« と、とれん・・・。 | トップページ | く、く、苦しい。 »

と、とれん・・・。

以前書いた僕の覆面レスラーのマスク収集の記事。

覚えてますでしょうか。

昨日タイガーマスクの覆面を被ってひとりで遊んでました。

いい歳こいてナニやってんだか。

ところが覆面を外そうとしたら後ろの紐の結び目が固結びになって団子状態に。

紐が解けません。

ましてや見ることもできません。

『むおーーーー!困った!』と思ってるとモモとミオがやって来て「なにやってんの?」って顔してる。

覆面してるけど一応僕だってことは分かってるみたい。

困っていても覆面は脱がなきゃならん。

でも結び目が見えない。

でもどうやっても紐が解けない。

『むおおおおーーーーー!まずいぞこれは!一生このままか?』とすっとこどっこいな考えが頭をよぎります。

ソファーに座って紐を解こうとしてる僕の指先が気になったのかミオがソファーの背もたれによじ登って紐をくわえて引っ張る。

モモは黙って事の成り行きを観察してる。

『ミオ!やめなさい!余計に解けなくなる!』

案の定更に固く結ばれてしまった。

『やばい!一生このままだ。』

そこへ稲妻のようなひらめきが!

紐を切るしかない!

そこへピンポーンと玄関のチャイムが。

この格好のまま出るのは恥ずかしいけど仕方ない。

玄関を開けたら回覧板を届けに来た隣のおばあちゃんが腰を抜かすほどビックリしてた。

『えへ、えへ。すいません。こんな格好で。えへへ。』とカッコ悪い笑いをしてそそくさとウチの中へ。

まったくタイミングが悪い。

もうこうなったら紐を切る!

ハサミを強引に結び目に入れてチョキン。

やっと取れた。

格闘すること1時間。

最期はあっけない幕切れ。

マスクの紐を切ったのは惜しいけどこれは仕方ない。

いい歳こいてなにやってたんだろう。

僕は。

モモミオもあきれてたのかな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最期までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« と、とれん・・・。 | トップページ | く、く、苦しい。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

オォーッ!
笑えるけど、笑えないような。
隣のおばあちゃんホントに腰が抜けなくて何より。
所で、閉所恐怖症の人は覆面かぶれないのでしょうか?
そんな、疑問が(ちと、的外れなコメントですが。)
読んでてハラハラの私は、一瞬マスクそのものを破る
のかとも。
(内側からそっとハサミで、などと考えてしまいまし  た。でも覆面ダメになっちゃうし。)
どうするの、どうなるのと読み続けていたら、紐?
紐は無くなりましたが、無事帰還おめでとうござい
ます。
いつも、コメントありがとうございます。
楽しく拝読しておりますです。
私はと言うと、まとめ読み、まとめコメントで‥…。
やくざさんのケンカの仲裁の記事に、オーマィガッ。
【ワンコの糞放置撲滅シリーズ。怒編】に至っては
怒りを通り越して、あきれてしまいました。
いるんですね、こんな人。
夜中、早朝(?)車で付け回すなんて、あり得ない。
モモのパパさんの立場が女の人だったら、これは完全な
ストーカー行為。
訴えてやる。(男の人でも可。)
迷い犬の記事の結末にホッ。
何気ない日常を、何気なく記事にして、楽しませて
下さるモモのパパさんに感謝。

投稿: てんぺき主 | 2012年4月12日 (木) 07時01分

こんにちは

ご近所の方、ビックリよね
うわさになっているかも^^
でも、大変でしたね
1時間も格闘!!ご苦労様
息苦しくなかったかな?

投稿: はなちゃんママ | 2012年4月12日 (木) 12時17分

大格闘 出来て お疲れさまでした
おばあちゃんも びっくりですね
あせっちゃいますよね~
無事に ぬげて よかったよかった
汗だくでしたでしょう
お風邪ひかないでね

投稿: ジンママ | 2012年4月12日 (木) 12時50分

モモパパさん大変だったですね。
あばあちゃんもほんとびっくりですね。
でも無事ぬぐことができて良かったですねhappy01

投稿: くんきん | 2012年4月12日 (木) 13時16分

笑っちゃいましたけど、それは困ったことでしたよね。


いらしたお隣らさんに事情を話して
ほどいてもらうのは、無理だったのかしら!

でも、ご無事で、なによりです。

投稿: 風ママ | 2012年4月12日 (木) 15時03分

モモパパさん面白いです…(笑)
私もぜひその場にいて紐ときを
お手伝いしたかった( ̄▽ ̄)(笑)

モモミオちゃんも何やってんの??
ってなりますよねww
そうなってる顔が想像できます(笑)

モモパパさん、
今度は紐をゆるめに!w

投稿: もこママ | 2012年4月12日 (木) 17時50分

(゚m゚*)わひゃーっ隣のおばちゃん、腰抜かすよねーっ(笑)
どうせならおばちゃんに結び目ほどいてもらえばよかったのに・・・w
大事なマスクの紐、復旧できるといいな(;´▽`A``

投稿: じゃまいここ | 2012年4月12日 (木) 20時46分

パパさんおばちゃんの前まで出たなら
ほどいて頂いたら良かったかも~ ( ´艸`)

覆面てゴムですか?
だったら引っ張ると痛いですょねsweat01

はちかぶり姬みたいに
マスクからイロイロ出てきたら♪~
なんてオバカな事考えてしましましたッ smile

投稿: ゆら | 2012年4月12日 (木) 22時02分

おばあちゃん、きっと???だらけだったと思いますよ。
私も皆さんと同じく、おばあちゃんに紐を解いてもらえば良かったのにーと思いました(笑)
ずっとマスク外れない生活ってのを一人妄想して笑っちゃいました。二代目スケバン刑事みたいだ。

投稿: たろうママ | 2012年4月13日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54451229

この記事へのトラックバック一覧です: と、とれん・・・。:

« と、とれん・・・。 | トップページ | く、く、苦しい。 »