« だんだん早くなる~! | トップページ | 昼間は・・・。 »

豆腐づくし。

やったーーー!

モモがご飯をきれいにたいらげてくれたーーーっ!

ってことでお祝いしました。

と言ってもささやかな内祝いですが。

厚揚げを焼いてねぎ、しょうが、鰹節を乗せ出汁醤油をかけたのをおつまみにお酒。

お酒は剣菱。

そして油揚げのなかにからしを効かせた納豆を詰めフライパンで焼いた納豆焼き。

冷奴にお豆腐サラダ。お豆腐のお味噌汁。

なんだかお豆腐ばっかりだな。

そしてタケノコご飯。

つい嬉しくてお酒がすすんじゃいました。

モモとミオがdog「それナーニ?おいしいもの?」って見つめてるのでお豆腐を分けてあげました。

口をもぐもぐさせてdog「なんだか味がしなーい。」って表情。

チミ達にはまだこの味がわかるには早過ぎたか。

いずれ分かるよ。

モモがご飯をきれいに食べてくれたのが嬉しくて気付けばお酒の5合瓶が空になってました。

冷蔵庫から発泡酒2本出してまた飲んじゃいました。

それほど嬉しかったんです。

お豆腐づくし懐石(?)を食べソファーに座ってたらいい気持ちに。

気付いたらソファーで寝てました。

モモとミオが僕の膝枕ですやすや。

寝顔がとってもかわいかったです。

いつまでも元気でいてくれよ。

お豆腐の美味しさが分かるようになるまで。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。happy01

|

« だんだん早くなる~! | トップページ | 昼間は・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさんてほんとにお料理ができてステキですわ~shine
モモちゃん、ご飯を完食できるようになって良かったですnote
ひと安心ですねwink

投稿: G&Cママん | 2012年4月28日 (土) 04時12分

モモちゃんの病気直ってよかった。
これでパパさんも一安心ですね。
良い事があった日のお酒は美味しいでしょう。
でもちょっと飲みすぎですね。

投稿: チビクロサンボ | 2012年4月28日 (土) 06時05分

モモちゃん完食おめでとうー!!happy02
それは乾杯!です〜。
食べないってほんと、心配だから…

厚揚げなどお豆腐料理いいですね〜
そして両側にモモちゃんミオちゃんhappy01
うれしいお酒、よかったですね。happy02

投稿: まま | 2012年4月28日 (土) 07時50分

おめでとうございますshine
モモちゃんよかったね~。
ご飯が食べれるようになったら体力もつくし安心ですね。
モモちゃん頑張れー!!
パパさんは飲み過ぎないように気をつけないと~。
も~っとおいしいお酒を飲む日が待ってるんですから~wink

投稿: たけちん | 2012年4月28日 (土) 08時03分

☆ 良かったです ☆

ブログを読んでいて
私まで嬉しくなりましたconfident
モモちゃんご飯全部食べられて
良かったね。
モモパパさんはもっともっと
嬉しかったでしょうね。
お料理上手なモモパパさん♪
モモちゃんミオちゃんには
お豆腐の味はちょっと味気なかったかな?

ソファーでみんなで寝ている姿
想像したらと~~~~っても
幸せ気分になりました。
寝顔って、抱きしめたくなるほど
可愛いですよねlovely

投稿: む~たんママ | 2012年4月28日 (土) 09時37分

モモちゃんご飯
全部食べられるようになったんだねhappy01
モモパパさんの嬉しさが
ビシビシ伝わってきましたよnote
飲みすぎちゃったけど
お祝いですからねwink

投稿: ころっちん | 2012年4月28日 (土) 11時50分

順調に回復してきたモモちゃん
よかったよかった
パパさんもおいしいお酒がいただけて
よかったよかった
GWは天気も良さそうですから
幸せな事たくさんしましょうね♪

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2012年4月28日 (土) 12時13分

(v^ー゜)ヤッタネ!!(v^ー゜)ヤッタネ!!
豆腐懐石 うまそーだぁ。
油揚げのなかにからしを効かせた納豆を詰めフライパンで焼いた納豆焼きってのは、よく 食べるよぉ。おつまみに最高だよね。豆腐系大好き。しらあえ おからも 大好きっ。お豆腐の美味しさ わっかるかなぁ。もぐもぐ 味しなぁい って かわいいなぁ。タケノコのごはんの季節なんだねっ。食べなくちゃ。
あぁ 嬉しい嬉しい。嬉しいお酒は 
美味しいね。剣菱いいなぁ。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年4月28日 (土) 12時24分

モモちゃん 食欲もどったんですねーっ
やったーーーーっヽ(´▽`)/note
よかったですねーーーっ
これは モモパパさん
お酒bottleがすすんじゃいますよね~happy02
モモミオちゃん ずーっとずーっと
モモパパさんのそばで 晩酌の相手しなくっちゃっsign03

投稿: maron-go | 2012年4月28日 (土) 13時26分

モモちゃん、よかったね~note
ご飯がちゃんと食べれるようになったら、体力もどんどん回復していくよねhappy01
これからもっともっと元気になりますように!

投稿: すみこ | 2012年4月28日 (土) 16時40分

モモちゃん、御飯食べれて良かったね!
おかげでパパさんも美味しいbottleいっぱい飲めたし、皆幸せだったねheart02

投稿: ピンタワちゃん | 2012年4月28日 (土) 19時17分

よかったーっo(*^▽^*)o
嬉しくなって飲みすぎちゃっても、
許される日だよっw
そうだよね。
全部たいらげてくれるって一番嬉しいことかも。
ほんとよかったね(o^-^o)

投稿: じゃまいここ | 2012年4月28日 (土) 20時18分

モモちゃん!!元気になってきたんですね★
パパさん良かったですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
私も嬉しいです♪食欲があるって事は元気な証拠ですもんね!
これからもっともっと元気になってねモモちゃん(*^ω^*)ノ彡
パパさん祝い酒はガンガン行っちゃいましょう!!(笑)

投稿: 小太ママ | 2012年4月28日 (土) 22時16分

よかった よかったねヽ(´▽`)/

モモちゃん復活よかったあ!!

パパさんの喜び
よお~く分ります

そして・・・
祝杯で酔って眠ったパパの横で
モモちゃんとミオちゃんがスヤスヤ
なんか幸せな家族の光景が目に浮かびます

投稿: | 2012年4月29日 (日) 00時15分

良かった。モモちゃん、元気でないと、心配でたまりませんもんね。
私も本日、心配で頭が痛くなる出来事が起こったばかりでしてね、よーく分かりますよ、お気持ちが。

みんなで元気が一番ですよねー
ほんと良かった、良かった

投稿: タツの母 | 2012年4月29日 (日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54575718

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐づくし。:

« だんだん早くなる~! | トップページ | 昼間は・・・。 »