« みつかった~! | トップページ | ギャーーッ! »

ヘルシー志向か?

こんにちは。

桃太郎ちゃんが無事飼い主さんの元へ帰れたのをお祝いしてすき焼きを食べました。

お肉買って野菜買って焼き豆腐買って。

いざ調理開始!

ねぎを焼いてお肉焼いてなると巻きいれてしらたきいれて焼き豆腐いれて割り下いれて。

皆さんはすき焼きにしいたけをいれますか?

ウチはいれます。

そのことを友人に話したら「変だ!入れないよ。」って言われちゃいました。

ぐつぐつぐつぐつ。

その間僕はビールをごくごく飲む。

もうそろそろいいかな?

おおっ!豪華!

さっそく一口生卵にいれて食べる。

まいう~。

ビールがすすむ。

僕はほろ酔い加減。

dog「ちょっと!アタシ達のこと忘れてるでしょ!」byモモ

dogdog「忘れてまちぇんか?おなかぺこぺこでちゅ!」byミオ

『おお、すまんすまん。』

モモミオには別に湯がいておいたお肉とブロッコリーとキャベツ。

お肉たっぷり野菜たっぷり。

最近モモミオは体重が気になりだしたのか野菜をやたらと食べるようになりました。

なかでもブロッコリーとキャベツはお気に入り。

ダイエットか?

そうだよな~。女の子だもんな~。

いつまでもかわいくいたいもんな~。

お肉も喜んで食べるけど。

いずれにしてもいいことだ。

ぷりぷりの調子もいいし。

モモミオに便秘と言う言葉はまったく遠い存在になってます。

お遊びでモモとミオにリボンをつけてやりましたがこれがまた似合わない似合わない。

やっぱりリボンが似合うのはふっさふさの小型ワンコちゃんなのかな?

|

« みつかった~! | トップページ | ギャーーッ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
桃太郎ちゃん、無事に飼い主さんのところに帰れて良かったですね~♡
桃太郎君と読んで、同じ桃(モモ)ちゃんつながりで、ご縁があったのかも知れないですね~^^
モモミオちゃんの新しいお友達が出来きて、嬉しいですね~♡

すき焼きに椎茸!
絶対に、無くてはならない物です(笑)
だって、美味しいですよね~♪

モモミオちゃんも桃太郎君をお世話したご褒美ですね^^
お肉美味しく頂けて、良かったです♪

投稿: チョコっとママ | 2012年4月 2日 (月) 08時55分

( ̄ー ̄)ニヤリ  すき焼き、豪勢ですね!
シイタケ、入れますよ!えのきも~delicious
うちのモモもブロッコリー大好きheart01道草?も好きだけどねsweat01
やっぱり女子は美容に気をつけなくっちゃ!

投稿: ピンタワちゃん | 2012年4月 2日 (月) 10時43分

桃太郎ちゃん、見つかって良かったですねheart01
嬉しですよ~smile
モモパパさんに保護されて本当に良かったです!
飼い主さまも安心された事でしょう~♪

桃太郎ちゃんが無事に帰れたお祝いしちゃいますよね(笑)

実家のすき焼きには、シイタケ入れますよ~
私は大好きです。
味がよくしみているシイタケは最高ですよね!

投稿: ステラmama | 2012年4月 2日 (月) 10時47分

お祝いすき焼き、豪華だなぁ~note
モモミオちゃんもちゃんと別メニューでもあって、一緒にお祝いだねnote
ヘルシー志向、いいねgood
お野菜食べたくなるお年頃なのかな。
モモミオちゃんのリボン姿みたいな~。
いつか写真、載せて下さいねwink

投稿: すみこ | 2012年4月 2日 (月) 12時35分

すき焼きにうちはエノキをいれます。
あとは白菜、白滝、厚揚げ、ごぼうとか・・・
お肉は炒めて先に味付け・・いろいろですね。
モモミオちゃんも野菜たっぷりで栄養あって
かつヘルシーで美容には最高メニューですねhappy01

投稿: くんきん | 2012年4月 2日 (月) 13時02分

うあ~

すき焼きおいしそおヽ(´▽`)/

モモちゃん
ミオちゃん
野菜すきなんだね

ココもキャベツが大好きで
小さく刻んだかけらをカリカリといい音をさせて
美味しそうに食べてるよ(o^-^o)

投稿: | 2012年4月 2日 (月) 13時07分

お祝いのすき焼き 最高ですねーっgood
しいたけ・・・
基本的にしいたけがキライなので
私は何にもいれませんが・・
すき焼きだから 好きなもの入れちゃって
いいじゃないですか?(笑)note
モモミオちゃん 野菜食べるようになった?
やっぱりダイエットかな?
女の子だもんね~っvirgo

投稿: maron-go | 2012年4月 2日 (月) 13時29分

お祝いのすき焼いいですね!
うちも椎茸はいれますよぉ!!
そういえば最近すき焼きしてないから
食べたくなっちゃいました~
モモミオちゃんもヘルシー志向なんですねbleah
コロと一緒!!
みんなで元気で健康で…頑張ろうねwink

投稿: ころっちん | 2012年4月 2日 (月) 14時10分

うちは、しいたけ必ず入れます。

これがとってもおいしいんですよね。


リボンは、頭よりも、首のところとかの方が似合うかもですよ。

投稿: 風ママ | 2012年4月 2日 (月) 15時47分

すき焼きだぁヽ(^。^)ノシイタケ
好きだから 入れたいけど、 
シイタケ高いから エノキやしめじ だな。(笑) 
あぁ すき焼き 食べたいなぁ。
ご近所だったら よかったなぁ。
お酒持って 行ったのに ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
モモ ミオちゃん りぼん パパ目線では イマイチだったの?バンダナのほうが 似合うのかな? 


投稿: acefeel | 2012年4月 2日 (月) 22時16分

無事家族のもとに帰れて良かったですね~。
お名前が桃太郎ちゃん。
なんかすごい縁を感じますね。

すきやきにしいたけ…。
うちも入れますよ~。
味がしゅんでおいしいじゃあないですかぁぁぁ!
モモちゃん。ミオちゃん。
お野菜大好きはいいことよ~~heart

投稿: たけちん | 2012年4月 2日 (月) 22時18分

モモパパさん、こんにちわ。

野菜を食べるなんてモモミオちゃん達もヘルシー志向だね。
最近はもぐらもちょくちょく意識して野菜ジュースに手を出し始めました。
暫く飲んでいますが、何か変わり始めているのかいないのか。

モグは昔から野菜大好きで、キュウリとかキャベツの芯とか少し固めのものを上げると、そりゃぁ美味しそうな音を立ててたべます。

投稿: もぐら | 2012年4月 2日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54369403

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシー志向か?:

« みつかった~! | トップページ | ギャーーッ! »