« モモからの手紙。 | トップページ | だんだん早くなる~! »

お誕生日!!

今日はモモのお誕生日!

と言ってもモモは徳島の動物保護団体から譲ってもらったワンコ。

正確な生年月日は分かる由もありません。

では何故お誕生日か?

それはモモがウチにやって来た日なのです!

正確な誕生日が分からないならウチにやって来た日をお誕生日にしちゃえ!ってことで。

徳島の保護団体からもプレゼントが届きました。

徳島の保護団体については譲ってもらったときモモは避妊手術済みってことで聞いてたんですがその後1ヶ月弱でミオを出産。

つまり僕のウチにやって来たときは既にお腹にミオを宿してたんですね。

妊娠してるなんて思いもよらなかったので眼の前でいきなり出産が始まったのにはそりゃ驚きましたよ。

「話が違うじゃないか!」って随分不信感を抱いた時期もありました。

でももうそれは過去の話。

その保護団体からは手厚い援助をいただきました。

今更あーだこうだと言っても始まらない。

それに今はモモもミオも僕の愛娘です。

モモ!

お誕生日おめでとう!

今日のご飯はお祝いにステーキとケーキだぞ。

段々食欲が戻りつつあるモモ。

ステーキで力をつけてくれれば嬉しいな。

あっ!

ミオの分もちゃーんとあるからな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

モモは順調に回復しております。

お薬が効いてるようです。

昨日は超ショートコースのお散歩に出かけました。

途中で座り込んでしまいましたがしばらく休憩したら頑張って歩いてくれました。

でも無理はさせられないな~。

|

« モモからの手紙。 | トップページ | だんだん早くなる~! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、モモパパさんちに来てちょうど2年目でしたっけ?
お誕生日おめでとうshine birthday shine
ミオちゃん出産はビックリですょね。
話しは違うけど…、2倍楽しいと思えばscissors
モモちゃん、美味しいステーキ食べて早く元気になってほしいですdelicious

投稿: G&Cママん | 2012年4月25日 (水) 04時31分

モモちゃんお誕生日おめでとう~birthday
今日はご馳走・ウマウマ。
いっぱい食べて元気つけてね。
お散歩も食欲も少しずつでも増えていってるんですね。
よかったですhappy01

投稿: たけちん | 2012年4月25日 (水) 09時10分

モモちゃん、お誕生日&うちの子記念日おめでとう☆
パパさんの深い愛情が感じられます♪

モモちゃんの食欲が戻ってきた事は嬉しいですね!
体力も少しずつ戻ってくれば、お散歩も楽になるでしょうね。
頑張ろうね!
たくさん、ごはんを食べてね^^

投稿: ステラmama | 2012年4月25日 (水) 09時27分

モモちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
今日はお祝いのステーキ!
たくさん元気がでるといいね。happy01

お家に来てからミオちゃんの出産や子育て、たくさんのことがあってママとしても大変だったよね。
活発なミオちゃんのためにも、元気いっぱいのモモちゃんに早く戻りますように。
今日はお誕生日だからたくさん甘えてね。heart04

投稿: まま | 2012年4月25日 (水) 09時51分

モモちゃん、お誕生日おめでと~~~♪
お兄ちゃんのお家にやって来た記念の日なんだね~
避妊手術済って、何かの手違いか間違いだったんでしょうかね~^^;
でも可愛いミオちゃんが生まれてきて、結果としては良かったですよね^^
ステーキにケーキなんて、モモミオちゃん、いいなあ~羨ましいぞ~~
栄養付けて早く良くなってね、モモちゃん!!

投稿: モモママ | 2012年4月25日 (水) 10時02分

モモちゃん、お誕生日おめでとう!!!
早く治して、ステーキ食べられると良いね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年4月25日 (水) 11時15分

☆ お誕生日おめでとう ☆

モモちゃんおめでとうbirthday
今日はご馳走だね~restaurant
たくさん食べて元気になるんだよ~。
ミオちゃんもねwink

モモパパさんのお家の愛娘ちゃん達♪
かけがえのない存在ですねconfident
モモちゃんが具合が悪いときでも
ミオちゃんの天真爛漫さが
きっと心強いと思うし。
心優しいモモパパさんの所にきて
本当に良かったですね。

投稿: む~たんママ | 2012年4月25日 (水) 11時53分

モモちゃんお誕生日おめでとうbirthday
少しづつ良くなってるという
モモパパさんからの報告を聞くと
嬉しくなりますね~happy01
しっかり食べて
早く元気になってねwink

投稿: ころっちん | 2012年4月25日 (水) 12時14分

モモちゃんお誕生日&お迎え記念日おめでとう♪
モモちゃんが来た時も ミオちゃんの出産で
お兄ちゃんが大慌てしたこともよく覚えていますよ^^
 
モモちゃん、ミオちゃん 優しいお兄ちゃんと
出会えてよかったね~
これからもずっと仲良くお兄ちゃんの支えになってあげて下さい。

投稿: yuri | 2012年4月25日 (水) 13時45分

モモちゃんお誕生日おめでとう
家族記念日おめでとう
今夜は豪華な食事でお祝いだね
体の方も少しずつ薬が効いて元気になってるようで安心しましたね

投稿: 海ママけい | 2012年4月25日 (水) 14時11分

パパさん、こんばんわーmoon3

モモちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
ステーキとケーキshine
スゴイご馳走だーーっrestaurant
これで、また元気になるねgood

モモちゃんのいきさつ、知らなかったよconfident
動物保護団体からなんて、パパさん優しいねheart04
犬の出産は、私も経験したけど感動的だよねheart
今日は皆でお祝いだーーっpresent

投稿: く太 | 2012年4月25日 (水) 17時39分

モモちゃん
お誕生日おめでとうbirthday
そして順調に回復へ
安心しました。

今夜は
お祝いですね!
モモちゃん
パパさんが用意するご飯の
匂いだけで、待てないくらい
嬉しいだろうな!

