« と、とれん・・・。 | トップページ | うわー!どうしよう! »

く、く、苦しい。

こんにちは。

只今朝の4時。

たった今モモのお散歩から帰ってきたところです。

現在モモミオはお食事中。

ゆっくり食べさせてあげましょう。

実際はあっという間になくなっちゃうけど。

今朝は寝起きがよくなかった。

というのは昨日布団に入ったのが夜中の1時。

いろいろやる事があったもんで。

その頃モモとミオはソファーの上で気持ち良さそうにスヤスヤ。

本当はモモミオにはちゃんとした寝床を用意してあるんですが一度も使ってくれない。

毎晩モモミオのイビキと寝息を聞きながら寝てます。

ところが布団に入ったもののなかなか寝付けない。

寝返りを繰り返してようやくうとうとしたらなんだか胸が苦しい。

我慢してたらより一層苦しくなりました。

うわっ!心臓発作か!?

パチッと目を開けるとミオが僕の胸の上で寝てました。

全然気付きませんでした。

ミオのやつめ~。

正味2時間ぐらいしか寝れなかったじゃないか~。

ミオの全体重が胸の上に乗っかってたから苦しいわけだ。

ミオはお昼寝三昧、眠たいときに寝れるからいいけどこっちはそうはいかない。

おかげでモモも目を覚ましちゃってお散歩に連れてく羽目になりました。

ああ~~。

眠い、眠い。

|

« と、とれん・・・。 | トップページ | うわー!どうしよう! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃんの体重が~
重かったでしょうね ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
寝不足はきついですから
昼でも 時間につけて 仮眠してくださいね~
きっと ミオちゃんは パパの温かみに
触れて 良い眠りだったんでしょうね

投稿: ジンママ | 2012年4月13日 (金) 07時13分

ミオちゃんはぐっすりだったんでしょうね。
可愛い~~~ですheart01
昼間1日大変だと思いますが休憩を取りながら乗りきってくださいねscissors

投稿: 里山のプーさん | 2012年4月13日 (金) 11時27分

ミオちゃんに乗っかられちゃったのかぁ~coldsweats01
それは大変でしたね。
でも、くっついてきてくれて、嬉しかったり?
リクはこの頃は近寄って来なくて一人で寝てますwobbly

投稿: すみこ | 2012年4月13日 (金) 12時26分

うわぁ~2時間しか寝てないなんですか。。coldsweats02
わたしなら絶対起きれないですcoldsweats01
ミオちゃんが上に乗っかって寝てたなんて
それは重かったですね。。
でもモモパパさんといっしょに寝たかったのかなって思うと
なんだか可愛いですねhappy01

投稿: くんきん | 2012年4月13日 (金) 12時28分

こんにちわーsun
寝てる時、突然苦しいと本当に心臓発作かと
おもっちゃうよねーsad
うちのまんぼうもゴールデンなのに
私の上に綺麗に真っ直ぐ寝てたので
毎晩うなされてましたよdown
ミオちゃん、甘えん坊さんなんだねーheart01
でもパパさんを、ゆっくり寝かせてあげるんだよpaper
パパさん、寝れる時にちゃんと寝てねsign01

投稿: く太 | 2012年4月13日 (金) 13時24分

犯人は ミオちゃんだったんですね〜(笑)
甘えてくれるのは うれしいけど
苦しいですね( ´艸`)プププ
まろんも 首に乗っかるので
かなり 苦しいんですcoldsweats01
寝不足だと 体調崩しちゃうので
お昼寝しちゃった方がいいかもですよchick

投稿: maron-go | 2012年4月13日 (金) 14時30分

私も何度も同じ目にあいましたよ!
ほんと心臓発作が起きて動け無くてこのまま死ぬと思いましたsweat01

でもワンコはただ、くっついて寝たかっただけだもんね~。
愛情表現だと思うと怒れないねheart01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年4月13日 (金) 15時19分

寝不足は辛いですね!
ミオちゃん甘えん坊さんheart04
でもワンが乗っかって
全体重かけられたら
重くて苦しいですよね~coldsweats01
ピッタリくっついて寝んねすると
安心するんでしょうねhappy01

投稿: ころっちん | 2012年4月13日 (金) 17時03分

ミオちゃんはモモパパさんの胸の上をベッドと間違えちゃったのかな~
そりゃ苦しいよね^^;
心臓病じゃなくて良かったですよ~
寝不足、取り戻してくださいね~

投稿: モモママ | 2012年4月13日 (金) 17時34分

ひゃ~~苦しかったですね~bearingsweat01
ミオちゃん気持ちよく寝てたんでしょうけど。
でもその睡眠時間は…少ないですね。
時間とってゆっくり寝てくださいね。

投稿: たけちん | 2012年4月13日 (金) 20時30分

くっついて寝るより、乗って寝た方がより安心だものね。
ミオちゃん、甘えすぎ〜happy01
夜遅くなったうえに眠れず起こされ…
睡眠不足は体調を崩すから、今日はゆっくり眠れるといいですね。
今日もミオちゃんがのってくるかなぁcoldsweats01

投稿: まま | 2012年4月13日 (金) 22時01分

胸がかなりの圧迫?!
うーん。
ミオちゃんも随分重くなっているんでしょうね。

うちの鈴は、寝ている布団に入ってきて

私の脚か股のところで寝はじめるんですよ。

蹴飛ばしそうで恐いです。

投稿: 風ママ | 2012年4月13日 (金) 23時04分

あるある (^_^;) 苦しい苦しいと 
うなされて 目が 覚めたら 
ハントが首や胸乗ってた。足に 重りを
つけた夢みたら 足に乗ってたとか。頸椎患ってからは、静かに独りで寝てます。元気だからこそと思うと ミオちゃん かわいいけど 睡眠不足 パパさん かわいそうだぞぉ。
今日は、寝だめしてね。
話題leftright
覆面って 花粉の季節 外歩くのに いいね。流行ったら おもしろいかも。 

投稿: acefeel | 2012年4月14日 (土) 00時22分

1時に寝て4時に散歩から帰宅ってことはほとんど寝てないじゃないですか~sweat01
心臓発作じゃなくて良かったですねwink
ミオちゃんってば( ´艸`)ププ
何kgくらいなのでしょか?
足の面積は小さいので胸に乗ってくる瞬間はかなりグヘっとなりますょね。

投稿: G&Cママん | 2012年4月14日 (土) 04時27分

こんにちは

それは、息苦しかったでしょ
2時間も乗っていたなんて
でも、人間の上で寝るのって気持ちいいみたいですよ^^

投稿: はなちゃんママ | 2012年4月15日 (日) 12時42分

ミオちゃんは寝心地ばつぐんでいい夢見てたのかもね~っ(≧∇≦)
これぞ金縛り状態w
6kgのココが乗ってても息苦しいのに、モモミオちゃんだったら大変だ~っ(笑)

投稿: じゃまいここ | 2012年4月15日 (日) 21時04分

それはビックリ苦しかったですね( ´艸`)プププ
ミオちゃん、よっぽどパパさんの胸の上が寝心地よかったのかな?☆

小太郎はよく、頭を私の喉に置いて寝ています。
おかげで、窒息しそうになって目覚める事が多々あります・・・

投稿: 小太ママ | 2012年4月16日 (月) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54458511

この記事へのトラックバック一覧です: く、く、苦しい。:

« と、とれん・・・。 | トップページ | うわー!どうしよう! »