« 参った・・・。 | トップページ | みつかった~! »

迷い犬。

こんにちは。

我が家では今迷い犬を保護しています。

特徴は茶色の柴犬。

男の子。

ちょっとぽっちゃり体型。

青いしっかりした首輪。

お散歩用の黄色いリードをつけています。

とっても人懐っこくて穏やかで車にも自分から乗り込みます。

きっかけは昨日の朝3時。

真っ暗な中モモのお散歩をしてたらその柴ちゃんが現れて僕はびっくり。

真っ暗で見えませんでした。

この時間帯だからもしかしたらわざと放して自由にさせてるのかなと思いましたが今まで同じ時間帯にこの道を何度も通ってましたがこの柴ちゃんに会うのは初めて。

飼い主らしき人も見当たりません。

真っ暗だったのでよく見えず柴ちゃんの体を触ったら首輪をしてる。

そしてリードを引きずってる。

これは多分迷い犬だと思いとりあえず自宅へ連れ帰りました。

玄関で明かりの下でよく観察すると青い首輪、黄色いお散歩用のリードをつけてました。

鑑札や迷子札なんかは見当たりません。

とりあえずお腹が空いてるかな?と思いドッグフードを与えるとしっぽを振ってぱくぱく。

健康状態は問題なさそうです。

ミオは突然の来客にビックリ。

しきりに柴ちゃんの匂いをフンフン嗅いでました。

喧嘩しちゃうかなと思ったら案外素直に受け入れて一緒に遊んでます。

どうやら室内飼いのようです。

きれいにブラッシングされてるし。

それから僕は大忙し。

警察に保護してることを届け出て動物保護管理センターに保護してることを電話で伝え特徴を報告。

そして念の為隣の市の動物保護管理センターにも連絡。

保護してる旨のポスターを50枚作製して近所の方の了解を得て貼りまくりました。

多分飼い主さんに大切にかわいがられてきたと思います。

飼い主さんも捜しておられるはず。

早くみつかるといいな。

その日まで我が家で保護しております。

このブログを飼い主さんがみてる可能性は低いけどとにかく情報発信しなきゃと思ってる次第です。

飼い主さん。

どうか早くこの柴ちゃんのこと早く迎えに来てあげてください。

柴ちゃんは待ってますよ。

|

« 参った・・・。 | トップページ | みつかった~! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

茶色の柴犬ちゃん 保護及びご連絡等
ご苦労様でした
一日も早く 飼い主さんが見つかる事
祈ってます
飼い主さんも さぞ 心配して捜されてる
事でしょうね
迷子札 ついてれば 良かったのにな~
モモちゃんミオちゃん 優しいから
見守ってくれてるんですね
頑張って下さい

投稿: ジンママ | 2012年3月30日 (金) 05時17分

迷い後のワンちゃん散歩の途中ではぐれたのかな。
でもモオパパさんと出会って良かったですね。
我が家のわんこも何回か脱出してそのたびに親切なご近所さんに連れてきてもらいました。
早く飼い主さんが見つかると良いですね。

投稿: チビクロサンボ | 2012年3月30日 (金) 05時55分

警察や管理センターへの連絡等ご苦労様です。
早く本当の飼い主が見つかると良いですね。
飼い主さんも絶対に探していますよgood

投稿: 里山のプーさん | 2012年3月30日 (金) 09時18分

モモパパさんが見つけてくれてよかったぁconfident
いろいろ手配大変でしたね。
でも飼い主さんも必死で探してあると思うのでモモパパさんよろしくお願いします。やさしいモモミオちゃんも仲良くしてくれてありがとう♪
それにしても青と黄色だなんて・・IKEA関係者じゃないかしら(笑)、スウェーデンの国旗の色なのでイベントなどでは「青と黄色を身につけてきてくださ~い」なんて言われるらしいですよwink

投稿: みかん母 | 2012年3月30日 (金) 10時16分

柴ちゃんどこから迷ってきたんでしょうね。
きっと飼い主さんも心配で探してることでしょうね。
早く家族のもとにかえれますように。

投稿: たけちん | 2012年3月30日 (金) 11時50分

その柴ちゃん、いい人(モモのパパさん)と出会って、よかったですね。

ポスターも50枚、自力で作成されるなんてすごい。

早く飼い主さんがみつかりますように。

モモちゃんもミオちゃんも
突然の男の子の来客に
ビックリですね。

預かっている間は、モモちゃんとお散歩なのかしら?!

