« 迷い犬。 | トップページ | ヘルシー志向か? »

みつかった~!

昨日は先代モモの命日。

あれから2年経ちました。

その先代モモが天国からの力で引き逢わせてくれたのか保護してた柴ちゃんの飼い主さんが見つかりました。

よかった~。

飼い主さんは50代くらいのご夫婦。

そこらじゅう捜したけれどもとうとう見つからず警察に相談に行ったら僕が保護してるって情報を聞いて駆けつけたとのこと。

やっぱり警察に連絡しておいてよかった。

柴ちゃんは飼い主さんに逢えてすごく嬉しそう。

しっぽフリフリです。

夜中に飼い主さんが恋しいのかクンクンないてたもんな~。

そんな柴ちゃんをウチのモモミオが慰める様にぺろぺろなめてた姿が目に焼きつきました。

飼い主さんは柴ちゃんを見るなり「どこ行っとったの~。もう!心配したんだから!」ってギュッて抱きしめてました。

その姿に僕は思わずホロリ。

旦那さんが「これ。お礼といってはなんですが。」って菓子折りを渡してきました。

僕は『いえいえ。そんなそんな。お気遣い無く。僕も犬が大好きで2匹いますから。』って。

結局受け取りましたけどね。

モモとミオが飼い主さんに愛嬌を振りまいてると「あらあら。この娘たちがウチの桃太郎の相手してくれたのね。ありがとうね。」って頭をなでなでしてくれました。

柴ちゃん桃太郎って名前なんだ~。

さあ。いよいよお別れ。

短い間だったけど同じ屋根の下で過ごした仲。

なんだか寂しい。

ご夫婦がまた遊びに伺ってもいいですかとおっしゃるのでどうぞいつでもおいでくださいと僕。

桃太郎ちゃんは車にピョンと飛び乗り窓からずっとこちらを見てる。

「ありがとう。」って言ってくれてたら嬉しいな。

走り去る車をいつまでも見送る僕とモモミオでした。

また逢えるよね。桃太郎ちゃん!

その時はモモミオと遊んでやってね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 迷い犬。 | トップページ | ヘルシー志向か? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

飼い主さん見つかって良かった。
桃太郎ちゃんもうれしかったでしょうね。
これも皆モモパパさんの御蔭ですね。
ご苦労様でした。

投稿: チビクロサンボ | 2012年4月 1日 (日) 06時58分

良かった~~~note
飼い主さんもワンちゃんもホッとしたでしょうねwink

投稿: 里山のプーさん | 2012年4月 1日 (日) 07時59分

良かった~ o(*^▽^*)o
桃太郎クンもモモパパさんに声かけて頂いて
飼い主さんの元へすんなりと帰れて幸せ~♪
「ありがとう」ってもちろん言ってますとも~

お散歩で会えるかも ヽ(´▽`)/

投稿: ゆら | 2012年4月 1日 (日) 09時15分

良かったですね~
どうなったかなって気になってましたthink
桃太郎ちゃん感謝の気持ちで見つめてたんでしょうね~
良いお話note

投稿: ころっちん | 2012年4月 1日 (日) 09時28分

よかったぁヽ(^。^)ノほんとに 
いいことしましたねっ。モモパパさんは、いい人 heart 
モモミオちゃんも すっごい優しい子たちだな。大丈夫だよって ぺろぺろ 
感動したっsweat02sweat02sweat02
桃太郎ちゃんの飼い主さんも いい人heart菓子折り嬉しいね。ありがとうの気持ちのカタチだもんねっheart04桃太郎ちゃん ありがとうありがとうと おかげで パパとママに会えましたと 言ってますとも
(*^。^*)あぁ 良いことがあって 
嬉しいな。
先代のモモちゃんも 見守って
微笑んでいたね。時間が過ぎるのは 
早いもんだ。

投稿: acefeel | 2012年4月 1日 (日) 09時43分

☆ よかったです ☆

先代モモちゃんが引き合わせてくれた
大切なご縁ですねconfident

桃太郎ちゃんの不安な気持ちを察して
元気づけるモモちゃんミオちゃんは
やっぱりモモパパさんの娘ですね。
モモパパさんの優しさを
ちゃ~んと引き継いでいますねwink

桃太郎ちゃんの飼い主さん
モモパパさんのお家で大切にしてもらって
良かったですね~。
また、遊びに来てくれるといいですねhappy01


投稿: む~たんママ | 2012年4月 1日 (日) 10時48分

桃太郎ちゃんの飼い主さんが見つかって良かったですねhappy02
飼い主さんからすると心配で心配で夜も寝れなかったと思います。
でも、モモパパさんが保護してくれてたおかげでみんなハッピーになれましたねnote note note
先代モモちゃんが引き合わせてくれたんですね。
桃太郎ちゃんって名前もなんだか親近感が湧きました。

