« 春眠・・・。 | トップページ | ワンコの糞放置撲滅シリーズ。怒編 »

シャンプーデイ。

こんにちは。

昨日はモモミオ2ヶ月ぶりのシャンプーデイ。

僕もモモとミオと一緒にお風呂に入ろう。

まずは巻いてたバンダナをはずします。

いっせいに洗い場へ。

お湯が熱くないか確かめながらまずはミオから。

シャンプーごしごし。

うんうん。

おとなしくしてるぞーと思ったら泡だらけの体をブルブルッ!

毎回やられるんだよなー。このブルブル。

まあ今回はおとなしいほう。

シャンプーをお湯で洗い流すとミオは湯船へザブン!

ウチのお風呂は無駄に広い。

浴槽も大きい。

ミオにとってはプールみたいなもの。

おおっ!

ミオ、泳いでる!

スイスイスイ~。

続いてモモの番です。

モモはおとなしくシャンプーさせてくれる。

しかし泡ブルブル攻撃は一緒。こちらも泡まみれです。

でもモモミオを洗い終わったら僕もすぐお風呂に入るのでまっぱ状態。

モモを洗い流すとミオに負けじと湯船へドボン!

しかしモモは泳げないんです。

助けて~ってアップアップ。

面白かったのでしばらく見てたらそんなモモを横目にミオはスイス~イ。

モモにとっては嫌味以外のなんでもありません。

そのうち湯船のへりにしがみついてました。

「おにいちゃん!アタシを殺す気?」って顔でにらんでた。

だって自分から飛び込んだんだろ?

一緒に湯船に入り泳げないモモを抱っこ。

ミオは相変わらずスイスイ~。

お風呂からあがってモモミオをタオルドライ。

短毛なのでこれだけでほとんど乾いちゃう。

ドライヤーを軽くあてて新しいバンダナを巻いて出来上がり。

今回のバンダナはミオが赤地の白の水玉模様。

モモは青地に星のマーク。

なかなか似合ってるよ~。

僕もバンダナ巻こうかな。

お風呂タイムを過ごしたモモミオなのでした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最期までおつきあいいただいてありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 春眠・・・。 | トップページ | ワンコの糞放置撲滅シリーズ。怒編 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

写真みたいよぉ~~!
ほんと広そうだよね、スイスイ泳げるお風呂♪うらやまし~~!
モモちゃんは特訓だ!(≧∇≦)
バンダナ、ふたりのお洒落定番なのかな?
これまた写真みたいよぉ~~~o(*^▽^*)o

投稿: じゃまいここ | 2012年4月 6日 (金) 11時29分

広いお風呂いいなーspa
広々していると、シャンプーも楽しみですねhappy01
泡ブルブル、やりますよねcoldsweats01
すすいでいる時にもやられて、水しぶき状態になっちゃうし。
モモちゃんは泳げないのかー。
次はミオちゃんに教えてもらって、お風呂場で泳ぎの特訓もしちゃう?happy01

投稿: すみこ | 2012年4月 6日 (金) 12時36分

ご苦労様
2わだし、大きいから大変でしょうね
モモちゃんは、泳げないのね^^
犬掻きしなかったのかな?

投稿: はなちゃんママ | 2012年4月 6日 (金) 12時55分

うあ~
モモのパパさんのとこのお風呂随分広いんですね
うちは狭いからうらやましいです

モモちゃんも
ミオちゃんも
結構お風呂楽しんでいるみたいですね

ココは一度もお風呂に浸けたことがないので
泳げるかどうかわかりません
今度試してみますね

私はココのシャンプーだけで疲れ果てますが
モモちゃんとミオちゃんを同時にシャンプー
しているのは偉いなあ~happy01

ココはシャワーを嫌って
私にすがり付いてくるので
裸の私の腕や胸は引っかき傷だらけになります

以前風呂場であぐらしてココを支えていたら
踏ん張ったココの後ろ足で思い切り私の袋を
踏まれて
飛び上がったこともありましたよ(≧m≦)

投稿: | 2012年4月 6日 (金) 12時57分

いいなぁ!一緒にspaはいれて!
私もモモと入りたいけど家族が大反対するので実現できてないdown
でもパパさんにだけ秘密のお・は・な・し
昔、家族が留守の時ボクと1回だけ入ったんです。一緒に湯船に浸かって楽しかった。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年4月 6日 (金) 13時27分

