« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

昼間は・・・。

ゴールデンウィーク真っ只中だっていうのになーんの予定もない僕。

今日もいいお天気になりそうだ。

モモとミオを連れて海へ出かけようか。

そうだなー。

ちょっと遠いけど蒲郡でも行こうかな。

そんな最近のモモミオ。

昼間は25℃以上になる日が続いて暑いのか動きが鈍い。

お水をぺちゃぺちゃ飲んでフルオープンの玄関でべったり横になって網戸ごしに外を見てる。

もう明日から5月。

ついこの間まで寒さに震えてたのが桜の満開を過ぎこの頃ではうっすら汗をかくようになりましたね。

そりゃモモミオがぐったりと玄関で横になってるのも仕方ないか。

玄関の床は触ってみるとちょっぴりヒンヤリ。

これで涼をとってるわけだ。

そっとしておこうと僕がリビングにいるとかすかに「グオー、グオー。」って声が。

モモのイビキです。

モモ。

チミは一応女の子なんだからそのイビキは何とかならないか?

気付けばミオもそよ風が入ってくる玄関でうとうと。

春だもんね~。

眠いよね~。

でもおやつの時間になるとバシッと起きて冷蔵庫の前でちくわがもらえるのを待ってるんだな~。

これが。

睡眠欲と食欲は別なのかな?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

豆腐づくし。

やったーーー!

モモがご飯をきれいにたいらげてくれたーーーっ!

ってことでお祝いしました。

と言ってもささやかな内祝いですが。

厚揚げを焼いてねぎ、しょうが、鰹節を乗せ出汁醤油をかけたのをおつまみにお酒。

お酒は剣菱。

そして油揚げのなかにからしを効かせた納豆を詰めフライパンで焼いた納豆焼き。

冷奴にお豆腐サラダ。お豆腐のお味噌汁。

なんだかお豆腐ばっかりだな。

そしてタケノコご飯。

つい嬉しくてお酒がすすんじゃいました。

モモとミオがdog「それナーニ?おいしいもの?」って見つめてるのでお豆腐を分けてあげました。

口をもぐもぐさせてdog「なんだか味がしなーい。」って表情。

チミ達にはまだこの味がわかるには早過ぎたか。

いずれ分かるよ。

モモがご飯をきれいに食べてくれたのが嬉しくて気付けばお酒の5合瓶が空になってました。

冷蔵庫から発泡酒2本出してまた飲んじゃいました。

それほど嬉しかったんです。

お豆腐づくし懐石(?)を食べソファーに座ってたらいい気持ちに。

気付いたらソファーで寝てました。

モモとミオが僕の膝枕ですやすや。

寝顔がとってもかわいかったです。

いつまでも元気でいてくれよ。

お豆腐の美味しさが分かるようになるまで。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。happy01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

だんだん早くなる~!

こんにちは。

この頃寝不足が続いてます。

モモのこともあるのですが一応モモは回復傾向。

そう。

ミオです。

最近ドッグフードをチェンジしてからそのドッグフードの消化が早いのか今までとは違う早いペースでウンPをしちゃう。

当然お腹のものがなくなっちゃうんでお腹が減る。

僕が寝てると今まで僕を起こす時間が3時だったのが2時50分、2時40分、2時半・・・と段々早くなってきました。

dogdog「おなかが空きまちた!起きてくだちゃい!」

って布団をひっぺがします。

荒技です。

それでも無視してると顔をぺろぺろ。

これには堪らず起きてしまいます。

モモはすやすや寝ています。

『んもー。ミオ。もうちょっと寝かせて!』

僕が起きるとモモは気付いてお外へ用足し。

まだお散歩に行けるってほどじゃないモモ。

でもソレが終わったら食事の時間。

ミオは待ってました!って喜んでぐるぐる廻ってる。

人間のペースにあわせて犬を飼わなくちゃいけないってのは分かってるんだけど・・・

皆さん。

一度ミオの荒技を受けてみてはいかが?

おとなしい時はすっごくおとなしいんだけど。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

お返事遅れてること誠に申し訳ありません。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お誕生日!!

今日はモモのお誕生日!

と言ってもモモは徳島の動物保護団体から譲ってもらったワンコ。

正確な生年月日は分かる由もありません。

では何故お誕生日か?

