« 大相撲。 | トップページ | 参った・・・。 »

いつもこんな風・・・。

こんにちは。

明日は僕のいつもの通院日。

今から不安感と緊張感に襲われてます。

いつもこんな感じになっちゃう。

別に怒られるわけでもないのに。

主治医の先生は優しく僕の話を聞いてくれるし。

何かをしなくてはならないってなるとこんな風になっちゃう。

呼吸も激しくなってしまう。

ピリピリしてるとモモとミオがやって来て僕を優しくサンドイッチ。

左側がミオ。

右側がモモ。

モモとミオの体温が伝わってきます。

あたたかい。

ミオがたまに僕の顔をぺろり。

モモはジッと僕の顔を見つめてる。

「大丈夫だよ。アタシ達がついてるから。」って言ってくれてるのかな。

実にへなちょこの僕。

もっと強くなりたい。

僕はモモとミオに支えられてるんだな。

情け無い。

|

« 大相撲。 | トップページ | 参った・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

不安感と緊張感が忍び寄って来てるんですね~
頭から離れないんでしょうけど
モモちゃんミオちゃんに 囲まれて
笑って 発散してくださいね~
体も心も ストレスたまると 良くないですからね
笑って 歩いて 食べて お風呂に浸かって 明日に備えてくださいね
がんばれー モモパパさん

投稿: ジンママ | 2012年3月26日 (月) 05時21分

モモパパさん
あまり明日のことを考えないで気楽に過ごしましょう。
何か楽しい事をしていると、時間はすぐに過ぎてしまいますよ。
料理をするのもいいですね。

投稿: チビクロサンボ | 2012年3月26日 (月) 07時00分

明日の事は考えないでおこうと思っても、脳みそが、そうさせてくれないんだよねdown
良いアドバイス出来ない自分も情けなく思うよsweat02
諦めモードでモモミオちゃんとゆっくり過ごすのもいいかもですねheart01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年3月26日 (月) 10時16分

モモパパさん、モモミオちゃんたちが側にいてくれますし、ゆっくり過ごしてくださいね☆

少し暖かくなってきましたからお散歩に行かれるのも良いかもしれませんねheart04

投稿: ステラmama | 2012年3月26日 (月) 10時27分

モモのパパちゃん

ココだよお~ヽ(´▽`)/

気持ちしずんじゃうよね

でも・・・
モモちゃん
ミオちゃんが応援してるからファイト!!
だよお

ボクも応援ちてるよ
モモパパちゃん(*゚▽゚)ノ

投稿: | 2012年3月26日 (月) 11時22分

不安感と緊張感
モモのパパさんご自身にしか
わからないこの気持ちですね

そんなのなに言ってるのなんて
言う方もみえますがweep

ちがうんだよなぁ~
本人にとっては

>何かをしなくてはならないってなるとこんな風になっちゃう。

すごくすごくわかります
モモのパパさん


先生も別に怒られるわけでもないのに
ほんとそうなんですよね
これもよくわかります
うまく言えないけど
わかりますよ
パパさんが感じる気分気持

明日という日はもちろん来ますね
でも時間は流れて
あすも一日無事にを過ごすことが
できますよ
モモのパパさん!

私も今朝はるちゃんに
今日も守ってねなんて
伝えへちゃいました

情け無くなんて
ないですから
ミオちゃんモモちゃん
パパさんを守ってね

投稿: ここな | 2012年3月26日 (月) 12時28分

こんにちは

誰でも病院は、嫌なもんです
深く考えないで!
いい方に考えてください
わんちゃん達もそんなパパさんの事
わかっているから、そばで慰めているのだと思います^^

投稿: はなちゃんママ | 2012年3月26日 (月) 13時05分

通院日は、自分も嫌いです!!!

堂々と仕事をサボれる日だと
思うようにしています。

考え方を変えてみては・・・・

投稿: ピクシーパパ | 2012年3月26日 (月) 13時50分

すごく分かるよ。
私もそうだったから。
ほんのつい最近まで。
外に出ること自体、いやでいやで。。
無理すると涙が止まらない。息苦しい。
そんな感じ。
今もやばいな。。ってときはあるんだ。
でも、そういうときはとにかく
「無理しないこと」
を心がけてるの。
その結果、バイトをくびになっても仕方ないw
またもとの引きこもりになっちゃっても、一度は外に出ることが出来た=3歩進んで2歩下がった。
って思うことにしてます。

パパさんも、明日病院にいって無事かえってこれたら、
「こんなこと出来て当たり前なのに情けない」
と思わずに、
「俺すごい!ちゃんと病院いってモモたちの元に帰ってきたぞっ」
って思うといいかもよ。

