« 頑張るぞ! | トップページ | モモからの手紙。 »

ミオも奮闘!

こんにちは。

モモのことご心配おかけして申し訳ありません。

モモが体調を崩したことが分かるのかミオはモモにつきっきりです。

モモがのっそりと立ち上がりお水を飲みに行くと一緒についていきます。

そして用を足しに外へ行くと玄関で待ってます。

モモミオの大好物ちくわ。

こんな時でもモモはおやつの時間になると冷蔵庫の前でスタンバイ。

食欲があるのか!

それならよかった!

ご飯はいつもの半分くらい残すけど。

モモがちくわのパワーで回復してくれるならいつもは2本のところ3本あげちゃうぞ。

ミオにもちくわをあげたら何故か食べない。

モモが気付くようにちくわを鼻でススッとずらします。

モモは当然そのちくわを食べます。

ミオはちくわをモモに譲ってるのかsign02

考えられないことだけど・・・

ミオはミオなりにモモのことを心配してるのかな。

だとしたら素晴らしい親子愛。

ちょっと考えすぎかな。

でもモモの食欲が戻りつつあるのは事実です。

お薬が効いてきたんだろうな。

よかった。happy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆様のもとへお返事が遅れてること誠に申し訳ありません。

|

« 頑張るぞ! | トップページ | モモからの手紙。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃん、大好きなちくわをモモちゃんに!
おいしいのをたくさん食べて元気になってほしいんだね。
いつもそばにいて、気づかっている様子。
モモちゃんのこと1番わかっているんだろうなぁ。confident
ミオちゃんのためにも、モモちゃんに早く元気になってもらいたいですね。

モモちゃんも食欲が出てきて、よかった。
もっともっと元気になあれ!!

投稿: まま | 2012年4月20日 (金) 08時17分

おはようございます♡
日に日に回復するモモちゃんの様子に
ほっと安堵してます^^

大好物パワーの効力発揮ですね^^v
ご飯も、犬用のミルクとかふりかけてあげて、違った味付けにしてみたり、缶詰めのフードとか、いつもと違う味には興味を示してガツガツと食べてくれるかな~^^:と思って・・^^

たくさん、食べて、感染した病原菌をやっつけて、パパさんとミオちゃんといっぱいこれからも遊ぼうね~モモちゃん♡


投稿: チョコっとママ | 2012年4月20日 (金) 08時23分

ミオちゃん、ママの事を心配しているんですね。
ちくわを譲ってあげるなんて・・・
親子愛。良い話ですね(涙)

病名が分かったようですので、先生とゆっくり話し合われて治療なさってくださいね。

モモちゃんは、大好きなパパさんと可愛い娘のミオちゃんが側にいてくれるので、きっと頑張ってくれますよ☆

投稿: ステラmama | 2012年4月20日 (金) 09時53分

親子だもんねっ ミオちゃん
大好きなちくわ モモちゃんに譲ったんだねheart04
本当に優しい子だな。。
食欲 少しずつでも 戻ってよかったっ!!
お薬 効いてるんだね
これなら きっとすぐよくなるよっ

モモパパさんも体調 
崩さないようにして下さいね!!

投稿: maron-go | 2012年4月20日 (金) 10時44分

ココのおとうさんです

ミオちゃんの気持ちに
涙が出てきます

モモちゃん頑張ってるんだね
少しづつ前進 ガンバレ!!

それから
ココの日記でお伝えしたいことがありますので
尋ねてみてくださいね(o^-^o)

投稿: | 2012年4月20日 (金) 11時10分

ブログ訪問をさぼっていた
間にモモちゃん大変だったんですね><。

でもご飯も食べれるように
なってきてよかった!泣

ミオちゃんもモモちゃんが心配
で私の分も食べて早く元気になってね!
って優しく接しているのかもですね^^

素晴らしい親子愛ですね♪♪

投稿: もこママ | 2012年4月20日 (金) 13時01分

ミオちゃん優しい子ですね!
ほんと親子愛だねheart04

ももちゃん回復の兆し!
頑張れ~sign03

投稿: ピンタワちゃん | 2012年4月20日 (金) 13時21分

モモちゃん、少しずつ良くなってるね!!!

ミオちゃんは、優しいね。
大好きなチクワを食欲の無いママに
譲るなんて・・・・

ママが治ったら、いっぱい遊んで貰おうね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年4月20日 (金) 14時24分

☆ 感動して… ☆

読んでいて涙が出ましたweep
あの、ミオちゃんが…
ママの為に大好きなちくわを
差し出すなんて…
自分も食べたいだろうに…
なんて優しい子なんだろうheart04
えらいな~。
モモちゃん元気百倍だね♪

