« ニックさんがやって来た! | トップページ | 工事、度々。 »

よかった~。

こんにちは。

2日前のこと。

魚肉ソーセージをキッチンの上に置いておいてちょっと目を放した隙にミオがムシャムシャ食べてしまいました。

それもオレンジのビニールごと。

ちょっとした隙とはいえトイレに行ってる間だから大丈夫だろうと油断があったのは間違いありません。

ミオに油断は禁物です。

一応「待て」は出来るんですがそれとこれとは別。

ビニールごと食べちゃったので心配してましたが元気なのでしばらく様子見。

するとミオが今朝しきりにお尻を床にこすりつけてる。

もしや!?と思いミオのお尻を見るとビニールがたら~んとぶら下がってます。

踏ん張っても踏ん張っても出切ってくれなかったのでしょう。

僕がビニールを引っ張るとぴろーんと抜け出てきました。

一番心配してた金具もついてます。

よかった~~~。

ミオはお尻を見られることを嫌がってた。

女の子だから恥ずかしかったのかな?

でも女の子だったら盗み食いはしちゃダメだぞっ!

|

« ニックさんがやって来た! | トップページ | 工事、度々。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃん、キッチンの上まで届くんですねdash
ジャンプしたのかしら?
詰まらずにちゃんと出てきて良かったですgood
魚肉ソーセージ系ってワンコ好きそうですょね。
一度食べたことがあると何度も食べちゃいそう( ´艸`)
今度から気をつけないとwink

投稿: G&Cママん | 2012年3月 8日 (木) 04時27分

ビックリしましたね~
詰まってしまったら大変ですからね
お尻から出す時あまり引っ張って
腸に傷つけることも有るので
慎重に取り出さないとですね
ミオチャンちゃんと出てきて良かった良かったね~
これからは もう 食べないでね

投稿: ジンママ | 2012年3月 8日 (木) 05時28分

よかったーーーー。
ちゃんと出てきて本当によかったです。
お腹で引っかかったらって思ったら怖いですよねbearing
ほんのちょっとの間だから大丈夫、って油断したら食べられちゃったりするんですよねcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年3月 8日 (木) 07時57分

よかったですね、ちゃんと出てきてscissors
ホッとしましたよ。
ミオちゃん、この次はパパさんからちゃんともらってねwink

投稿: 里山のプーさん | 2012年3月 8日 (木) 09時38分

無事出てきて良かったですね。
ミオちゃん。ちゃんとパパさんからもらって食べないとダメだよ~。
油断は禁物。
本当にそうですよね。
うちのはなも食いしん坊だから気をつけなきゃあ!

投稿: たけちん | 2012年3月 8日 (木) 09時52分

ミオちゃん、無事に出て来てよかったね!!!
盗み食いはだめだよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年3月 8日 (木) 11時15分

うちのコロはよくスーパーの
ビニール袋を食べたんですよsweat02
お留守番させられて気に入らないのか
嫌がらせのように…sweat01
そして私も何度か引っ張ったことありますcoldsweats01
ミオちゃんも
出てきて良かったですねwink

投稿: ころっちん | 2012年3月 8日 (木) 11時59分

おおーーー危ない!
ビニールは消化してくれませんからねぇ。ちょうどテレビでペットの誤飲をやっていて怖いなーと思ってました。
うちの場合は私のピアスを気をつけてます。
でも何ともなくて良かったです!

投稿: たろうママ | 2012年3月 8日 (木) 12時00分

あー、無事に出てきて
よかったですねー。

だけど、ミオちゃん
盗み食いは危険をともなうので
しちゃダメよ。

ちゃんと、パパさんにもらってね。

投稿: 風ママ | 2012年3月 8日 (木) 12時37分

ミオちゃんビニールでてきて
よかったですね~。
お腹からでてこなかったら大変でしたね。
ソーセージはまだまだたくさんありますか?
今日お買い物に行ってソーセージ料理作る予定です。
おいしくできたら明日か明後日に更新します。
よかったら見に来てくださいね~wink
restaurantリクエストありがとうございます。

投稿: くんきん | 2012年3月 8日 (木) 13時11分

ミオちゃん、無事に出てきてよかったね。リクは何回も靴下を引っ張りだしたことがあります。
なんで靴下が食べられそうなところに、そんなにあるのか・・・不思議な家ですねぇsweat01

投稿: こっぺママ | 2012年3月 8日 (木) 13時49分

よかったよかった。無事に出てきて
ヽ(^。^)ノほんのちょっとのスキに
あるんだよねぇ。
ミオちゃん ちゃんと 悪いことしたから パパに引っ張ってもらうことになったって わかるのかな?パパ ごめんなちゃいって 思ってたね。heart 

投稿: acefeel | 2012年3月 8日 (木) 15時32分

ミオちゃんは 大きいから
キッチンの上でも とどいちゃうんだねーっ
油断禁物だぁ~sweat01
でも 金具もビニールも出てきて
よかったぁーーっ
でもミオちゃんは ちょっと恥ずかしかったかなcoldsweats01
もう 盗み食いはダメだよぅ~

投稿: maron-go | 2012年3月 8日 (木) 15時57分

ソーセージ金具の部分
わかるわ~

はるちゃんも
心配になるときあるので
ごみ箱さばいて

やばっ!

家も気を付けます(^_^.)

投稿: ここな | 2012年3月 8日 (木) 16時36分

えーー!! ビニールごと食べちゃったの?
大変だぁ でもそのまんま出てきてよかったですね coldsweats01
いや ほ~んとよかった、よかった

投稿: みかん母 | 2012年3月 8日 (木) 17時20分

あら~、ミオちゃんまたやっちゃったんですね~(><)
でもビニールと金具、ちゃんと出てきて良かったです^^
モモもよく盗み食いしますよ~
この間は連続でチョコレートを食べられちゃって、何事もなかったのですが、その前は息子の部屋でカラムーチョを食べてしきりに水を飲んでいたようです、
出しっ放しにするのもいけないんだけどついつい忘れてしまう事もあるし・・・
先代犬は一度酷く怒られて以来、机の上のものを絶対に食べませんでした。でもそういう子も珍しいみたいです。

投稿: モモママ | 2012年3月 8日 (木) 18時36分

無事出てきて良かったですね。

大きいからどこでも届くんですね!
うちのボクも子犬の時、ベッドサイドに置いてた私のピアス食べてしまって・・・
でも、無事出てきました。ウンPまみれで

投稿: ピンタワちゃん | 2012年3月 8日 (木) 20時19分

ミオちゃん、良かったです~
でも、パパさんに、
心配、掛けたら、駄目だぞ~^^

大きいワンちゃんだと、ビニールは巻きつきながら通過することが多いと思いますが
金具は、留まると、悪さしますからね。

ちゃんと腸の中を通過して本当に良かったです~♡

投稿: チョコっとママ | 2012年3月 8日 (木) 22時52分

ミオちゃん、何事もなくて良かったね。
固まりになったりしたら大変だったね。
ほんと、油断できないですね。
ふうちゃんも常に食べたいので、チャンスがあればって思っているはず。
ちゃんとご飯の時だけ食べる子になってほしいです。coldsweats01
ミオちゃん、おいしいの知ってるね。

投稿: まま | 2012年3月 8日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54167711

この記事へのトラックバック一覧です: よかった~。:

« ニックさんがやって来た! | トップページ | 工事、度々。 »