« カニかま。 | トップページ | 練習。 »

カニかま。

こんにちは。

昨日晩ご飯を作ってたとき。

カニかまを使ってサラダをつくろうと思い立ちました。

メインはちくわのツナ焼き。

縦に半分に切ったちくわにスライスした玉ねぎ、シーチキン、チーズをのせオーブンで焼いたもの。

でもこれだけだと寂しいので豚汁もつくりました。

さらに無性にカニかまが食べたくなりカニかまサラダまで手を出そうとした。

これがいけなかった。

未開封のカニかまのビニールをはさみで切って出そうとしたのですが思いの他はさみを入れすぎてビニールが切れてしまいべチャッ!と床に落ちてしまいました。

もうこうなればどうなるか皆さんお分かりですよね。

僕がご飯を作ってる様子をそばでジッと見てるモモミオが見逃すはずがない。

ミオがパッとくわえて持ち去りモモが受け取り一緒に玄関へDASH!

見事な連携プレーです。

そして玄関でカニかまをモモミオそろってウマウマ。

もう手遅れです。

ウチは床に落ちた食べ物は諦めることにしました。

だってモモミオが素早いんだもん。

ワンコによくないものは意地でも取り返しますけど。

ちゃーんとご飯もおやつもあげてるのに。

食い意地が張ってるモモミオ。

親子なので連携プレーはばっちりな様です。

はああ~~~あ。(ため息)

一応ふたりとも女の子なんだから。

レディーらしい振る舞いを見せてほしいな。

|

« カニかま。 | トップページ | 練習。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモミオちゃんなかなかやりますね。
パパさんも二人の連携プレーにはかないませんね。
カニかまはご飯と違った魅力的なおやつなのでしょね。

投稿: チビクロサンボ | 2012年3月 3日 (土) 05時48分

しょうがないですね~
見逃すはずが無いですよ~
美味しい物はちゃんと知ってますもの
おやつと 言う事で 一件落着ですね

投稿: ジンママ | 2012年3月 3日 (土) 07時41分

うちのコロもキッチンで
ず~~~っと待機してますから
落としたものは戻ってきません!!
仕方ないですよ~~
ホントに素早いですからねsweat01
モモミオちゃん!
待ってた甲斐があったねwink

投稿: ころっちん | 2012年3月 3日 (土) 12時09分

でたーーっsign01 
モモミオちゃんの連携プレーflair
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
カニカマだから。。。まあ いっか(笑)
本当に素早いんですね~
まろんは なかなか気づかないですよ~
いつ落ちてきてもいいように
スタンバってるのかな?( ´艸`)プププ

投稿: maron-go | 2012年3月 3日 (土) 12時17分

どこのワンコも同じですね~bearing
モモミオちゃんも思わぬおやつゲットできましたねscissors
うちのモモは天然なので、ボクがいた時はいつも先を越されてましたsweat01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年3月 3日 (土) 12時18分

ちゃんとご飯をもらっていても、美味しい物はやっぱり我慢できないよねぇ~。
素早い動きgood
モモミオちゃんの連携プレー、素晴らしいup

投稿: すみこ | 2012年3月 3日 (土) 20時30分

モモちゃんもミオちゃんも素早いね。coldsweats02
一瞬の隙を見せたらアウト。
カニかまさようなら〜smile
毎日、勝負ですね。wink
おいしい物は狙っちゃうよね〜
モモパパさん、ドンマイ!wink

投稿: まま | 2012年3月 3日 (土) 22時10分

モモミオちゃんの必殺連携プレイにカニかまサラダは幻におわってしまいましたが、メインの”ちくわのツナ焼き”は説明を読んでいるだけでもよだれが出てきそうな素晴らしい逸品shineさぞかしおいしかったし、ビールにも合うんだろうなbeer
モモパパさんは、素敵なお料理をたくさん作れるので素晴らしいですねup
そうそう豚汁も・・・note
結果的にはモモミオちゃんもカニかまが食べれて皆すてきなひなまつり前夜祭になったのではないでしょうかsign02

投稿: ステラpapa | 2012年3月 4日 (日) 07時02分

どこのわんこも同じですよ
はなも、作るそばで睨みきかしてます^^
いつ、落とさないかと
そればっかりですよ^^

投稿: はなちゃんママ | 2012年3月 4日 (日) 14時12分

連携プレーってすごいね。
びっくりした。
ウチは、拾った子が食べるよ。coldsweats01

投稿: acefeel | 2012年3月 4日 (日) 20時38分

モモちゃんミオちゃん!
かにかまいいなぁ~(笑)
すばらしい連携プレイ!!
今回は大収穫だったぁ~ってカンジでウマウマ食べてたのかな~( ´艸`)プププ

小太郎も誰かが料理しているとかならず足元でおこぼれないか見張ってますよ・・・

投稿: 小太ママ | 2012年3月 5日 (月) 00時58分

分かる わかるなあ~

ココも床に落としたものはボクのもの!!
って思い込んでる(笑)
私はモモパパさんのように料理出来ないんだけど
毎朝自分用に握る「おにぎり」のときは私の足元でおこぼれをじっと待ってる

投稿: | 2012年3月 5日 (月) 13時42分

あはは~笑っちゃいけないけど、笑えます。
流石見事な親子連携プレーですね^^
食いしん坊なのは元気な証拠ですよ~
モモパパさんはカニカマサラダを食べ損なっちゃって残念だったけど~
うちのモモも食いしん坊だけど、ご飯の支度をしている時は寝ていますから大丈夫ですよ^^

投稿: モモママ | 2012年3月 6日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54126752

この記事へのトラックバック一覧です: カニかま。:

« カニかま。 | トップページ | 練習。 »