それはモモがウチにやって来た日なのです!

正確な誕生日が分からないならウチにやって来た日をお誕生日にしちゃえ!ってことで。

徳島の保護団体からもプレゼントが届きました。

徳島の保護団体については譲ってもらったときモモは避妊手術済みってことで聞いてたんですがその後1ヶ月弱でミオを出産。

つまり僕のウチにやって来たときは既にお腹にミオを宿してたんですね。

妊娠してるなんて思いもよらなかったので眼の前でいきなり出産が始まったのにはそりゃ驚きましたよ。

「話が違うじゃないか!」って随分不信感を抱いた時期もありました。

でももうそれは過去の話。

その保護団体からは手厚い援助をいただきました。

今更あーだこうだと言っても始まらない。

それに今はモモもミオも僕の愛娘です。

モモ!

お誕生日おめでとう!

今日のご飯はお祝いにステーキとケーキだぞ。

段々食欲が戻りつつあるモモ。

ステーキで力をつけてくれれば嬉しいな。

あっ!

ミオの分もちゃーんとあるからな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

モモは順調に回復しております。

お薬が効いてるようです。

昨日は超ショートコースのお散歩に出かけました。

途中で座り込んでしまいましたがしばらく休憩したら頑張って歩いてくれました。

でも無理はさせられないな~。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

モモからの手紙。

皆さんこんにちは。

モモです。

ご心配かけてごめんなさい。

今日はおにいちゃんに代わってアタシが書きます。

おにいちゃん。

土曜日にぶっ倒れて病院へ担ぎ込まれたの。

幸い点滴を2本うったらよくなったけど。

疲れすぎなんだって。

アタシのことが気になって気になってろくに寝れなかったせいかな。

アタシは順調に回復中。

でもお外にでてちょっと歩くとふらふらしちゃって我慢できずに座り込んじゃうの。

血液中の酸素が一時的に足りなくなっちゃうんだね。

その度におにいちゃんに抱っこされてお家に帰るんだけど。

でも食欲は徐々に戻りつつあるよ。

一気にたくさんは食べれないけど。

おにいちゃんが少しでもおいしく栄養のつくものをってスクランブルエッグやらワンコ用ミルクやらレバーなんか食べさせてくれるの。

おやつのちくわだけはどうしても食べたいの。

だって大好物だもん。

おにいちゃんはアタシが食べるだけで喜んでくれるよ。

アタシも早く元気になってお外をお散歩したいよ。

でもそのためにはお薬飲まなきゃ。

錠剤だから飲みやすいの。

お薬を飲んで治療していくんだって。

アタシ最初は自分の体がどうかなっちゃったって思ったけど病院連れてってもらってよかった。

ただいま回復中だけど今は無理しちゃいけないんだって。

ミオもそばに居てくれるしおにいちゃんもそばに居てくれる。

頑張って早く治さなきゃ。

でも今日のお兄ちゃん、明日いつもの通院日だからピリピリしてるの。

いつもならアタシが励ますんだけど・・・

おにいちゃん。

そんなに考え込むと円形脱毛症になっちゃうよ。

おにいちゃんはおにいちゃんらしくしてればそれが一番!

なる様にしかならないんだから。

ねっ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

以上モモからの手紙でした。

お返事が遅れてること誠に申し訳ありません。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ミオも奮闘!

こんにちは。

モモのことご心配おかけして申し訳ありません。

モモが体調を崩したことが分かるのかミオはモモにつきっきりです。

モモがのっそりと立ち上がりお水を飲みに行くと一緒についていきます。

そして用を足しに外へ行くと玄関で待ってます。

モモミオの大好物ちくわ。

こんな時でもモモはおやつの時間になると冷蔵庫の前でスタンバイ。

食欲があるのか!

それならよかった!

ご飯はいつもの半分くらい残すけど。

モモがちくわのパワーで回復してくれるならいつもは2本のところ3本あげちゃうぞ。

ミオにもちくわをあげたら何故か食べない。

モモが気付くようにちくわを鼻でススッとずらします。

モモは当然そのちくわを食べます。

ミオはちくわをモモに譲ってるのかsign02

考えられないことだけど・・・

ミオはミオなりにモモのことを心配してるのかな。

だとしたら素晴らしい親子愛。

ちょっと考えすぎかな。

でもモモの食欲が戻りつつあるのは事実です。

お薬が効いてきたんだろうな。

よかった。happy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆様のもとへお返事が遅れてること誠に申し訳ありません。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

頑張るぞ!