参考程度に、ぜひ(≧m≦)

投稿: じゃまいここ | 2012年3月26日 (月) 14時33分

モモパパさんと私の通院日hospital
だいたいいつも一緒ですねーーっ(笑)
私も明日なんですよ~
今回は 私調子悪くなっちゃったので
薬は 減らせないかなsweat01
病気は違うけど 病院は嫌ですよねdown
でも モモミオちゃんがついてますよっ
そばに かわいい子たちが いてくれて
しあわせですよねheart01

投稿: maron-go | 2012年3月26日 (月) 15時14分

モモちゃんミオちゃん、とってもやさしいね。
モモちゃんミオちゃんのサンドイッチなんて幸せだね。heart04
のんびり過ごして、明日のごはんはリッチにする、とか考えたらどうかな?
ももちゃんたちのちくわの穴には何か入れたり…
お楽しみがあると気がまぎれるかもwink

投稿: まま | 2012年3月26日 (月) 17時02分

病院ってやっぱり憂鬱になるものですよ。
モモミオちゃん優しいなぁconfident
パパさんの気持ちを感じ取って、応援してくれてるんですねhappy01
モモミオちゃんサンドイッチ、いいなぁ。
私もサンドイッチされたいなhappy01

投稿: すみこ | 2012年3月26日 (月) 19時33分

モモパパさんの悩みなんですね・・・
人それぞれに悩みは、ありますよね。

モモパパさんの気持ちアップは、
モモミオちゃんなんですね dogdog
それとここのお友達ですね happy01

悩んでもちゃんと通院できてますscissors
頑張ってsign01モモミオパパさん ヽ(´▽`)/  

投稿: ゆら | 2012年3月26日 (月) 20時15分

悩みがあったり
緊張してるのってきっと
モモミオちゃんも感じてるんですね。
サンドイッチの真ん中で
モモミオちゃんの優しさに包まれて
今日はたっぷり癒されてくださいねconfident

投稿: くんきん | 2012年3月26日 (月) 21時44分

モモちゃんも、ミオちゃんも、モモのパパがいつもと違うとわかっているですね。
それを心配して、励まそうと。

本当に、すてきな子たち
ですね。

投稿: 風ママ | 2012年3月26日 (月) 21時59分

お疲れ様good何かあると すっごい
ストレスになるんだよね。はぁ。。。ってね。
会話中に ストレス感じると 呼吸に
安定がなくなるのか 咳がでちゃって 
とまれとまれと思うと もっと でちゃったり (つд⊂)エーン 
散歩すると なんか 気分が かわるよ。ワンのおかげだっheart

投稿: acefeel | 2012年3月26日 (月) 22時19分

優しくサンドイッチ~note
きゃ~lovely いいなぁ~。
モモちゃんとミオちゃんはちゃんとモモパパさんが不安になってるのをわかって、その不安をなくしてあげようとしてくれるんですね。
なんて優しいんだ~((w´ω`w))
明日(すでに今日?)の通院は嫌でしょうが、帰宅したらまたモモちゃん&ミオちゃんがサンドイッチしてくれるかもhappy02

投稿: G&Cママん | 2012年3月27日 (火) 02時05分

僕もあります。
なんか、特に何かをする訳じゃないのに、緊張とかしてしまうこと。
 
わんこは癒してくれますからね。
モモちゃん、ミオちゃん、もっといやしてあげて^^

投稿: メロ | 2012年3月27日 (火) 11時45分

そういう日は、思いっきりモモミオちゃんに甘えてください。
人とワンコは支え合って生きているんですもん^^
なので、たまにモモミオちゃんが盗み食いをしても許してあげてください^^;
でも体に悪いものの盗み食いはダメだけどね~

投稿: モモママ | 2012年3月27日 (火) 20時03分

どんな人も常にしっかりとしているのは無理な話ですからね。
甘えられるときはモモさん、ミオさんに甘えて、心をポッポと暖かくしてもらいましょう。
それが良いに違いない!

投稿: タツの母 | 2012年3月27日 (火) 21時01分

パパさん、病院へ行く時は
結構そんなもんですよ。
私もいつもドキドキです。
なんなんでしょうね。
検査や結果聞くときは、
数日前から凹みます。
病院と無縁になりたいsign03

投稿: ぐっち | 2012年3月31日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54310678

この記事へのトラックバック一覧です: いつもこんな風・・・。:

« 大相撲。 | トップページ | 参った・・・。 »