投稿: 風ママ | 2012年3月30日 (金) 12時07分

迷い犬を保護されたんですね。
飼い主の方が早く見付かるといいですね。
こういう時、やはり首輪に簡単なのでもいいから迷子札をつけておかないといけないな、って思いますね。

投稿: すみこ | 2012年3月30日 (金) 12時26分

朝早くから色々御苦労さま。
柴ちゃん、車に轢かれたりしなくて良かったですよね。
うちのダイも2回脱走しましたが朝になると門の前で開けてくれるの待ってたみたいで、近所の方が門を開けて入れてくれていました。

柴ちゃん、お散歩に連れてでたら自宅まで連れてってくれないかな?

投稿: ピンタワちゃん | 2012年3月30日 (金) 12時42分

早く飼い主の許に戻れるとよいですね(*^-')b
でも、保護したのがモモちゃんパパで良かったと思います(*^^*)

投稿: レオンママ | 2012年3月30日 (金) 13時01分

早く飼い主さまが迎えに来られると良いですね。
最近、迷子になるワンちゃんが多いです!
センター等に連絡されたり、ポスターを作られたりされて本当に素晴らしいです。
モモパパさんのような優しくて気の利か
れる方に保護されて柴のわんちゃんも本当に幸せですよ。

一日も早くお家に戻れることを願っています。

投稿: ステラmama | 2012年3月30日 (金) 13時58分

迷子の柴ちゃん!
脱走してきたのかしら~?
よくコロの散歩で歩いてると
「…なワンコ見ませんでしたか?」
なんて必死で探してる飼い主さんみかけるから
モモパパさんが保護された
柴ちゃんもきっと飼い主さんが血眼で探されてるかもですね~think
早く見つかってお家に帰れるといいですねhappy01

投稿: ころっちん | 2012年3月30日 (金) 14時34分

迷子の柴ちゃん、飼主さん見つかるといいですね。でもご近所だし大切に飼われていた様子ですから、きっと大丈夫ですよ。
モモパパさんに出会えて本当に良かったです・・・
そんな明け方の暗がりで車に轢かれたりしたら大変!
今は安心してモモミオちゃんのご飯をいただきながら、飼主さんが気づいてくれるのを待つばかりです。
お家に帰れてからも、お友達付き合いできるといいですね!

あと、前日の記事ですが
とんだ災難でしたね
頭をぶつけた後は震えがでたりするので、どうか無理なさらずにお大事になさってくださいませ

モモパパさん!
周りを幸せにするだけじゃなく、自分にもうーんと優しくしてあげてくださいませね

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2012年3月30日 (金) 14時39分

そんな事があったんですねーっ
きっと 今頃 必死で探してるだろうから
情報 届くといいですねーっ
モモパパさん あっちこっちに連絡したり
張り紙とか 大変でしたね
ご苦労様ですっsign03
モモミオちゃんも 優しく迎えてあげて
いい子だねっヽ(´▽`)/
柴ちゃん はやく家族にあえますようにっsign03

投稿: maron-go | 2012年3月30日 (金) 15時24分

えっ~
そんなことがあったんですね

迷い犬を
預かってるなんて
テキパキと連絡されて
保護も
すばらいしです
パパさん

モモミオちゃんも
ちゃんと迎えいれて
えらいね

飼い主さま一日も早くみつかりますように
私も祈ってます。

無事に飼い主さんが見つかったら
また記事にしていただけたら
嬉しいです

投稿: ここな | 2012年3月30日 (金) 18時55分

モモパパさん 優しい(*^。^*)
そして すっごい テキパキと
動いて 連絡 お疲れさまです。
隣りの市にも 連絡 さすがです。
私が保護したときも 隣の市で みつかりましたgood
ポスターも作って えらいっ 素晴らしいっgood早く お家に 帰れますように。
リードをつけたまま?飼い主さん 事故にでもあってないかも 心配ですね。

