« 何事だ!? | トップページ | 台湾土産。 »

アタシ達にも頂戴!

アップルパイを焼きました。

初めてだったのでヤフーで検索したレシピ通りにつくったんですがコレが案外大変でした。

パイ生地を伸ばしては重ね伸ばしては重ね。

そうしないとサクサクふわふわ感がでません。

まあ大変ってのはちょっと大袈裟で楽しくつくりました。

オーブンで焼いてるとふわ~~っといい香りが漂ってきます。

つくってる最初からモモミオはジッと見てた。

途中モモはソファーへ行って寝てたけど。

ミオはずっと見てました。

完成するとモモはそそくさとやって来てバターの香りにうっとり。

ミオも思わずうっとり顔。

まだ熱いのでモモミオの強奪に十分注意を払いしばらく待ちました。

さて食べよう。

dog「ねえねえ。おにいちゃん。アタシ達の分もあるよね。」byモモ

dogdog「アタチも食べたいでちゅ。くだちゃいな。」byミオ

『もちろんあるとも。こっちのちっちゃいアップルパイはチミ達の分なのぢゃ。シナモンも砂糖も使ってないぞ。さあ食べるがよいのぢゃ。』

粗熱をとったとはいえまだ湯気が出てる。

猫舌のモモは端っこからゆっくりちょびちょび食べてる。

ミオは思いっきりかぶりつき熱かったのかアガガガッ!フガフガしてる。

僕も食べました。

おいしい~~~。lovely

初めてにしちゃ素晴らしい出来上がりです。

お菓子はレシピの分量を忠実に守ればこんなにおいしく出来るんだ。

モモもミオもそれぞれ1枚ずつ食べてご満悦顔。

もっとないの?ってhappy02

モモ。

ミオ。

おいしかったか?

|

« 何事だ!? | トップページ | 台湾土産。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今回はアップルパイshine
モモパパさん、酒のツマミからスイーツまで本当に芸風多彩ですねup
モモミオちゃんもとっても嬉しかったんでしょうねnote

投稿: ステラpapa | 2012年3月18日 (日) 06時34分

モモパパさんドンドンわんこと食べれるレシピ増えますね ~ restaurant
モモミオちゃんは、スィーツまで作ってもらえて幸せだねnote

ミオちゃんパパさんの美味しいお料理待ち遠しいょね ( ´艸`)
やけどしないでねー

投稿: ゆら | 2012年3月18日 (日) 09時31分

アップルパイ作りにチャレンジですか~
お部屋中に
アップルパイの甘い香りが漂って
モモミオちゃんも
お鼻ヒクヒクだったでしょうねbleah
ちゃ~んと貰えて良かったね!

投稿: ころっちん | 2012年3月18日 (日) 09時50分

アップルパイapple作れるんですかーっ??
モモパパさん すごすぎーーっsign01
でも 手作りのおやつcakeだと
安心して あげられますよね~note
モモミオちゃん達は いっつも
おいしいもの食べてて 幸せだなぁ~ヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2012年3月18日 (日) 10時33分

すごいな~。
モモパパさんはスイーツまで作っちゃうんですね。
パイは大変ですよぉeye
その分おいしくできると嬉しいですよねnote
できたてアツアツのアップルパイいいなぁ~shine
モモミオちゃんにはお砂糖はNGなんですね。
美味しいアップルパイ。。
モモミオちゃんも貰えて良かったね~happy01

投稿: くんきん | 2012年3月18日 (日) 11時42分

( ^ω^)おっおっおっ すごいっ。
生地から 作ったのぉ eye 
わぉ たいへんだっでしょ。
でも 楽しいよねっヽ(^。^)ノ
お菓子作りは、計量を本通りにやると
失敗あんまりないよねscissors
パイシート使えば アップルパイも
ミートパイも パパさんなら、
サクサクって 簡単にできちゃうねっ。
パイシート使ってさえ もう 作らなくなって 冷凍庫に 眠ってるぅ。使えるんだろうか。。。
モモちゃんも ミオちゃんも 大喜びで うれしいねっ。
ホワイトディーだったし heart
パパさん 愛情に ご満悦だぁ。
ハッピー にこにこ heart01
お家が 美味しい カフェだねっcafeパパさん カフェできるねっ。note

投稿: acefeel | 2012年3月18日 (日) 12時21分

アップルパイ(^_-)-☆

すごすぎます。

パパさん!

リンゴも煮て
シナモンきかせて~~

えっとパイ生地ももしかしたら
最初からこねこねですか

市販のパイシートがあっても
なかなか
面倒で取り掛かれないのに

すごいなぁ~

投稿: ここな | 2012年3月18日 (日) 13時01分

モモパパさん、こんにちわ。

アップルパイまで焼いちゃうなんてすごいですね。
お兄ちゃん手作りお菓子となると、モモちゃんもミオちゃんも普段のオヤツより格段に美味しく感じたのでは?

それにしても・・・何時間くらいかかるものですか?

