« よかった~。 | トップページ | あの日から1年・・・。 »

工事、度々。

こんにちは。

只今家の前を工事しております。

水道管工事で何度も掘ったり埋めたりして路面がガタガタになったので舗装し直すとのこと。

ガレージから車を出してくださいと言われました。

思えば水道管がらみの工事にはいろんなことがあって長く感じます。

まあ実際に長かったんですけどね。

断水だって聞かされてなかったりとか。

それともようやくおさらば。

家の前を重機が行き交う音がします。

かなり激しい音。

ミオはあたふたと落ち着かず僕の膝の上でブルブル震えてる。

一方モモは「ぐぅぉぉぉ~~~~すぴぴぴぃぃ~~~~」とイビキをかいて寝てる。

親子でも正反対の態度。

モモは肝っ玉が据わってるかと思いきや・・・

お散歩で外に出た途端あまりの大きな音にビックリ!

しっぽを股に丸め込み硬直。

でもおティッコとウンニョはしたい。

怖いから走り抜けて家を出ました。

用を足してすっきりさっぱりのモモ。

工事のことなど忘れた様子で足取りも軽やかに歩いてる。

途中においをクンクンしながら楽しそう。

家のそばまで帰ってきたら「はっ!そうだった!怖い音がするんだった!」って思い出した様子。

でもそこを通らないとお家には入れません。

モモはへっぴり腰でそそくさと重機の横を通り玄関に入るなり「はぁ~~~。」ってため息。

大きな音がよっぽど怖かったんだな。

疲れちゃったのかモモはまた「ぐぅぉぉぉ~~~すぴぴぃぃぃぃ~~~」ってイビキをかいて寝ちゃいました。

家の中だと安心できるのかな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« よかった~。 | トップページ | あの日から1年・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この時期はあちこちで工事が増えますけれど、それが家の側だといやですよね。
音がうるさいし、振動があったりとthink
ミオちゃんとモモちゃん、二人とも性格が違うねぇ~happy01
でもやっぱり、モモちゃんも大きな音にはビックリだよね。
早く工事終わるといいね。

投稿: すみこ | 2012年3月 9日 (金) 08時18分

我がプーさんも大きな音は苦手です。
以前下水の工事をした時には全くそばから離れなくなって元のプーさんに戻るまで1ヶ月近くかかりましたcoldsweats01
そばで工事はして欲しくないですねwink

投稿: 里山のプーさん | 2012年3月 9日 (金) 09時39分

またまた工事。騒音嫌ですよね。
モモちゃんミオちゃんにはもっと大きな音なんですよね。
早く終わってほしいですね。。
お友達申請ありがとうございます♪
よろしくお願いします。

投稿: くんきん | 2012年3月 9日 (金) 12時13分

やはり、大きい音怖いもんね
はななんか、強風でも怖がりますよ
びびりですから<(_ _)>

投稿: はなちゃんママ | 2012年3月 9日 (金) 12時42分

うちの近所も何回も掘ったり埋めたり
何やってんだろうって思います~(笑)
モモちゃんも 大きい音bomb 嫌だよね~sweat01
早く 終って安心して 
ゆっくりお散歩したいねーーっbearing

投稿: maron-go | 2012年3月 9日 (金) 13時31分

工事、終ってよかったね!!!
モモちゃん、ミオちゃん、これで安心だね。

投稿: ピクシーパパ | 2012年3月 9日 (金) 15時16分

長かった工事もようやく終わるね。
それにしても
随分長くかかりましたよねbearing
モモミオちゃんも
これで安心してお散歩行けるよ~

投稿: ころっちん | 2012年3月 9日 (金) 15時49分

また、お家の前で工事ですか?
いやですね!

うちもダイは大きい癖に音には弱いみたいですよsweat01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年3月 9日 (金) 17時54分

水道管がらみの工事ほんとうに
いろんなことが起きましたね

その工事もようやく終わりそうですか

大きな音は人でも
体調壊したりしますからね

家のじいちゃんなんて
隣の外飼いの犬が吠えると
家の中からやかまいしいと
いうくらい@@;
そんなに吠えてないのに
それくらい脳へ指令が
そして体も反応する
そんな感じします。

でもはるちゃんが
ないても気にならないようですが^^;

最終工事が終えたときには
落ち着くことできますね。

投稿: ここな | 2012年3月 9日 (金) 18時57分

工事の大きい音は
うちの風も鈴も苦手ですよ。

特に鈴は・・・・。

早く終わってくれるといいですねー。

投稿: 風ママ | 2012年3月 9日 (金) 19時10分

モモちゃん 大きな音は怖いよね~
お家の中では安心だってわかってるから
熟睡できて 良かったね~
工事はやく終わればいいね

投稿: ジンママ | 2012年3月 9日 (金) 20時51分

>何度も掘ったり埋めたりして路面がガタガタ
って、なんじゃそらっ!って叫びたくなるよねっ(゚m゚*)
正規の工事、だよね?
趣味で工事する人もいないだろうけど(笑)
もしかして、温泉とか徳川埋蔵金目当て?w
なんて冗談言ってる場合じゃなく、
ほんとに迷惑ですよねっ

投稿: じゃまいここ | 2012年3月 9日 (金) 22時06分

年度末ですからねぇ~ このご時世でも、やはり工事が増えますよね。 そこかぁ~ お金使うところは?と思うのですが。

周辺に住むワンコたちは睡眠邪魔されて可哀そうに。
せっかくのくつろぎの時なのにぃ。
明日からはゆっくりお昼寝、できるかな?

投稿: タツの母 | 2012年3月 9日 (金) 22時46分

おうちのまえだと、音がかなり響いたでしょうね。
モモちゃんもミオちゃんも、こわかったよね。
ほんと、長ーい工事ですね〜despair
もううるさい工事がありませんように。

投稿: まま | 2012年3月 9日 (金) 23時25分

工事の音って 怖いよね。
いろいろあった工事も 完了だねっ。
モモちゃんの散歩の様子が
見えるようで かわいかった(*^。^*)
家のそばまで帰ってきたら「はっ!そうだった!怖い音がするんだった!」って思い出した様子。って とこが 特に 
( ´艸`)プププ

投稿: acefeel | 2012年3月10日 (土) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54175634

この記事へのトラックバック一覧です: 工事、度々。:

« よかった~。 | トップページ | あの日から1年・・・。 »