投稿: acefeel | 2012年3月30日 (金) 23時00分

迷い犬、飼い主さんはずいぶんと心配しているのでしょうね。
暗い中のお散歩、リードが離れて、どんどん走ってきちゃったのかな?
早く見つかるといいですね。
モモパパさん、連絡や張り紙お疲れさまでした。
やさしく面倒を見てくれるモモパパさんに出会えて、シバ君よかった。
モモちゃんもミオちゃんも仲良くできてえらいね。

投稿: まま | 2012年3月30日 (金) 23時51分

モモパパさん、こんにちわ。

ヤクザの喧嘩に巻き込まれたり、迷い犬が現れたり、色々ありますね。

迷い犬君は帰り道を知らないですかね?
良くあるじゃないですか、(酷い話ですが)捨てたワンコが何日もかけて帰ってくるって話が。
人懐っこいワンコのようですし、モモパパさんも優しいから、懐いちゃって別れが寂しくならないように、早めに飼い主さんが見つかるといいですね。

投稿: もぐら | 2012年3月31日 (土) 00時17分

マイクロチップはついてないのかなあ。
ツイッターで保護状況などつぶやいて見つかった例もあるみたいですよ。もしアカウント持っていたらやってみては。
でも優しいモモパパさんに保護されてなんか安心。
早く飼い主さんのところに戻れるといいですね。

投稿: たろうママ | 2012年3月31日 (土) 00時18分

こんにちわ^^

柴ちゃん、保護されて
本当によかったですね~
そして、人懐こい子で良かった♡
保護するときに、威嚇とかされちゃうと
やっぱりちょっと引いてしまいますよね^^:

飼い主さん、きっと探してると思います。
手作りポスターに早く気付いて欲しいですね。

つかの間の3頭の生活になると思いますが
モモミオちゃんに新しいお友達が出来ていいですね^^
ドタバタと遊んでいるのかな?

投稿: チョコっとママ | 2012年3月31日 (土) 09時50分

お疲れ様でした。早くご家族の元に帰られると良いですね。
柴ちゃんということで、わたしも他人事ではないでございますよ。

投稿: タツの母 | 2012年3月31日 (土) 10時41分

こんにちは

パパさんに見つけてもらって、柴犬もよかったです
一日も早く、飼い主がみつかること、祈ってますね
友達宅は、迷い犬・・結局飼う事に・・
首輪もついていて、やはり柴犬だったのですが
飼い主が見つからず・・
で、現在迷い犬を含めて4頭飼ってますよ

投稿: はなちゃんママ | 2012年3月31日 (土) 12時29分

柴ちゃん、早く飼い主さんの元に
戻れると良いですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年3月31日 (土) 13時26分

こんにちは。
久々におじゃまいたします。
私も迷子の柴ちゃんを保護したことがあります。
私が身元引受人(?)になり、警察に預かってもらいましたが、
週末をはさむと、警察署と派出所同士を結ぶオンラインデータ(?)が情報更新されないらしく、
お家の方にお知らせが届いたのは週明けでした。
お家の方はそのあいだやきもきしながら、探し回っておられたようで、
柴ちゃんの無事をとても喜んでおられました。
モモパパさんの保護柴ちゃんも、早くお家に帰れますように!

投稿: シエ子 | 2012年3月31日 (土) 16時29分

迷子犬の保護、ご苦労様です。
ポスターまで貼られたとは、
さすがぱぱさん!
早く飼い主さんの元へ戻れるといいですね。
きっと探しておられることでしょう。

投稿: ぐっち | 2012年3月31日 (土) 18時04分

こんばんは~
迷い犬の保護、お疲れ様でした~
大変でしたね。
私も迷い犬を保護したことがありますが、なかなか飼い主さんが見つからないケースも多いみたいで~何とか見つかって欲しいですけどね~
お役に立てないかも知れないけど、この記事リンクさせていただいていいですか?
飼い主さんがネットをされる方かどうかわからないけど、どこかで繋がって飼い主さんに辿り着くつといいんだけどな~

投稿: モモママ | 2012年3月31日 (土) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54342674

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い犬。:

« 参った・・・。 | トップページ | みつかった~! »