投稿: もぐら | 2012年3月18日 (日) 13時52分

パパさんすっご~い!
生地から作るなんて、尊敬です。
私なんか冷凍のパイシートですよ!
モモちゃん、ミオちゃん最高だね!!

投稿: ピンタワちゃん | 2012年3月18日 (日) 14時14分

ねーねーっ
パパさん、作れないもんないんじゃない?(≧m≦)
モモミオちゃん、幸せな家で育ってるよね~っ
パイのさくさく感を出すためには根気が必要なんだ~。
待ちきれないふたりの顔が想像できちゃうけど(笑)

投稿: じゃまいここ | 2012年3月18日 (日) 17時03分

アップルパイですか、すごーーいshine
ちゃんとレシピを検索して作るなんて、モモパパさんすごいっす。
私だったら、作り方知らないしー、って単純に言い訳して絶対作らないですcoldsweats01
ちゃんとモモミオちゃん用のパイまでup
美味しいアップルパイ、家族みんなで大満足ですねhappy02

投稿: すみこ | 2012年3月18日 (日) 18時30分

私もアップルパイは作りますが、パイ生地は既製品を使います。
モモパパさん、生地から作ったんですよね~凄いな~
昔、生地から作った事がありますが、あまりにも大変だったので、それ以来作っていません^^;
お手製のアップルパイは美味しいですよね~♪

投稿: モモママ | 2012年3月18日 (日) 20時17分

モモパパさん!
=お菓子はレシピの分量を忠実に守ればこんなにおいしく出来るんだ=
いえ それはどうでしょうか?
wink モモパパさんがすごいんだと思いますよぉ
近くだったらみかんと一緒にお茶のおごちそうになりにいきたいですsmile残念

投稿: みかん母 | 2012年3月18日 (日) 21時11分

お料理の腕に磨きをかけている
モモのパパさん

なんと今度はスイーツまでも。

さすがですねー。

私も、以前アップルパイを作りました。

買ったりんごが酸っぱくて
こりゃ・・・食べられへんって時に。

モモちゃんも、ミオちゃんも
料理上手さんがそばにいて
幸せね!!

投稿: 風ママ | 2012年3月19日 (月) 00時12分

アップルパイを作ったんですか!
パパさんすごいです  \(^^)/
お菓子作りもハマりますからね♪
次のメニューは楽しみですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

投稿: レオンママ | 2012年3月19日 (月) 01時03分

アップルパイ 手作りなんて
素晴らしい~
お菓子つくりは分量等正確に計って作るので難しいですよね~
モモちゃんパパさん 何でも作れるのですね~
腕がいいからね~
お料理教室の先生出来そうですね
男性がお料理上手ってカッコイーな~

投稿: ジンママ | 2012年3月19日 (月) 06時07分

アップルパイいいなぁ
僕、大好きなんですよ。
 
最近は母さんが作ってくれなくて・・・
 
モモちゃん、ミオちゃん、よかったねw

投稿: メロ | 2012年3月19日 (月) 12時05分

こんにちは
アップルパイも、作るの?
すごいですね
やはり、美味しいですよね
本当、見習わないといけないです^^
手抜き主婦・・はなママですから

投稿: はなちゃんママ | 2012年3月19日 (月) 13時27分

すごぉぉぉーーーい!
パイ生地作りっ、、何と高度なっ。
きっと美味しいんでしょうねーーー。
モモちゃんミオちゃんうらやましー。

投稿: たろうママ | 2012年3月19日 (月) 14時45分

ええ~~っsweat01
モモパパさんて、お菓子できちゃうの~shine
すごい~~sign03 本格的に生地からhappy02
そりゃ、モモミオちゃん達も興味津々だねeye
しかも、一枚づつとは、豪勢なっcake
今から伺いま~~す(笑)dash

投稿: く太 | 2012年3月19日 (月) 15時04分

うそぉ~~sign02
凄いsign03凄いsign03
モモパパさんほんとに作っちゃったんだ---happy01
モモミオちゃんがうらやましいですぅcoldsweats01
リ-ママ最近は買ってくるばかりですが
子供が小さい頃は生地を市販のを使い作ったことがあります。

投稿: リ-ママ | 2012年3月19日 (月) 15時34分

パパさん凄すぎ@@
今度はアップルパイですか^^
私なんて アップルパイ作るとき。。。
パイ生地は作らずに 餃子や春巻きの皮でなんちゃってアップルパイなのに。。。。。

モモミオちゃんも食べれてよかったね~~^^

投稿: ケリーママ | 2012年3月19日 (月) 23時58分

良かったらリンクさせて頂けないですか?!

投稿: レオンママ | 2012年3月20日 (火) 09時58分

ココでちゅ~

うあ~
おいしそおヽ(´▽`)/

モモちゃんも
ミオちゃんも
パパ器用だからおいしものもらえていいなあ

ボクのおとうさん
おにぎりしか作らないからつまんない(゚m゚*)

投稿: | 2012年3月21日 (水) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54247362

この記事へのトラックバック一覧です: アタシ達にも頂戴!:

« 何事だ!? | トップページ | 台湾土産。 »