皆様こんにちは。

モモについては大変なご心配をおかけしたことを申し訳なく思ってます。

なにせ飼い主の僕が頼りないもんで・・・

モモは感染症が原因の血小板減少症とわかりました。

今後の治療は投薬で治療します。

モモは今ぐっすり寝ております。

処方されたお薬に即効性はあんまり無いと思ってましたが案外効いてる様子で用を足したくなると僕に「お外!お外!漏れちゃう!」ってアピールしてきます。

お散歩らしいお散歩にはまだ行きたがりませんが。

食事は今までの半分くらいしか食べません。

でも食べてくれるだけまだヨシとしなきゃ。

獣医さんによるとお薬が効いてきたら少しずつ元気を取り戻すから焦らないでくださいと言われました。

よ~し。

僕もモモも頑張るぞ!

ミオはママであるモモのことが気になるのかそばに寄り添ってます。

やっぱり親子なんですね。

皆様のブログへのコメントが遅れており誠に申し訳ありません。

こんなにたくさんのモモへの応援メッセージを頂いたのに。

大変な失礼をしちゃって・・・。

皆様のブログへはお邪魔してるんですが。

必ずお返事しますのでご無礼をお許しください。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

モモは今。

こんにちは。

皆様からのあたたかいモモへの応援メッセージ涙ながらに読ませていただきました。

ホントーにありがとうございます。

モモも力をわけてもらいました。

ありがとうございます。

ただ悔しいのが匿名のコメントでモモとミオの存在を否定され本当はいないんじゃないか?

お涙頂戴のブログならやめたほうがいい。

愛犬家の恥とまで書かれてしまったこと。

モモとミオは確かに存在します!

確かに今僕のパソコンの不具合で写真はUPできませんが2年前の5月20日にミオはモモから産まれてその後の育児日記にはモモもミオも写真つきでブログにUPしてます!

モモミオの存在を否定する方はその頃の記事をちゃんと観ていただきたいです。

ちょっと感情的になってしまいました。

すいませんでした。

モモは今ぐっすり寝ています。

お薬も飲んでます。

明日にはもっと細かい検査結果が出ます。

投薬治療になるのはまず間違いないだろうけどモモと僕は頑張ります。

あたたかい応援メッセージにただただ感謝です。

正直獣医さんに言われたときはショックでした。

事実をまともに受け止められませんでした。

でも皆様のブログを拝見してるうちに前向きに受け止めなきゃって気持ちになりつつあります。

皆様のブログにコメントが遅れてること。

誠に申し訳ありません。

必ずお返事かたがたコメントを残しますんで。

せっかく皆様が応援してくれたことに対して失礼があっちゃいけないので。

モモミオブログをこれからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

うわー!どうしよう!

只今動物病院から帰ってまいりました。

というのも土曜日からモモがぐったりとして動かずおかしい?と思って午前中に動物病院へ連れて行きました。

その場では原因がわからず血液検査をしてもらうことで帰りました。

日曜日。

モモは相変わらずぐったりとして動きたがりません。

無理に動かずのはかわいそうだったのでずっとつきっきりで看てました。

そして今朝一番の動物病院へ行くとモモは・・・

「血小板減少症」といわれ血液中の血小板が極端に少なくなってて可能性としては白血病。

すなわち自己免疫からくるものだと完全治癒は難しいと言われました。

まだ現段階では自己免疫からくることかどうかははっきりしませんが先生に「薬で治ることだって過去にたくさん例がありますから。それに血小板が少ないといってもまだ初期段階ですから。早くみつかってよかったですよ。」って。

そうだ!

