無理は禁物ですよ~。

投稿: すみこ | 2012年4月30日 (月) 20時44分

暑そうですね。睡眠 食欲 元気が
一番。( ´艸`)プププ モモちゃん グーグーだね。
海 散歩 楽しそう。いいね。
そうだっ 震災後 太平洋 満喫してないな。wave 

投稿: acefeel | 2012年4月30日 (月) 21時16分

連休はどこも混むからのんびりがいいですね〜
我が家も結局特に予定なし…です。
モモちゃんもミオちゃんも風の入る涼しい玄関で気持ちよくお昼寝なんて、ほっとしますね。
モモちゃんのいびき、どんなかな?smile
元気になって良かったです。
食べて寝て元気!ですね。happy01

投稿: まま | 2012年4月30日 (月) 23時04分

そうそう、そろそろ涼を求める季節になりましたよね。

日中、散歩に出たら、暑い暑い。

今までは、暖かい場所の取り合いでしたが、これからはヒンヤリスポットの取り合いになりそうな気配です。

投稿: 風ママ | 2012年5月 1日 (火) 00時00分

ココのおとうさんです

私もなあ~にも予定のないGW
ココとの散歩だけです
こちらも日曜日は夏日でした
暇だから昼から焼酎をチビチビやっちゃって体だるい(≧∇≦)

モモちゃん元気になってよかったね
ミオちゃんと
春眠暁を覚え状態なんだあ(o^-^o)

投稿: | 2012年5月 1日 (火) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54591732

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間は・・・。:

« 豆腐づくし。 | トップページ | 海へGO!GO! »