投稿: ここな | 2012年4月25日 (水) 18時41分

ribbonお誕生日おめでとうribbon
優しい飼い主パパとミオちゃんに囲まれて楽しいお誕生日ですね

あとは、早く元気になるだけだね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012年4月25日 (水) 18時45分

ハッピーバースデー!!モモちゃん。

今日は、モモちゃんのうちの子記念日でもあるんですね。

おめでとうこざいます。
早くカラダが回復するといいですねー。

モモちゃんのお祝い画像を・・・と、思ったのですが、最近の画像がアップされていないので、うーん困った。

もしも、アップできるようになられたら、教えてくださいね。

投稿: 風ママ | 2012年4月25日 (水) 19時10分

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*モモちゃんお誕生日&うちの子記念日
   おめでとうbirthday☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
体調の方も回復傾向に!よかったですね。
ご馳走食べて早く良くなってねwink

投稿: リ-ママ | 2012年4月25日 (水) 20時29分

モモちゃん、お誕生日おめでとう!!
おうちにやってきたときには既にミオちゃんがいたんだね~
授かり婚っていうもんね。
子供に恵まれるってすばらしいことだよ!
でも、その団体は、嘘ついちゃぁあかんよね~ヾ(;´Д`A
手違い、勘違い、だったのかな?
なんにしても、今があるから水に流せるよね。
モモちゃん、ゆっくり回復していってね。

投稿: じゃまいここ | 2012年4月25日 (水) 21時48分

ウチの子記念&お誕生日おめでとうhappy02
リクと同じ誕生日、お揃いだねnote
モモちゃん、ちょっとハプニングがあったけど、可愛いミオちゃんに出会えたんだもん、素敵なハプニングだったよねーhappy01
モモちゃんが早く元気いっぱいになりますようにshine

投稿: すみこ | 2012年4月25日 (水) 21時56分

モモちゃん お誕生日 おめでとう birthdayそっかぁ。ミオちゃん 
突然 産まれたんだぁぁぁ。モモママ 
上手に ひとりで 産んだねっ。good
えらいえらいっ。good
すっごい ビックな体験を パパにプレゼントできたんだ。
早く 元気に なーれっ。clover

投稿: acefeel | 2012年4月25日 (水) 23時34分

モモちゃん、お迎えお誕生日
おめでとうbirthday
モモパパさんのお家でとっても幸せだねclover
ミオちゃんにも恵まれてclover
突然で、パパさんは驚いたようだけど。
でも、今がみ~んな幸せcloverclover
モモちゃん、早く良くなって美味しいもの
沢山食べてね。

投稿: カメ | 2012年4月26日 (木) 07時13分

モモちゃん お誕生日おめでとーっbirthdaypresent
生まれた日は わかんなくても
お家に来た日が 誕生日 素敵ですっnote
避妊済みってことだったんだ~coldsweats01
びっくりしたでしょうねsweat01
でもそのおかげで ミオちゃんとも出会えたから
よかったですよねーーっ(≧∇≦)heart04
モモちゃん 体調も少しずつ回復して
本当によかったねっ
でも 無理はしないでね。。

投稿: maron-go | 2012年4月26日 (木) 11時39分

モモちゃーーーーん
お誕生日おめでとーーー♪
豪華なご馳走でお祝いしてもらったんだね!食欲も出てきたみたいで良かった!
モモちゃんはいいお家にきたね。幸せだねっ。

投稿: たろうママ | 2012年4月26日 (木) 14時53分

こんにちは、ぐっちです。
モモちゃんお誕生日おめでとうheart04
パパさんのたくさんの愛に包まれて、
楽しい日々を過ごしてきましたね。
あたらしい1年も愉快に過ごしてねcake

パパさんも少しお元気になられましたか?
かわいいモモちゃん&ミオちゃんのために、
健康でいてくださいね。

投稿: ぐっち | 2012年4月26日 (木) 18時01分

モモちゃん うちの子記念日なんだ!
おめでとう  \(^^)/
前のお手紙も胸がいっぱい(泣)

投稿: レオンママ | 2012年4月26日 (木) 21時25分

モモちゃん、お誕生日おめでとう~♪

私と同じ誕生日なんて感激だな~♡
モモちゃん、4/25には
とってもいい日なんだぞ~(^m^

体調も回復してきて
本当に良かったぁ~♪
でも、パパさんが無理しちゃったのね~><
もう、大丈夫かな?

パパさんもモモちゃんも
超特急で回復してね~
ミオちゃんが思いっきり遊べる日を
待ってるよ~^^

投稿: チョコっとママ | 2012年4月27日 (金) 00時59分

遅ればせながら…
モモちゃんお誕生日おめでとう~♪
体調も回復傾向にあるとの事
よかったよかった!^^

パパさんも無理しないでくださいね。

投稿: kuni | 2012年4月27日 (金) 19時30分

ココでちゅう

モモちゃん
ハッピーバースディ(◎´∀`)ノ

ボクのおとうさん
ずう~とゲンキなくなってて
モモちゃんへの「おめでとう!!」おそくなってゴメンね(゚m゚*)

ボクのたんじょうびも
もうすぐなんだ

投稿: | 2012年4月29日 (日) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54553722

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日!!:

« モモからの手紙。 | トップページ | だんだん早くなる~! »