« モモは今。 | トップページ | ミオも奮闘! »

頑張るぞ!

皆様こんにちは。

モモについては大変なご心配をおかけしたことを申し訳なく思ってます。

なにせ飼い主の僕が頼りないもんで・・・

モモは感染症が原因の血小板減少症とわかりました。

今後の治療は投薬で治療します。

モモは今ぐっすり寝ております。

処方されたお薬に即効性はあんまり無いと思ってましたが案外効いてる様子で用を足したくなると僕に「お外!お外!漏れちゃう!」ってアピールしてきます。

お散歩らしいお散歩にはまだ行きたがりませんが。

食事は今までの半分くらいしか食べません。

でも食べてくれるだけまだヨシとしなきゃ。

獣医さんによるとお薬が効いてきたら少しずつ元気を取り戻すから焦らないでくださいと言われました。

よ~し。

僕もモモも頑張るぞ!

ミオはママであるモモのことが気になるのかそばに寄り添ってます。

やっぱり親子なんですね。

皆様のブログへのコメントが遅れており誠に申し訳ありません。

こんなにたくさんのモモへの応援メッセージを頂いたのに。

大変な失礼をしちゃって・・・。

皆様のブログへはお邪魔してるんですが。

必ずお返事しますのでご無礼をお許しください。

|

« モモは今。 | トップページ | ミオも奮闘! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

原因が判って良かった。
絶対になおりますよgood
段々元気が出てきているようでホッとしています。

投稿: 里山のプーさん | 2012年4月19日 (木) 09時44分

ココのおとうさんです

そうですか
モモちゃん少しづつでも元気になってくれれば
私もココも嬉しいです

それから
今さらですが
あの「無礼せんばんなるコメント」
私もあのコメントを見て怒り浸透でした

なんと心ないコメントか!!
匿名であるのも卑怯限りないやからです
モモのパパさんに対する愚弄だけではなく
私たち愛犬者にとっての敵です!!

許せません
出てこい!!
私とココが相手になてやる

そんな思いがまだ続いております

でも・・・
モモちゃん頑張るんだよ( ̄ー+ ̄)

投稿: | 2012年4月19日 (木) 10時20分

モモちゃん、すこしづつでも元気になってきているの、よかったです。
病気がはっきりしたから、しっかり治療できるね。
モモちゃんのがんばり、応援しています。

いつもコメントありがとう。
でも、そのぶんモモパパさんもゆっくり休んで、ね。
何もしなくてもみんなちゃんとつながっているからgood

投稿: まま | 2012年4月19日 (木) 10時33分

あわてて過去の日記も読みました。
モモちゃん・・・大変なことになってたんだね。。
モモパパさんの心労も心配。。
でも、獣医さんのお言葉。焦らずに治していきましょうって勇気付けられますね。
そうだよ。
なおらない病気なら、治療のしようもないけれど、そうじゃないんだから!
心無いコメントは気にすることないよ。
モモちゃんの様子、また教えてね。
お大事に。そしてがんばれ!!

投稿: じゃまいここ | 2012年4月19日 (木) 11時28分

知らずにいて読んで驚いてます
少しずつ元気になってるようで安心しました
モモちゃんもパパさんも頑張ってくださいね
早く元気になれるように応援してますね

投稿: 海ママけい | 2012年4月19日 (木) 11時28分

原因がわかれば投薬などいろいろ処置はありますから
少し安心しますね^m^
よかったわぁ。
食べるうちは大丈夫ですからね!
少しでも食べさせて体力つけるようにしてあげてください。
モモパパさんもご心配でしょうが
しっかり食べてモモミオちゃんみてあげてくださいね。

投稿: リ-ママ | 2012年4月19日 (木) 11時57分

モモちゃん、大変だったんですね
近頃、あまり他の方のブログもちゃんと読んでなかったり読んでもコメントもしなかったりとなんだか気の抜けた生活をしていたのでまるで知りませんでした
お薬で治るのかな?
わたしたちが若い頃は美人がかかる不治の病ってイメージだった白血病ですら今や完治する病気になってきているようだし、モモちゃんの病気が感染性ならきっと良くなると思います
遺伝子疾患でないならミオちゃんに遺伝している心配もないでしょうし、よかったですね
大丈夫、モモちゃんは運の強い子だからきっとよくなりますよ がんばってください 

投稿: Akiki | 2012年4月19日 (木) 12時03分

感染性、何かからうつるの?
少しづつ元気が出てきてるみたいなのでパパさんあせらずにねsweat01
コメントなんか気にしないでね!
いつもして貰って感謝してますよheart02
こんな時ぐらいお休みしてもいいじゃない!

投稿: ピンタワちゃん | 2012年4月19日 (木) 12時04分

感染症が原因ってことは 白血病じゃないんですよね!
この病気の事 知らなかったので検索してみました。
原因もいろいろなんですね。
モモちゃんは 早期発見だし 
お薬で治療できるから 大丈夫っ!!
モモちゃん 早く食欲も戻るといいね。。
ミオちゃんも心配なんだね。。
1日も早く モモちゃんが元気になりますように!!