僕は今までモモに励まされてきた。

まだ死ぬと決まったわけではない。

初期段階で発見できてよかった。

そこでお願いがあります。

皆さんの力をモモに分けてやってください。

どうかよろしくお願いいたします。

勝手なこと書いて申し訳ありません。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

く、く、苦しい。

こんにちは。

只今朝の4時。

たった今モモのお散歩から帰ってきたところです。

現在モモミオはお食事中。

ゆっくり食べさせてあげましょう。

実際はあっという間になくなっちゃうけど。

今朝は寝起きがよくなかった。

というのは昨日布団に入ったのが夜中の1時。

いろいろやる事があったもんで。

その頃モモとミオはソファーの上で気持ち良さそうにスヤスヤ。

本当はモモミオにはちゃんとした寝床を用意してあるんですが一度も使ってくれない。

毎晩モモミオのイビキと寝息を聞きながら寝てます。

ところが布団に入ったもののなかなか寝付けない。

寝返りを繰り返してようやくうとうとしたらなんだか胸が苦しい。

我慢してたらより一層苦しくなりました。

うわっ!心臓発作か!?

パチッと目を開けるとミオが僕の胸の上で寝てました。

全然気付きませんでした。

ミオのやつめ~。

正味2時間ぐらいしか寝れなかったじゃないか~。

ミオの全体重が胸の上に乗っかってたから苦しいわけだ。

ミオはお昼寝三昧、眠たいときに寝れるからいいけどこっちはそうはいかない。

おかげでモモも目を覚ましちゃってお散歩に連れてく羽目になりました。

ああ~~。

眠い、眠い。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

と、とれん・・・。

以前書いた僕の覆面レスラーのマスク収集の記事。

覚えてますでしょうか。

昨日タイガーマスクの覆面を被ってひとりで遊んでました。

いい歳こいてナニやってんだか。

ところが覆面を外そうとしたら後ろの紐の結び目が固結びになって団子状態に。

紐が解けません。

ましてや見ることもできません。

『むおーーーー!困った!』と思ってるとモモとミオがやって来て「なにやってんの?」って顔してる。

覆面してるけど一応僕だってことは分かってるみたい。

困っていても覆面は脱がなきゃならん。

でも結び目が見えない。

でもどうやっても紐が解けない。

『むおおおおーーーーー!まずいぞこれは!一生このままか?』とすっとこどっこいな考えが頭をよぎります。

ソファーに座って紐を解こうとしてる僕の指先が気になったのかミオがソファーの背もたれによじ登って紐をくわえて引っ張る。

モモは黙って事の成り行きを観察してる。

『ミオ!やめなさい!余計に解けなくなる!』

案の定更に固く結ばれてしまった。

『やばい!一生このままだ。』

そこへ稲妻のようなひらめきが!

紐を切るしかない!

そこへピンポーンと玄関のチャイムが。

この格好のまま出るのは恥ずかしいけど仕方ない。

玄関を開けたら回覧板を届けに来た隣のおばあちゃんが腰を抜かすほどビックリしてた。

『えへ、えへ。すいません。こんな格好で。えへへ。』とカッコ悪い笑いをしてそそくさとウチの中へ。

まったくタイミングが悪い。

もうこうなったら紐を切る!

ハサミを強引に結び目に入れてチョキン。

やっと取れた。

格闘すること1時間。

最期はあっけない幕切れ。

マスクの紐を切ったのは惜しいけどこれは仕方ない。

いい歳こいてなにやってたんだろう。

僕は。

モモミオもあきれてたのかな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最期までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

と、とれん・・・。

以前書いた僕の覆面レスラーのマスク収集の記事。

覚えてますでしょうか。

昨日タイガーマスクの覆面を被ってひとりで遊んでました。

いい歳こいてナニやってんだか。

ところが覆面を外そうとしたら後ろの紐の結び目が固結びになって団子状態に。

紐が解けません。

ましてや見ることもできません。

『むおーーーー!困った!』と思ってるとモモとミオがやって来て「なにやってんの?」って顔してる。

覆面してるけど一応僕だってことは分かってるみたい。

困っていても覆面は脱がなきゃならん。

でも結び目が見えない。

でもどうやっても紐が解けない。

『むおおおおーーーーー!まずいぞこれは!一生このままか?』とすっとこどっこいな考えが頭をよぎります。

ソファーに座って紐を解こうとしてる僕の指先が気になったのかミオがソファーの背もたれによじ登って紐をくわえて引っ張る。

モモは黙って事の成り行きを観察してる。

『ミオ!やめなさい!余計に解けなくなる!』

案の定更に固く結ばれてしまった。

『やばい!一生このままだ。』

そこへ稲妻のようなひらめきが!

