« モモのお友達。 | トップページ | アタシ達にも頂戴! »

何事だ!?

昨日のことです。

僕が2階で趣味のミニカーを整理してたら1階でドタバタ音が・・・

ミオです。

『またミオがヌイグルミくわえてドタバタしてるんだろうな~。』って思ってました。

しばらくして雷が落ちたような「バターンッ!」ってスゴイ音がしました。

『ナンだ、ナンだ?ナニが起きた?』って慌てて階段を降りるとミオがしょぼんとしてる。

『ミオ!どうした!』って声をかけるとますますしょぼんとした顔になってしまった。

ふとリビングの方を見るとキッチンとリビングの仕切りの戸がレールから外れて倒れてる。

普段はしまいこんであるんですがそのときはたまたま一枚の戸だけ出てた。

倒れてた戸を元通りにしてレールにはめ込むとちゃんと動きます。

きっちりしまいこんでミオの体を触り『怪我はなかったか?』とチェック。

幸いどこも異常ない様子。

戸を出しっぱなしにしてたらミオが勢い余って突っ込み倒してしまったようです。

それで「しまった!大変なことしちゃった!怒られる!」ってしょぼんとした表情をしてたみたい。

僕は別にミオを叱ったりしませんでした。

なにより怪我がなくてよかった。

かなり懲りた様子のミオ。

その時モモは。

「ふんごぉぉぉぉ~~~。すぴぴぴぃぃぃ~~~~。」

っていびきをかいてソファーの上で寝てました。

一体モモって・・・。

|

« モモのお友達。 | トップページ | アタシ達にも頂戴! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

犬だって色々性格がありますねdog
我がプーさんも人が苦手で気が小さいワンちゃんですが、先代のプーさんは自分中心に地球が回っていると思いこんだような犬でしたよcoldsweats01
通りすぎる人には必ず頭をなでてもらわないと気がすまなかったり、他のワンちゃんと会うと必ず吠えて威嚇したり・・・今のプーさんとは真逆の性格でしたwink
足して2で割ったらちょうどいい性格になったのでは・・・と思いますよnote
でも、ミオちゃん怪我がなくてよかったscissors

投稿: 里山のプーさん | 2012年3月17日 (土) 06時15分

あはは ミオちゃんやっちゃいましたねぇ。
でも怪我がなくってよかったですねhappy01
でもミオちゃんはお外で発散させない分おうちで・・・ということになっちゃうよねbleah
ジュリもドアを2-3回はずしましたよ。
最初はこちらが音にびっくり!してsmile
そのうち狭い家だから仕方がないかぁ~って(笑)
モモちゃんはやはり母犬だからか穏和なのかなぁ。
お友達つくるのが上手。
それぞれですねぇsmile

投稿: リ-ママ | 2012年3月17日 (土) 07時15分

本当ですね
怪我がなくてよかったです
でも、それにしても
モモちゃん、図太い神経してますね
相当、眠かったのかな?^^

投稿: はなちゃんママ | 2012年3月17日 (土) 12時47分

ミオちゃん ケガしなくてよかったぁ~
本当におてんばさん ですねっcoldsweats01
怒られるって思って 
ドキドキしてたのかな(笑)
モモちゃん のん気だぁ( ´艸`)プププ

投稿: maron-go | 2012年3月17日 (土) 13時31分

ほんとに怪我が無くって良かったですね!
モモちゃん女は度胸!だね。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年3月17日 (土) 14時39分

ミオちゃん 怪我しなくて よかった。heart
ミオちゃんが、びっくりしたくらい 
パパさんも びっくりして 階段から 
転げなくてよかった (*^。^*)
ミオちゃん 大失敗したと思ったんだね。凹んでる様子 見えるようです。
かわいいね。
モモちゃん あはははははっ。
そうですか。。。本気で 寝てた?
それても 関係ないふりの
狸寝入りかなぁ。
うちの子たちは、ミオちゃん みたいに 正直じゃないよ。誰もやってない
状態。みんな ケージに 入って おとなしくしてました。
外れた 扉は、ひとりで 歩きました。てな感じです。sweat01sweat01

投稿: acefeel | 2012年3月17日 (土) 16時42分

ケガがなくてよかったねーhappy01
突っ込み倒すとは、ミオちゃんパワフルだnote
いつもは出てない戸に、思わず珍しくて興奮しちゃったのかなconfident

投稿: すみこ | 2012年3月17日 (土) 20時03分

あー良かった
最初の2行だけ読んで、
またオデン泥棒さんが来たかと思いましたfoot
申し訳なさそうなミオちゃんの顔が浮かびます
だあれも怪我しなくて良かったね

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2012年3月17日 (土) 21時00分

ミオちゃんビックリしたねぇ。
モモのパパさん家は、日常の何気ない出来事が
何だか、楽しいニュースです。
書き方でしょうか?
ついつい引き込まれてしまいます。
ハンバーガー屋さんのハシゴですか!
私では思いつかないな。
ニックさんの、記事を読みながら、そういえば
ソーセージの記事、以前にも目にしたなぁとか。
魚肉ソーセージに至っては、我が家でも、似たような
事が‥…。
こちらも、無事に解決致しました。
マメな更新、大変でしょうが、楽しみにしています。

投稿: てんぺき主 | 2012年3月17日 (土) 23時13分

ほんと、身体に何もなくて良かった。
つい勢い余ってってところでしょうね。
出産を経験しているモモさんは、そんなの大したことない話しなのかもしれませんねぇ。

投稿: タツの母 | 2012年3月17日 (土) 23時20分

ミオちゃん怪我がなくて、よかったですねー。

だけど、家の中で暴れると

思わぬ事故があるかもなので
要注意ですねー。

うちの鈴も
よくドッタンバッタンと音をさせる時があり、焦って見に行くことがあります。

投稿: 風ママ | 2012年3月18日 (日) 00時51分

あらら
ミオちゃん災難だったね(≧m≦)

モモちゃんはきっと
「ミオのやつまたなんかやったな」
くらいで無事なのが分かったたんじゃあないかな?

ほんとに
ミオちゃん怪我しなくてよかったね(*^-^)

投稿: | 2012年3月21日 (水) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54239380

この記事へのトラックバック一覧です: 何事だ!?:

« モモのお友達。 | トップページ | アタシ達にも頂戴! »