« モモミオお見送り。 | トップページ | モモのお友達。 »

バーガー味巡り。

こんにちは。

ふとハンバーガーが食べたくなりそれなら晩ご飯にしちゃえと思いマクドナルドとモスバーガーとロッテリアをはしごしてきました。

マクドナルドのことを関西の人は「マック」ではなく「マクド」と呼ぶらしいですね。

ならばモスバーガーは?ロッテリアは?

知ってる人がいらっしゃったら教えてくださいな。

まずマクドナルド。

マックといったらビッグマックでしょ~。

あとCMでやってる期間限定のビバリーヒルズバーガーをドライブスルーで購入。

次、モスバーガーまでcarブ~ン。

モスといったらテリヤキ。

僕の一番好きなテリヤキチキンバーガーと海老カツバーガーを購入しました。

最後ロッテリア。

ロッテリアってなんかコレッ!って商品が思い当たらない。

なので当店お薦めと書いてあった絶品ベーコンチーズバーガーと新商品のハニーマスタードグリルチキンバーガーを購入しました。

なんやら長い商品名。

すべて家で晩ご飯として食べます。

ちょっと買い過ぎたか。

帰宅。

玄関を開けるとモモミオがお出迎え。

dog「なに買ってきたの?いい匂いするけど。」byモモ

dogdog「いい香りがちまちゅ。食べ物でちゅね。」byミオ

『残念ながらチミ達は食べられないものなのぢゃ。』

晩ご飯まで時間がある。

しばらく読書。

さ~て食べるか~。

『モモ。ミオ。チミ達は食べることができないから代わりにちくわで我慢しておくれ。』

まずマクドナルドから。

2商品ともおいしい。

そしてモスのテリヤキチキンバーガー。

これは絶対はずさない味。

まいう~。

そしてロッテリアの絶品ベーコンチーズバーガー。

これもまいう~。

モモミオはうらやましそうに食べたくてたまらないお顔してました。

ここでお腹がいっぱいに。

ちょっと買い過ぎた。

残りは明日の朝食にするかな。

レンジでチンすればいいから。

モモミオ食べられなくて残念!

しかしかなりカロリーが高いものを食べちゃったな~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« モモミオお見送り。 | トップページ | モモのお友達。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マクドナルドとモスバーガーとロッテリアをはしご なんて 凄い気合ですね
でも 無性に食べたくなるとき有りますからね~
満足感 いっぱいで 幸せなご飯で
幸せですね
食べたい時に食べたい物を食べる幸せ
嬉しいですもんね
こちらでは マック モス ロッテリア
と 普通に呼んでますね

投稿: ジンママ | 2012年3月15日 (木) 06時25分

凄い沢山買ったんですね!fastfood
こちらでは、「マクド」とあとは、ふつーに言うかな?

マクド以外は余り人気がないみたいです。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年3月15日 (木) 09時39分

はい。関西は「マクド」です(*^_^*)
でも最近の10代は、「マック」っていう方が多いってワイドショーで言っていました。
モスバーガーはモス、
ロッテリアはそのまま。
                   
モスには滅多に行かないです><
ロッテリア、若い頃はよく買っていました。
リブステーキバーガー、だったかな。
今はあるかどうかわからないけど、ロッテリアではこれが美味しいです(*^_^*)
それとポテトも美味しいです。

投稿: カメ | 2012年3月15日 (木) 11時10分

うわー、ハンバーガー屋さんを
ハシゴですか?

すごいですねー。

あー、私もハンバーガーが食べたくなりました。

はい、うちでも関西なんで、マクドですよ。

マックといえば、パソコンのマッキントッシュのことをさします。

投稿: 風ママ | 2012年3月15日 (木) 12時04分

うちの旦那は関西出身なので
「マクド」です(笑)

私は徳島出身ですが「マック」です(笑)

マックって言うとマクドやろー!
って毎回旦那にツッコミを入れ
られます( ̄▽ ̄)

モモミオちゃんはマック?マクド?
どっち派なんだろ~( ´艸`)プププ

投稿: もこママ | 2012年3月15日 (木) 13時01分

こんにちは、ぐっちです。
ご無沙汰しちゃいましたが、
ハンバーガー屋3軒はしごされたそうで!!
お元気なんだとうれしく思ってます。

私はモスのトマト系のが好きですheart
近くにあって配達してくれまーす。
ハンバーガーはおいしいけど、
カロリーは気になりますよね。
やっぱり今度から歩いて買いに行こう(反省)