紐を切るしかない!

そこへピンポーンと玄関のチャイムが。

この格好のまま出るのは恥ずかしいけど仕方ない。

玄関を開けたら回覧板を届けに来た隣のおばあちゃんが腰を抜かすほどビックリしてた。

『えへ、えへ。すいません。こんな格好で。えへへ。』とカッコ悪い笑いをしてそそくさとウチの中へ。

まったくタイミングが悪い。

もうこうなったら紐を切る!

ハサミを強引に結び目に入れてチョキン。

やっと取れた。

格闘すること1時間。

最期はあっけない幕切れ。

マスクの紐を切ったのは惜しいけどこれは仕方ない。

いい歳こいてなにやってたんだろう。

僕は。

モモミオもあきれてたのかな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最期までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

痛てててっ!

こんにちは。

3日休んでしまいました。

というのも原因はおしりのおでき。

金曜日あたりから気になり始めその日のうちに皮膚科へ行ったんですが処置されたのは飲み薬とぬり薬だけ。

翌朝おできが痛いのでまた皮膚科へ行ったら「飲み薬の効果がでるまで時間掛るから。」と言われ退却。

日曜日にはパンパンに腫れあがれて座ってられない。

でもお医者さんはお休み。

仕方なく我慢して月曜日の朝一番に皮膚科へ。

先生は「ありゃー。ここまでなっちゃうとは。もう切開するしかないね。」って。

最初っから注射針ででも膿を吸い取ってくれれば・・・と言っても始まらない。

麻酔無しの切開手術です。

メスで切るのが分かります。

これが痛いなんてもんじゃない。

そして患部をひねって中の膿を絞り出します。

この痛さは絶叫モノ。

必死に絶えました。

「ふー。たくさん膿がでたよ。これで楽になるよ。」って先生。

「なるべく清潔に。今日はシャワーなら浴びていいよ。明日必ず来てね。」と言われました。

そして夕方シャワーを浴びようとパンツを脱いだらおしりに貼ってある絆創膏が気になったミオが患部を引っかきました。

僕は『ギャーーーーッ!』と絶叫。

痛いこと痛いこと。

その後再度化膿してしまい火曜日に再度切開手術。

先生は「昨日の今日でこんなに化膿がひどくなるとは!なんかやった?」と言われて飼ってるワンコに引っかかれたと言うと「それだね。ばい菌がはいっちゃったんだね。」って。

また切開手術の痛みに我慢する羽目に。

痛いなんてもんじゃありません。

しかしミオに引っかかれただけでこんな目に遭うとは。

ついてない。

あっ!

僕は毎日お風呂に入ってちゃんと体を洗ってますよ。

キレ~イにね。

あれだけ座れないほど痛かったのが今は嘘のように腫れがひきました。

VIVA!

皮膚科の先生!

でもミオもただ「なんでちゅか、コレ?」って興味本位だけで結果的に思わず引っかいちゃったに違いない。

まあミオのことは叱れません。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

汚い話に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ワンコの糞放置撲滅シリーズ。怒編

こんにちは。

今朝も3時にモモのお散歩にでかけました。

すると見覚えのある車がノロノロとやって来て僕の背後にピッタリくっついてきます。

そうです。

随分前にちょくちょくこのブログに登場した市議会議員の方です。

この人は犬の糞放置撲滅にとても熱心。

それはそれで悪いことでは無いんだけどやり方がいやらしい。

僕の背後にぴったりついてくるなんて。

被害妄想かもしれないけどこんなことされたら「僕、疑われてるの?」って思ってしまう。

ボクだけじゃありません。

いろんな愛犬連れの方が同じ思いを感じてます。

僕は真っ暗な時間にお散歩させてるからより一層疑われてるのかもしれません。

モモがうんちして僕が拾ってると間を置いて車を停めしばらくして懐中電灯片手にチェックしてる。

これって完全に僕が疑惑の対象になってるってこと?