投稿: maron-go | 2012年4月19日 (木) 12時15分

モモちゃん感染症からくる発病だったのですね。
早速薬の効果もでてるようで良かった。
ほんときっと良くなると思います!
モモちゃんモモパパさんガンバrock

投稿: くんきん | 2012年4月19日 (木) 12時18分

原因が判って良かったぁ~!
こんな時にまでブログへのコメントありがとうございます。
でも…モモちゃんの事が今は一番!
無理しないでくださいね。。。

投稿: kuni | 2012年4月19日 (木) 12時54分

モモちゃん、原因がわかって良かった!!!
あとは、治療のみ。

頑張って、早く治してね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年4月19日 (木) 13時36分

病気になって一番不安なことは
原因がわからないことですものね。
良かった!
原因が分かれば
後は頑張って治療するだけですよねhappy01

投稿: ころっちん | 2012年4月19日 (木) 17時09分

モモちゃん 原因がわかってよかったですね^^

きっと良くなると信じています。
色々なことがありますが モモパパさんも
頑張って!!

投稿: yuri | 2012年4月19日 (木) 17時20分

詳しい検査結果がでたんですね

感染症が原因だと

投薬治療開始ですね
きちんとお薬飲める
モモちゃんえらいよ!

治る!治るから!

身体のどこかに
斑点とか症状あるのかな?
輸血入院までとなることなく
投薬での
完治を祈ってますね!

モモのパパさんご自身が
どれほど心配されてると思うと
たまらないです。
モモのパパさん
身体大事にしてくださいね

投稿: ここな | 2012年4月19日 (木) 17時28分

パパさん、こんにちは。
ぐっちです。
モモちゃん、大変だったんですね。
なかなかパパさんのブログへ来れず、
読むのが遅くなってしまいました。

とにかく病名がわかって、
治療方針がきまったのだから、
焦らずにじっくり取り組んでくださいね。

ぱぱさんの愛情があれば大丈夫!!
かならず元気なモモちゃんになりますよ。
”病は気から”
考えすぎると治るものも治らなくなっちゃいますからねー。
さ~しっかり病気と闘ってくださいよーsign03

投稿: ぐっち | 2012年4月19日 (木) 18時16分

モモちゃん、良かったですね~
お薬で良くなるとの事!
安心しました♡
一番安心されたのはパパさんとミオちゃんだと思いますが、私も安心しました^^

ミオちゃんも普段と違う様子のモモちゃんに戸惑っているのかな?
でも、お母さん良くなるから!
ミオちゃんも側で応援してあげてね^^

ワンコの回復力は凄いものがあります。
早く、春一杯の空気を吸って
ミオちゃんとお散歩が出来ることを
北の空から祈ってますよo(*⌒―⌒*)o

投稿: チョコっとママ | 2012年4月19日 (木) 18時23分

パパさん、こんばんわmoon3

モモちゃん、感染症が原因だったんだねsweat02
お薬大変だけど、頑張って飲んで
病気なんてぶっ飛ばしちゃおうっpunch
処方箋が効いてるようで良かったconfident
お散歩は気が向いたら行けばいいよsign03
今はぐっすり寝るのが一番だもんねgood
食欲も全く無いわけじゃないし、大丈夫happy01
時間がかかるかも知れないけど、
だんだん元気になるからっpaper
モモちゃんがんばれーsign03
パパさんの愛情が一番の薬だねheart01

投稿: く太 | 2012年4月19日 (木) 18時24分

原因がわかってよかったです。
先生の仰る通りお薬が効いてきたら元気になりますよ。
食欲も戻りますよ。
焦らずゆっくりですよ。
モモちゃん頑張ってね!
早くよくなりますように!!
パパさん頑張ってください!
パパさん元気で笑顔ですよ。その姿でモモちゃんも元気になると思います。
ミオちゃん頑張ってね!
ママのそばに寄りそってあげてね!!

投稿: たけちん | 2012年4月19日 (木) 18時36分

原因がわかったんですね、よかったぁ~。
わかれば対策も出来ますもんね。
モモちゃん、少しずつだけど元気になって来てるみたいで、安心しました。
ちゃんとお外にトイレに行くんだね、偉いよgood
お薬ちゃんと飲んで、ゆっくりでもいいから病気を治そうね!

投稿: すみこ | 2012年4月19日 (木) 20時54分

戦う相手が 決まって よかったよかった。血液の病 白血病 いやいや たまねぎ こっそり 食べたとか 。。。重い病気では ありませんように。
祈り 通じたねっヽ(^。^)ノ 
感染症といっても 侮れないので 
しっかり やっつけて ください。
がんばって。rock
ブログ訪問は 気にしないでね。
おたがいさまだから。wink

投稿: acefeel | 2012年4月19日 (木) 22時56分

モモちゃん、感染症・・・・。

だけど、お薬でよくなる病気でよかったです。

まだまだ安心は、できないかもしれないけれど、モモちゃんが元気になること願い、応援団しますねー。

フレーフレー!モモちゃん!!

負けるな!頑張れ! モモちゃん!!

投稿: 風ママ | 2012年4月19日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54506627

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張るぞ!:

« モモは今。 | トップページ | ミオも奮闘! »