投稿: ぐっち | 2012年3月15日 (木) 13時14分

ハンバーガーfastfoodだーーーーぃ好きですーっsign03
モスとマックとロッテリアのはしごって
超贅沢コースだぁ(笑)
健康を気にして やめたけど
少し前まで 朝ごはんは毎日 モスでしたよっ
もちろん テリヤキチキンですっscissors
あーーっ 食べたくなっちゃったぁ(≧∇≦)

投稿: maron-go | 2012年3月15日 (木) 14時21分

すごい、食欲ですね。
自分はモスバーガー1個で充分です!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年3月15日 (木) 14時40分

ハンバーガー大好きです!!
良く行くのはモスheart04
モスのモスバーガーが好きです!
照り焼きチキンは文句なしですねhappy02
私はいつもポテトとコーラがセットですよぉ。
カロリー高いのはわかってるけど
やめられないですね~coldsweats01

投稿: ころっちん | 2012年3月15日 (木) 15時19分

いいですねー。そういうのたまにやりたくなります。
にしてもモモパパさんすごいなー。結構食べましたねww
私はモスとウェンディーズが好きです。ウェンディーズ撤退して意外とすぐカムバックしましたが店舗が少なくてまだ行けてません。。。あーーーチリチーズポテトたべたーい。

投稿: たろうママ | 2012年3月15日 (木) 15時54分

マック
モス
ロッテリアはロッテリアかな^^;

ビバリーヒルズバーガーは食べてないけど
コレの前の
ビバリーヒルズ?だっけ
これは美味しかったです。

でもやっぱり
私はモス派です。
夕飯にもちゃんとなります
モスバーガー^^;

投稿: ここな | 2012年3月15日 (木) 17時47分

モモのパパさん
失礼いたしました。
間違い~~

ビバリーヒルズの前
だから
ブロードウェイでした
これが美味しかったとコメいれたかったのに間違えっちゃった(~_~;)

投稿: ここな | 2012年3月15日 (木) 17時51分

ちょっと~~~~~~~~sad
タイトル見ただけで、fastfood食べたくなっちゃたじゃんsweat02
しかも、読めば読むほど~eyeもうたまらん(笑)crying
モスバーガーは、モスだけど
ロッテリアはそのままかも~confident
あと、マックって言うよhappy01
く太は、モスが一番好きheart01
よ~だ~れ~が~~~sweat02
モモミオちゃんの気持ちわかるっpaper

投稿: く太 | 2012年3月15日 (木) 18時44分

関西は、マクドナルドは「マクド」ですよ~happy01
でも、ふと言われて気づいたんだけど、朝マックは普通に朝マックって呼ぶんです。
決して朝マクドとは言わない・・・sweat02
モスバーガーはモスだけど、ロッテリアはそのままですね。
最近バーガー食べてないなぁ。
カロリーがねfastfood

投稿: すみこ | 2012年3月15日 (木) 20時57分

マック モス ロッテリアそれぞれに違いがあるんでしょうね~
1度に食べてみると良くわかりますね ~ fastfood 

食べ物の話をするとなぜ食べたくなるのでしょう???
明日の帰りは、ハンバーガー買ってるカモ happy02

モモミオちゃんハンバーガーの美味しいカオリ
食べてみたくなっちゃうょね ( ´艸`)

投稿: ゆら | 2012年3月15日 (木) 21時35分

マック モス ロッテリア (*^。^*)
すごい いっぱい 楽しそう delicious
ロッテリア 近くになくなったなぁ。
フライドポテトと珈琲 マック 美味しくなったなぁと思う。good

投稿: acefeel | 2012年3月15日 (木) 22時47分

はしごって…
うらやましいけれど、全部でいくつ食べたの?!coldsweats02
全部食べられないよ〜
ハンバーガー三昧いいなぁ。
モモちゃんミオちゃんはにおいだけだったのね。
今度、パパさんにちくわバーガーつくってもらってね。


投稿: まま | 2012年3月15日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54224937

この記事へのトラックバック一覧です: バーガー味巡り。:

« モモミオお見送り。 | トップページ | モモのお友達。 »