ミオちゃんスイスイス〜イってとっても広そうなお風呂ですねぇhappy01happy01 
一緒にお風呂(*^_^*)
いいなぁ(´∀`)

2ワン一緒にシャンプーご苦労様でしたぁ(≧▼≦)

投稿: ケリーママ | 2012年4月 6日 (金) 14時03分

プールみたいに大きい、お風呂なんですね!!!
羨ましいな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年4月 6日 (金) 14時12分

大きいお風呂 いいなーーっup
3人で一緒に バスタイムっ
楽しそうっっヽ(´▽`)/note
ブルブルって やりますよね~(笑)
大きい子は 特にすごいから
ちょっと 大変ですねsweat01
私もまろんと 大きなお風呂で
一緒に泳ぎたいなあ~happy02

投稿: maron-go | 2012年4月 6日 (金) 14時22分

一緒にお風呂入るんですねhappy01
湯船をプールのように
スイスイ泳ぐなんて楽しいですね!
うちのは水が嫌いなので
シャンプーは大騒ぎ。。
楽しくお風呂羨ましいですよぉhappy01

投稿: ころっちん | 2012年4月 6日 (金) 15時42分

我が家も先日シャンプーしました。
プルプルは一緒ですね。
プーさんを洗っているとこっちまで泡だらけになっちゃいますhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年4月 6日 (金) 17時18分

そんなに広いお風呂なんですか!!
うらやましぃ〜
我が家は無駄に狭い(?)お風呂なので、うらやましい限りです。
すいすい泳ぐ姿、可愛いですよねぇ〜
今度、カメラなおりましたらぜひ動画を!
よろしくお願いいたしまーす。

投稿: タツの母 | 2012年4月 6日 (金) 20時30分

すっごぉい モモパパさんちは、温泉spaですかぁ。泳げるお風呂 
いいですねぇ。(*^。^*)
夏は プールにも なるんだね。
ミオちゃん 楽しそう。
モモちゃん 飛び込んで 泳げないって パパ 助けて助けて って 
かわいいっheart

投稿: acefeel | 2012年4月 6日 (金) 22時43分

モモミオちゃん♪
ピッカピッカになりましたね~shine
一緒にお風呂♡いいな~heart
私は、一緒に入ったことはないけれど
(洗うだけで手一杯で^^:暴れん坊将軍が一頭いるので・・(笑))
気持ち良さそう~♡
体も温まって、新しいバンダナ♡
春のお散歩が楽しくなりますね~♡

投稿: チョコっとママ | 2012年4月 6日 (金) 23時58分

一緒にお風呂っていいですね~spa
ミオちゃん泳げるなんてすごいgood
モモちゃん自分から飛び込んだのに( ´艸`)ププ!?
楽しそうなお風呂ですねnote
ウチの子たちは足がつかないほどの湯船には入ったことがないので、泳げるのかどうなのか…。
一度試してみたいですが、とらうまになっても困るのでやったことがありません。
そう考えると、ミオちゃんてほんとすごいですわhappy01
ある意味モモちゃんも(○゚ε゚○)

投稿: G&Cママん | 2012年4月 7日 (土) 03時17分

モモミオちゃんはお風呂が大好きですか。
おとなしく洗ってもらって良い子ですね。
我が家ではシャンプーするのが大変です。
いつもちゃことケンカをしながら洗っています。
そろそろちゃこも洗濯しなければなりません。

投稿: チビクロサンボ | 2012年4月 7日 (土) 06時47分

今日は
ココは嫌いな美容院に行きました

でも
美容師さんの話では
終わるまでおりこうさんにしているようです

私はきのう帰宅してから
突然目眩と冷や汗に襲われて夕飯食べずに
横になったら朝まで眠ってしまいました

ココは心配してずっと私の横にいてくれましたよ

投稿: | 2012年4月 7日 (土) 10時06分

わぁ泳げるくらい広いんですね!
それも二匹も♪
いいな!いいな!!
さっぱりキレイにしてもらってよかったネ(*^-')b
モモミオちゃん

投稿: レオンママ | 2012年4月 7日 (土) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54401225

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーデイ。:

« 春眠・・・。 | トップページ | ワンコの糞放置撲滅シリーズ。怒編 »