モモパパさん、お疲れではないですか?
少しでもお身体を休めて下さいね。

モモちゃんの病気が良くなるように
今日も、お空に祈ったよ~shine


投稿: む~たんママ | 2012年4月20日 (金) 14時42分

パパさん、こんにちわhappy01

食欲が一番大事だから、ちくわ食べてくれて
安心だねーーっsign03
冷蔵庫の前でスタンバイするのなら大丈夫good
ミオちゃん、優しいねheart04
ワンコが食べ物譲るなんて、ホント奇跡だよshine
やっぱり親子って良いよねdogheart04dogheart04
心配だもんね、ミオちゃん…confident
お薬が体に合ってるようで、良かった~happy01
これじゃ、回復も早いよきっとgood

投稿: く太 | 2012年4月20日 (金) 16時25分

体調が悪いときはおやつでもなんでも口に入れてくれると安心しますよね。
モモパパさんとミオちゃん、それとみーんなの励ましで早く良くなりますよ!
ミオちゃん大好物のちくわを譲るなんて優しい子だねっ。涙でるわー。

投稿: たろうママ | 2012年4月20日 (金) 16時38分

モモちゃん回復の兆しがあってよかったですhappy02
大好きなもの食べて
早く元気なってくれるといいですね。
ミオちゃんもとってもいい子ですねconfident
きっとワンコだって
そういう優しい思いやりは
持ってると思いますよconfident

投稿: ころっちん | 2012年4月20日 (金) 17時45分

親子愛(。>0<。)
ミオちゃん、気遣ってるんだね。優しいな。
犬って優しいよね。
人間が冷たいだけかな( ̄Д ̄;;
モモちゃん、ちくわいっぱい食べて、早く元気になってね。
食欲は元気の源。まずはよかった~!

投稿: じゃまいここ | 2012年4月20日 (金) 17時55分

ミオちゃんの優さ。。。
読んでてうるっsweat02ってきちゃいましたた。
ミオちゃんモモちゃんのことわかってて
早く元気になって欲しいんですね。
モモちゃん食欲でてきて何よりです。
ごはんいっぱい食べて元気になってね。

投稿: くんきん | 2012年4月20日 (金) 19時57分

ミオちゃん、モモちゃんを気遣ってあげてるんだね、偉いよ~shine
大好きなちくわを譲ってあげるなんて、愛ですねheart01
モモちゃん頑張ろうね。
美味しいのを食べて心が満たされると、体も元気になっていきやすいかもnote

投稿: すみこ | 2012年4月20日 (金) 20時52分

食べ物を譲る・・・。

ありますあります。
風と鈴でもそんなことが。

ミオちゃんは、早くモモちゃんに元気になってほしくて、譲ったんですよ。


うちは、大小の豚耳を2つ持って
まず、風にどっちがいいか選ばせたんです。すると、顔を背けて「僕は選ばない。鈴に揚げてくれって」。
そして、鈴に選ばせると、すごく迷って、何度も風の方を見て、小さい方を選びました。

すると、残った大きい方を、風が食べ始めたんです。


犬も、いろいろかんがえているんですね。

投稿: 風ママ | 2012年4月20日 (金) 21時25分

感動sweat02ミオちゃん ほんとは
すっごい すっごい すっごい 優しい子なんだね。ほんとは (笑) というのは いつも ズッコケたことするから (笑) 
弱ってるの わかるんだよね。
えらいえらい わたちの分も 食べてねって。10本ぐらい あげたいわって 
身体にわるいから できないね。
モモちゃん 頑張ってscissors

投稿: acefeel | 2012年4月20日 (金) 22時26分

動物の親子愛
ありますね
下手したら
人よりも
深いかも


もう寝てるね
一緒に寝てるのかな?
モモちゃんミオちゃん

今日も一日終わりますね
明日は今日よりも
モモちゃんの体調がよくなりますように

投稿: ここな | 2012年4月20日 (金) 23時20分

モモちゃんの食欲、戻りつつあるんですね。
ちょっと安心しました。
 
きっとミオちゃんも、モモちゃんにたくさん食べてもらって、早くよくなって欲しいんですよね。
 
一日でも早くモモちゃんの体調がよくなりますように。

投稿: メロ | 2012年4月22日 (日) 12時37分

こんにちは

やはり、親子ですもん
涙出ちゃう話ですよ
感動しました^^

投稿: はなちゃんママ | 2012年4月22日 (日) 13時50分

親子愛ですよ(*^-')b
竹輪パワーで早く良くなるね!
うん、少し安心(*^^*)
親子愛 感動しました(涙)

投稿: レオンママ | 2012年4月22日 (日) 19時37分

お久しぶりです
モモちゃんの事、とってもビックリしましたが
白血病ではなかったのですよね???
食欲も少量ながらある様子。
食べ物を口から摂取してくれるのが何より物お薬です。
パパさん、看病頑張ってくださいね!!

投稿: hinnga | 2012年4月22日 (日) 20時53分

食欲あるならちょっと安心しました。
早く元気になってほしいです。
原因がわからないと不安になっちゃいますょね。
ミオちゃんは娘だから、ママのことが心配なんですね。

投稿: G&Cママん | 2012年4月23日 (月) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54514702

この記事へのトラックバック一覧です: ミオも奮闘!:

« 頑張るぞ! | トップページ | モモからの手紙。 »