« シャンプーデイ。 | トップページ | 痛てててっ! »

ワンコの糞放置撲滅シリーズ。怒編

こんにちは。

今朝も3時にモモのお散歩にでかけました。

すると見覚えのある車がノロノロとやって来て僕の背後にピッタリくっついてきます。

そうです。

随分前にちょくちょくこのブログに登場した市議会議員の方です。

この人は犬の糞放置撲滅にとても熱心。

それはそれで悪いことでは無いんだけどやり方がいやらしい。

僕の背後にぴったりついてくるなんて。

被害妄想かもしれないけどこんなことされたら「僕、疑われてるの?」って思ってしまう。

ボクだけじゃありません。

いろんな愛犬連れの方が同じ思いを感じてます。

僕は真っ暗な時間にお散歩させてるからより一層疑われてるのかもしれません。

モモがうんちして僕が拾ってると間を置いて車を停めしばらくして懐中電灯片手にチェックしてる。

これって完全に僕が疑惑の対象になってるってこと?

以前僕があんなに強気に拾ったモモのうんちを眼の前に突きつけたのに。

まあ僕はちゃんと拾ってるからやましいところは微塵も無いんだけど。

でも気分悪い。

やってること自体は朝早くからご苦労様と言いたいんだけどそこまでやるくらいなら放置してある糞を掃除した方がよっぽどいいと思うんだけどな。

こういう風に考えるのは僕だけでしょうか。

そもそもはワンコの糞を放置するのが悪いんだけど。

|

« シャンプーデイ。 | トップページ | 痛てててっ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワンコの糞放置撲滅に熱心なのはいいけれど、ちょっとやり方が許せないangry ちゃんと拾っている人を疑ってのこの尾行のような行動、感じ悪すぎですannoy
だいたいこういう時、放置している人って見つからないんですよね。
モモパパさんの言うとおりですよ、まずは市議さんが放置してある糞の掃除をして回るべきです。綺麗なところになってきたら放置糞もしにくくなるはずだし。それから看板とかの設置をするとかね。
人を疑って行動するより、まずは綺麗にするための行動を必死にして欲しいですね。

投稿: すみこ | 2012年4月 8日 (日) 08時25分

又ですか。
この市議さん陰険ですね。
言いたいことがあるなら本人の前ではっきりと言えばいいと思います。
他人の神経を逆なでするような行為ですね。
なぜこのような人が議員になることができたのか疑問です。

投稿: チビクロサンボ | 2012年4月 8日 (日) 08時51分

おはようございます♪
不愉快な出来事でしたね。
疑われるのもイヤだけど!
懐中電灯で人を照らすなんて・・。
イヤな気分になります(。-`ω´-)

それに、何も早朝から、見回らなくても・・もっと、散歩する時間に見回った方が効率的だと思いますが・・^^:
放置する人は、時間なんて気にしないし、見られていても気にしない!注意されたら逆キレで、変に、堂々としてますから!

そう言う人のモラルを変える事の方が大事なんじゃないかな~?
放置多数箇所で、お散歩タイム時間に
訴えたりする方がほっぽど
良いんじゃないのかな~と私は思います^^:

投稿: チョコっとママ | 2012年4月 8日 (日) 09時04分

そんなにまでしてるのに
まだ 犯人みつけられないんだ~
って意地悪な事 言いたくなっちゃうっ!!
だったら 落ちている糞を
せっせと掃除して きれいにした方が
近所の人も気分がいいし
放置してる人も 放置しづらくなると思う。。
その議員さん 空回りしてますよね~

投稿: maron-go | 2012年4月 8日 (日) 11時32分

仕事熱心な方だとも思うケド。。。。
他にやらなきゃいけないことの方がイッパイあると思うんだケドなぁ。。。。

投稿: ケリーママ | 2012年4月 8日 (日) 15時21分

モモパパさん、こんにちわ。

春の嵐や、マスクマン犬登場sign02とか色々あって楽しそうなモモパパさん一家ですね。
あっ、春の嵐は楽しくないですね。アレは災害です。

さて、問題の議員さん。ん~、熱心なのはいいんですが・・・なんというか、顔覚えて欲しいですね。
顔見ておはようとか言って立ち去ってくれれば、見回りご苦労だなぁなんて感想も出てきそうなものですが。

それだけ、マナー違反が多いっていう事実の結果の行動だと考えると悲しいですね。

投稿: もぐら | 2012年4月 8日 (日) 15時48分

あ〜無駄に空回りな残念な方ですね。。
恐らくこの方は、自分のこの努力を見て!って感じですよね。
いつもご苦労様です!とか言うとテンション上がっちゃうタイプ。あーウザい。
関わらない方が身のためですよ。きっと。

投稿: たろうママ | 2012年4月 8日 (日) 17時39分

出たー。。
ほんと不審すぎだよね。。
ほかに仕事ないんかい?って言いたくなる(;´Д`A ```
ていうか、誰にも文句言われたことないのかな?
例えば女性ひとりで散歩してる場合なんか、こんなふうについて来られたら訴えられても仕方ないよね~。。

投稿: じゃまいここ | 2012年4月 8日 (日) 22時21分

これは すごい ストレスだ。
ストーカー見たいだ。
恐ろしくて 散歩に行けなくなりそうだ。
警察と弁護士に 相談したいとこだけど 関わる時間も費やすし その時間も
ストレスになるもんね。
まずは、病院の先生に ストレス相談を
するのがいいのかなぁ。
頭にくるなぁannoyモモパパさん お疲れさまです。

投稿: acefeel | 2012年4月 8日 (日) 23時20分

ひどいやり方をする人だなあ(≧∇≦)

こんな非常識な男が市会議員になるなんて
世の中狂っているよ

「地域の美化」と「地域住民の人格保全」と
どっちが大切も理解できない
変態議員ですね(怒)

投稿: | 2012年4月 9日 (月) 11時23分

変な議員さんですね~
人を疑うことしか出来ないなんて
良い人を見分けられない恥ずかしい人ですね
変な可愛そうな人だと思って 相手にしないのが 一番ですよ
悪いこと一切してないんだから
気にしないでください
きっと この議員さん 次は落選ですね

投稿: ジンママ | 2012年4月 9日 (月) 12時10分

んん~ちょっと嫌ですネ(怒)

でも、こんな熱心な議員さんわが町にも欲しいとちょっと思いました(^^ゞ
ホント、マナー悪いと思うときがありますもん!!なんでちゃんと持って帰らないのかしら?不思議で仕方ないです!

投稿: レオンママ | 2012年4月10日 (火) 01時34分

朝3時のお散歩ってすごいですねshine
モモパパさんってすご~く早起きなんですねhappy01
市議会議員さん、そんな時間もチェックしてるんですか?
ちょっと怖いですsweat02

投稿: G&Cママん | 2012年4月10日 (火) 05時13分

ん~いい解決方法があれいいのに。。。
市議会議員さんも誰かに言われて見回っているのかな?
今のやり方じゃ~双方ストレスが溜まるって…
議員さんなら気付けばいいのにね。^^;
ご近所そんなに放置のうんP多いのかしら?

投稿: kuni | 2012年4月10日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54417504

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコの糞放置撲滅シリーズ。怒編:

« シャンプーデイ。 | トップページ | 痛てててっ! »