« 工事、度々。 | トップページ | ミオの弱点。 »

あの日から1年・・・。

3.11。

ちょうどあの日から1年経ちました。

僕にとっても思いの深い日です。

地震発生を知ったのはテレビのニュース速報。

かなり大きな揺れだってことはわかりました。

しかしその後あんな大きな津波が押し寄せるとは。

ちょうどその時母親は仙台旅行中でした。

何度携帯に電話してもつながらない。

何度も何度も電話しました。

けどつながらない。

仙台の何処にいるのかもわからない。

ただただテレビで映し出される無残な光景を見て胸を痛めるばかり。

3日後災害伝言ダイヤルに無事だとのメッセージが残ってました。

6日後ようやく帰ってくることができました。

皆さんもご本人、親族、知人が被災された方がいらっしゃると思います。

被災された方々に心よりお見舞いもうしあげます。

そして亡くなられた方々。

心よりご冥福をお祈りもうしあげます。

|

« 工事、度々。 | トップページ | ミオの弱点。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あれから一年ですね
お母様の一生で忘れる事の出来ない
出来事になってしまったあの日でしたね
連絡取れないもどかしさ不安悲しさで
皆さんのご心もかなりのストレスだった事でしょう
ご無事でなによりでした
いままでもこれからも 忘れないだろう
あの日に 黙祷を捧げたいです

投稿: ジンママ | 2012年3月11日 (日) 06時36分

あの大震災から一年になるのですね。
あの時は職場にいて、一回目の地震の後に外に避難しました。
地震で揺れ、消火用の防水タンクから水があふれ出し道路が水浸しになったのを覚えています。

お母さん無事でなりよりでした。
後4,5年の内に同じような地震が起こりそうです。
備えあればなんとかで心構えだけでも有事に備えていたいと思っています。

投稿: チビクロサンボ | 2012年3月11日 (日) 07時11分

あの日、お母様は仙台にご旅行中だったんですね。
モモパパさんをはじめ、ご家族の方の心配は本当に計り知れないものがあったと思います。ご無事であると分かった時はどんなにホッとされたことでしょうか。
たくさんの犠牲者の方たちやそのご家族の事を思うと、胸が詰まる思いです。

投稿: モモママ | 2012年3月11日 (日) 09時40分

あの日のことはほんと忘れられません。
職場に女子2人誰にも連絡がとれない数時間を何度もくる強い揺れのなかで心細い思いでした。
モモパパさんはお母様と3日間も連絡がとれなかったんですね。
ご心配だったでしょう。ご無事で何よりでしたね。
何もできないけど私にできること、
忘れないことを続けることかなって思います。

投稿: くんきん | 2012年3月11日 (日) 11時07分

ほんと。。。。
一年経ってもまだ地震に怯える日が続くとは。。。自然災害は怖いですね。
お母さまも怖い思いをされた一人なんですね。無事で良かったです。
テレビでも特集が組まれてますが、なかなか解決しないガレキの問題、原発、、、
福島の友達は、被災地外では意識がだんだん薄くなってきているのではないか、と不安になってましたね。
これから来る来ると言われている直下型も怖いです。
改めて地震大国の怖さを痛感ですね。。。

投稿: たろうママ | 2012年3月11日 (日) 11時15分

お母様 無事でよかった。。
あの日は 私も忘れられません・・
いまだに 何も解決しない 原発
大地震の心配もまだあるし
1年たっても 不安がいっぱいです。
犠牲になってしまった方のご家族
大変な1年だったでしょうね・・

投稿: maron-go | 2012年3月11日 (日) 12時42分

あれから1年・・。
そうだったね、お母様、仙台ご旅行中ということで心配したもんね。。
悲しいことではあるけれど、あれ以来、絆の大切さをもっと強く思い知ることも出来ましたね。
それにしても・・
1年後の今日になっても、思うように復旧が進んでいないことが信じられない。。

投稿: じゃまいここ | 2012年3月11日 (日) 18時55分

お母様、ご無事で、なによりでした。

しかし、多くの命が、犠牲になり
心が傷みました。

私も冥福を祈っています。

投稿: 風ママ | 2012年3月11日 (日) 20時42分

えぇぇ。お母さま 仙台ご旅行中だったんですね。それはそれは たいへんでした。連絡がとれなくて どんなに 心配だったか sweat02 
どちらの方にいらしたのかしら?御無事で ほんとうに よかった。
みんな親切だったかしら。慣れない街で心細い思いをしなかったかしら。
6日後 やっと 帰れたんですね。sweat02復興する仙台に いつか また いらしてください。heart

投稿: acefeel | 2012年3月11日 (日) 20時50分

あれから1年ですね。
揺れた時は会社に居て、長いゆっくりとした揺れに驚きましたが、その時はまさかあんな大地震だとは思いもしませんでしたdespair
被災地の1日も早い復興を祈るばかりです。

投稿: すみこ | 2012年3月11日 (日) 21時26分

お母様、大変でしたね。
無事で良かった…。
連絡がとれないって、本当に心配でつらかったですね。
恐ろしい災害でした。
今もなおつらい思いをしているかたもたくさんいるんですよね。
今日はいろいろ胸が痛くなる日でした。

投稿: まま | 2012年3月11日 (日) 23時34分

そうだったんですか。
お母様もモモちゃんパパも大変でしたね。
まだまだ大変な人達がいますが・・・・
お母様が無事でよかったです。

投稿: レオンママ | 2012年3月13日 (火) 23時01分

仙台にご旅行中のお母様と3日間も連絡がとれなかったときは
さぞかし不安だったでしょうね

私の先妻(故あって別れまして 今の妻は再婚です・・恥ずかしかしながら)は
福島の浪江に住んでいましたが
あの日ちようど東京に旅行に来ていて難を避けられましたし
息子は仙台で勤務していましたが
彼も運良く当日は札幌に出張中でした

先妻はいま東京に住む娘のマンションで暮らしております

娘から言えば
「悪運強い家族なんだ!」だと・・・(笑)

投稿: | 2012年3月21日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54191976

この記事へのトラックバック一覧です: あの日から1年・・・。:

« 工事、度々。 | トップページ | ミオの弱点。 »