以前僕があんなに強気に拾ったモモのうんちを眼の前に突きつけたのに。

まあ僕はちゃんと拾ってるからやましいところは微塵も無いんだけど。

でも気分悪い。

やってること自体は朝早くからご苦労様と言いたいんだけどそこまでやるくらいなら放置してある糞を掃除した方がよっぽどいいと思うんだけどな。

こういう風に考えるのは僕だけでしょうか。

そもそもはワンコの糞を放置するのが悪いんだけど。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

シャンプーデイ。

こんにちは。

昨日はモモミオ2ヶ月ぶりのシャンプーデイ。

僕もモモとミオと一緒にお風呂に入ろう。

まずは巻いてたバンダナをはずします。

いっせいに洗い場へ。

お湯が熱くないか確かめながらまずはミオから。

シャンプーごしごし。

うんうん。

おとなしくしてるぞーと思ったら泡だらけの体をブルブルッ!

毎回やられるんだよなー。このブルブル。

まあ今回はおとなしいほう。

シャンプーをお湯で洗い流すとミオは湯船へザブン!

ウチのお風呂は無駄に広い。

浴槽も大きい。

ミオにとってはプールみたいなもの。

おおっ!

ミオ、泳いでる!

スイスイスイ~。

続いてモモの番です。

モモはおとなしくシャンプーさせてくれる。

しかし泡ブルブル攻撃は一緒。こちらも泡まみれです。

でもモモミオを洗い終わったら僕もすぐお風呂に入るのでまっぱ状態。

モモを洗い流すとミオに負けじと湯船へドボン!

しかしモモは泳げないんです。

助けて~ってアップアップ。

面白かったのでしばらく見てたらそんなモモを横目にミオはスイス~イ。

モモにとっては嫌味以外のなんでもありません。

そのうち湯船のへりにしがみついてました。

「おにいちゃん!アタシを殺す気?」って顔でにらんでた。

だって自分から飛び込んだんだろ?

一緒に湯船に入り泳げないモモを抱っこ。

ミオは相変わらずスイスイ~。

お風呂からあがってモモミオをタオルドライ。

短毛なのでこれだけでほとんど乾いちゃう。

ドライヤーを軽くあてて新しいバンダナを巻いて出来上がり。

今回のバンダナはミオが赤地の白の水玉模様。

モモは青地に星のマーク。

なかなか似合ってるよ~。

僕もバンダナ巻こうかな。

お風呂タイムを過ごしたモモミオなのでした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最期までおつきあいいただいてありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

春眠・・・。

嵐でした。

ウチのガレージの屋根がガタガタ鳴って飛んでいくんじゃないかと思いました。

皆さん被害に遭われた方はいらっしゃいますか。

いないといいんですが。

さて。

今朝も3時起きでモモのお散歩へ行ってまいりました。

お月様は雲にかすんでおぼろ月。

ちょっと寒い。

本音を言えばもうちょっと寝たいんですがミオがごそごそ動いて目が覚めてしまう。

春は眠い季節です。

ミオ!

ごそごそするのは構わないけど僕の顔の上に座るのだけはやめてくれ!

だから目が覚めてしまうのぢゃ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ギャーーッ!

こんにちは。

モモパパです。

僕は覆面レスラーが好き。

メキシコのルチャ・リブレなんかにはマスクマンがいっぱいいる。

そんなマスクマンの覆面を集めてます。

ミニカーも集めてますがこちらも好き。

ご存知タイガーマスクやウルトラマン、ミル・マスカラス、ドスカラス、レイ・ミステリオ、獣神サンダーライガーなんか。

昨日ネットで手に入れたちょっとマイナーなメキシコのマスクマン、ビジャノのマスクが届きました。

嬉しくって被ったり眺めたりして。

ちょっとトイレに行ったらし、しまった!

ミオが届いたばかりの覆面をくわえてる!

っていうか被ってる!

そしてマスクをブルンブルン!

『ギャーーッ!やめてーーーー!』という僕の心の奥底からの叫び。

ミオは偶然被っちゃった状態になって前が見えなくて軽くパニックになってる。

僕もパニック。

ミオはなんとかマスクを外そうと壁に激突!

前が見えないんだから仕方ないわな。

その隙にマスクを奪還。

破れたりしてるところはなくホッとしました。

愛犬家なら壁に激突したミオを心配すべきところですがアヤツは死んでも死なないほど元気な奴。

僕は届いたばかりの覆面のほうが大事と判断してしまった。

レプリカだからはっきり言って安い。

そんな覆面を集めてなにするのかって?

