« 痛てててっ! | トップページ | と、とれん・・・。 »

と、とれん・・・。

以前書いた僕の覆面レスラーのマスク収集の記事。

覚えてますでしょうか。

昨日タイガーマスクの覆面を被ってひとりで遊んでました。

いい歳こいてナニやってんだか。

ところが覆面を外そうとしたら後ろの紐の結び目が固結びになって団子状態に。

紐が解けません。

ましてや見ることもできません。

『むおーーーー!困った!』と思ってるとモモとミオがやって来て「なにやってんの?」って顔してる。

覆面してるけど一応僕だってことは分かってるみたい。

困っていても覆面は脱がなきゃならん。

でも結び目が見えない。

でもどうやっても紐が解けない。

『むおおおおーーーーー!まずいぞこれは!一生このままか?』とすっとこどっこいな考えが頭をよぎります。

ソファーに座って紐を解こうとしてる僕の指先が気になったのかミオがソファーの背もたれによじ登って紐をくわえて引っ張る。

モモは黙って事の成り行きを観察してる。

『ミオ!やめなさい!余計に解けなくなる!』

案の定更に固く結ばれてしまった。

『やばい!一生このままだ。』

そこへ稲妻のようなひらめきが!

紐を切るしかない!

そこへピンポーンと玄関のチャイムが。

この格好のまま出るのは恥ずかしいけど仕方ない。

玄関を開けたら回覧板を届けに来た隣のおばあちゃんが腰を抜かすほどビックリしてた。

『えへ、えへ。すいません。こんな格好で。えへへ。』とカッコ悪い笑いをしてそそくさとウチの中へ。

まったくタイミングが悪い。

もうこうなったら紐を切る!

ハサミを強引に結び目に入れてチョキン。

やっと取れた。

格闘すること1時間。

最期はあっけない幕切れ。

マスクの紐を切ったのは惜しいけどこれは仕方ない。

いい歳こいてなにやってたんだろう。

僕は。

モモミオもあきれてたのかな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最期までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 痛てててっ! | トップページ | と、とれん・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

面白いですね。
玄関のドアを開けたらそこにタイガーマスクマンがいた。
隣のおばさん本当にびっくりしたでしょね。
おばさんはなんと思ったのでしょう。
感想を聞きたいものです。

投稿: チビクロサンボ | 2012年4月12日 (木) 05時02分

おはようございます♡

昨日は大変でしたね~^^:
読んでて、あっ♡って微笑んでしましました~^^ ごめんなさい(汗
恥ずかしいところを見られたついでに
隣のおばさんに”お願い♡”と頼んだら
紐も切らずに済んだかも?かも?でしたね^^:

モモちゃんはさすがに大人の対応ですね^^
ミオちゃんは、パパさんが焦ってる姿が”何一人で遊んでるのよ~仲間に入れて~”って感じなのかな(^m^)

でも、外れて、良かった♡良かった♡

投稿: チョコっとママ | 2012年4月12日 (木) 10時16分

覆面レスラーのマスク、大事なコレクションですよねnote
覆面、とれなくなっちゃったんだ( ´艸`)プププ
それは焦りますねー。
おまけに回覧板のおばあちゃんまで(*^ω^*)ノ彡
見られちゃいましたねcoldsweats01
ヒモを切る羽目になっちゃったけど、とれてよかったですねwink

投稿: すみこ | 2012年4月12日 (木) 12時46分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ごめんなさいーーっhappy02
でも 覆面かぶって バタバタsweat01してる
モモパパさんの姿 想像したら・・・
おもしろすぎですーーっ( ´艸`)プププ
そんな時にかぎって 誰か来ちゃうんですね~
おばあちゃん 気絶しないでよかった(笑)

投稿: maron-go | 2012年4月12日 (木) 13時45分

あははははははっ。これは もう 
笑うしかない 大事件 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 笑い声 聞こえたかなぁ。
超焦るよね。心臓バクバクだ。
無事 自分救出 おめでと。
紐 切っちゃったの もったいなかったね。タイガーマスク好きっlovely
目だし帽のようなやつだったら 近所の方に 泥棒と思われたかもね。
近所の方に 紐ほどいて欲しいと 救助を お願いしても よかったかもねっ wink 

投稿: acefeel | 2012年4月12日 (木) 22時21分

ごめーん!
涙が出るくらい笑っちゃいましたhappy02
あるんですね〜とれないことって。
ミオちゃんの固結び攻撃、強力でしたね。
ヒモだけ売っているのかな?
大事なコレクション、修理しなくちゃ。
マンガなら、ご近所の話題になっている頃ですね。coldsweats01

投稿: まま | 2012年4月13日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54451228

この記事へのトラックバック一覧です: と、とれん・・・。:

« 痛てててっ! | トップページ | と、とれん・・・。 »