投稿: G&Cママん | 2012年4月 1日 (日) 10時53分

よかったです!
桃太郎くんもパパママもほんとよかった!
モモパパファミリ~のおかげですね、ありがとうございました happy01

投稿: みかん母 | 2012年4月 1日 (日) 11時11分

よかったです~!
桃太郎くんも飼い主さんも不安な毎日を送ってた事でしょうねsweat02
モモ、ミオちゃんは優しくて偉いねぇ。うちのダイだったら絶対ガウガウでダメかも。飼い主さんからきびだんご?良かったね!
天国の先代モモちゃんありがとnote

投稿: ピンタワちゃん | 2012年4月 1日 (日) 12時23分

ご報告ありがとうございました。
モモパパさん(;_;)/~~~
うれしいですね
よかったですね

桃太郎ちゃんって名前も
なんだかご縁が
モモちゃん(^_-)-☆

モモのパパさん
モモミオちゃんに
このご縁をきっかけに
一つの出会いが!すばらしいです

投稿: ここな | 2012年4月 1日 (日) 13時29分

桃太郎くん お家に帰れて
よかったーーっ(≧∇≦)note
モモミオちゃんも 心細かった桃太郎くんに
優しくしてあげてたんですね。。
同じ モモちゃんだったとはっ(笑)
モモパパさん お疲れ様でしたっsign03
モモパパさんのがんばりが
神様に通じてよかったhappy02

投稿: maron-go | 2012年4月 1日 (日) 15時03分

桃太郞ちゃん、飼い主さんの元に戻れて
良かったですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年4月 1日 (日) 15時10分

桃太郎ちゃん 良かったね~
飼い主さんも一安心ですね
やはり 飼い主さんも 
どうやって 捜せばいいかわからずに
保健所 警察に 届けること
遅れてしまうケース有りますから
モモパパさん の とった
行動は 当りでしたね
モモちゃんミオちゃんに
励まされて モモ太郎ちゃん
寂しい思いせずに済んで
ほんと 良かったですね
モモパパさん ご苦労様でした

投稿: ジンママ | 2012年4月 1日 (日) 18時33分

柴ちゃん、保護されてたんですね~
見つかってよかった。。
同じモモちゃん、だったんだね。
これも先代モモちゃんのお導きかな(o^-^o)
人同士もそうだし、犬同士の絆意識もきっとある。
もちろん人と犬もねっ
そんな出会いだったね( ^ω^ )

投稿: じゃまいここ | 2012年4月 1日 (日) 18時52分

桃太郎くんの飼い主さんがみつかってよかった^^
 
ミオちゃんもモモちゃんも次会う時は心置きなく遊べると良いね(o^-^o)

投稿: メロ | 2012年4月 1日 (日) 19時01分

柴犬ちゃんの飼い主さん見つかったんですねup
よかったーhappy01
桃太郎くん、いい名前だshine
素敵な出会いはやっぱり先代モモちゃんの導きかなconfident
桃太郎君が遊びに来てくれるの、これから楽しみになりますねhappy01

投稿: すみこ | 2012年4月 1日 (日) 20時43分

飼い主さんみつかってよかったですね^m^
桃太郎くん 
先代モモちゃんのお導きかな。
ホントよかったね(^_-)☆

投稿: リ-ママ | 2012年4月 1日 (日) 21時37分

モモパパさん、こんにちわ。

早いものですね、モモちゃんが亡くなって2年ですか・・・。

2代目もしっかりお留守番奉行が出来るようになりましたし。少しは向こうで安心してくれているかもしれませんね。

お兄ちゃん大丈夫かしら・・・ハラハラ・・・ドキドキ・・・。なんてきっとまだ見つめているんでしょうね。

桃太郎君は飼い主さんが見つかって本当に良かったですね。やっぱり先代モモちゃんのお導きかな。

投稿: もぐら | 2012年4月 1日 (日) 21時39分

桃太郎ちゃんの飼い主さん
見つかってよかったですね~。
まとめて読ませていただいたので
心配しましたが、すぐ解決でした^^
ほんと良かったですねhappy01

投稿: くんきん | 2012年4月 1日 (日) 23時26分

桃太郎ちゃん、飼い主さんが迎えにきてくれて、ほっと一安心ですね。


本当によかったです。

そして、モモちゃんとミオちゃんも
優して・・・感動ですね。

投稿: 風ママ | 2012年4月 2日 (月) 00時34分

迷子犬ちゃん、飼い主さんが見つかったんですね~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
良かった~~~!!!
私も超嬉しいです!!!
飼い主さんも桃太郎君もどんなに嬉しかった事でしょう。愛されていることがひしひしと伝わって来ました。

先代犬モモちゃんの命日だったんですね。
きっとモモちゃんが飼い主さんに会わせてくれたんですね^^

投稿: モモママ | 2012年4月 2日 (月) 09時17分

良かった〜!
モモパパさん大活躍でしたね!
名前に桃ってついてるところも、また運命的っ。

投稿: たろうママ | 2012年4月 2日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54359340

この記事へのトラックバック一覧です: みつかった~!:

« 迷い犬。 | トップページ | ヘルシー志向か? »