いや。まあ・・・

自分で被ったりその姿を写真に撮ったり。

実家の母親と義姉には「全く理解できん。」と言われております。

むむむっ。

これは自己満足の世界なのぢゃ。

それにしてもミオ大丈夫だったかな。

かなり激しく壁にぶつかってたけど。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ヘルシー志向か?

こんにちは。

桃太郎ちゃんが無事飼い主さんの元へ帰れたのをお祝いしてすき焼きを食べました。

お肉買って野菜買って焼き豆腐買って。

いざ調理開始!

ねぎを焼いてお肉焼いてなると巻きいれてしらたきいれて焼き豆腐いれて割り下いれて。

皆さんはすき焼きにしいたけをいれますか?

ウチはいれます。

そのことを友人に話したら「変だ!入れないよ。」って言われちゃいました。

ぐつぐつぐつぐつ。

その間僕はビールをごくごく飲む。

もうそろそろいいかな?

おおっ!豪華!

さっそく一口生卵にいれて食べる。

まいう~。

ビールがすすむ。

僕はほろ酔い加減。

dog「ちょっと!アタシ達のこと忘れてるでしょ!」byモモ

dogdog「忘れてまちぇんか?おなかぺこぺこでちゅ!」byミオ

『おお、すまんすまん。』

モモミオには別に湯がいておいたお肉とブロッコリーとキャベツ。

お肉たっぷり野菜たっぷり。

最近モモミオは体重が気になりだしたのか野菜をやたらと食べるようになりました。

なかでもブロッコリーとキャベツはお気に入り。

ダイエットか?

そうだよな~。女の子だもんな~。

いつまでもかわいくいたいもんな~。

お肉も喜んで食べるけど。

いずれにしてもいいことだ。

ぷりぷりの調子もいいし。

モモミオに便秘と言う言葉はまったく遠い存在になってます。

お遊びでモモとミオにリボンをつけてやりましたがこれがまた似合わない似合わない。

やっぱりリボンが似合うのはふっさふさの小型ワンコちゃんなのかな?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

みつかった~!

昨日は先代モモの命日。

あれから2年経ちました。

その先代モモが天国からの力で引き逢わせてくれたのか保護してた柴ちゃんの飼い主さんが見つかりました。

よかった~。

飼い主さんは50代くらいのご夫婦。

そこらじゅう捜したけれどもとうとう見つからず警察に相談に行ったら僕が保護してるって情報を聞いて駆けつけたとのこと。

やっぱり警察に連絡しておいてよかった。

柴ちゃんは飼い主さんに逢えてすごく嬉しそう。

しっぽフリフリです。

夜中に飼い主さんが恋しいのかクンクンないてたもんな~。

そんな柴ちゃんをウチのモモミオが慰める様にぺろぺろなめてた姿が目に焼きつきました。

飼い主さんは柴ちゃんを見るなり「どこ行っとったの~。もう!心配したんだから!」ってギュッて抱きしめてました。

その姿に僕は思わずホロリ。

旦那さんが「これ。お礼といってはなんですが。」って菓子折りを渡してきました。

僕は『いえいえ。そんなそんな。お気遣い無く。僕も犬が大好きで2匹いますから。』って。

結局受け取りましたけどね。

モモとミオが飼い主さんに愛嬌を振りまいてると「あらあら。この娘たちがウチの桃太郎の相手してくれたのね。ありがとうね。」って頭をなでなでしてくれました。

柴ちゃん桃太郎って名前なんだ~。

さあ。いよいよお別れ。

短い間だったけど同じ屋根の下で過ごした仲。

なんだか寂しい。

ご夫婦がまた遊びに伺ってもいいですかとおっしゃるのでどうぞいつでもおいでくださいと僕。

桃太郎ちゃんは車にピョンと飛び乗り窓からずっとこちらを見てる。

「ありがとう。」って言ってくれてたら嬉しいな。

走り去る車をいつまでも見送る僕とモモミオでした。

また逢えるよね。桃太郎ちゃん!

その時はモモミオと遊んでやってね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »