« バーガー味巡り。 | トップページ | 何事だ!? »

モモのお友達。

こんにちは。

モモのお散歩に出かけるとやっぱり小型犬をお散歩させてる方が多いです。

ミニチュアダックス、トイプードル、シーズーなんかが多い。

一方モモは中型犬ぐらいの大きさでMIX犬。

体には牛のホルスタインみたいな大きな茶色の斑点があってとても目を引きます。

僕はお散歩でワンコに出会うとなるべく近寄らせないようにします。

相手が嫌がるかもしれないから。

でもモモはしっぽをふって愛嬌を振りまきます。

「珍しいワンちゃんね。なんて犬種?」なんて聞かれ向こうから寄って来た時がモモがお友達をつくるチャンス。

なんて犬種って聞かれて雑種ですと答えると「へぇーーーっ!」って驚かれることが多いです。

やっぱり体の模様に特徴があるからかな。

昨日モモは新しいお友達ができました。

ミニチュアダックスのプントちゃんです。

変わった名前だなと思ったらご主人がイタリアの車フィアット・プントって車が大好きでその車から名前をつけたんだと説明してくれました。

プントちゃん。

お目目がくりくりしてお耳の毛がゴージャスでとってもかわいらしい子。

自分より大きいモモを目の前にしても前脚を伏せて「遊ぼう!」ってモモを誘います。

もちろんモモも大喜び。

お尻のにおいをくんくん嗅ぎあって相性バッチリな様子です。

モモとプントちゃんはその場で別れてしまいましたがモモは足取りも軽やか。

なんか嬉しそうにしてる。

新しいお友達ができたことがよっぽど嬉しかったみたいです。

よかったな。

モモ。doghappy01

|

« バーガー味巡り。 | トップページ | 何事だ!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん 新しいお友達出来て
嬉しかったのね~
良かったね~
匂いクンクンして ご挨拶ね
やはり ワンコ同士 触れ合いもつと
嬉しいみたいですよね~
モモちゃんおりこうさんだから
みんなと仲良くできて良い子ですね

投稿: ジンママ | 2012年3月16日 (金) 06時31分

モモちゃんお友達できてよかったね♪
帰り道の嬉しそうな様子がとってもキュンとしました(*゚ー゚*)

お尻の匂いクンクンするのがワンコのあいさつなんですよね~
おもしろい♪
相性のいい子でよかったですねん☆

小太郎は怖がりだから愛想悪くしちゃってなかなか友達ができないんです~(゚ー゚;

投稿: 小太ママ | 2012年3月16日 (金) 07時37分

モモちゃんとても人懐っこくていいですね!
賢い子なんだろうなぁ・・・
うちは散歩中、通りすがりの人やワンコに向かって吠えるので大変です。
おだやかな性格のモモちゃんがうらやましいな(◎´∀`)ノ

投稿: りんのんママ | 2012年3月16日 (金) 08時12分

おともだち嬉しいね(*^。^*)

モモちゃん優しいね
モモのパパさんに似てるんだろうな(*^。^*)優しいところ

ダックスちゃんって
聞いてうれしくなっちゃいました

投稿: ここな | 2012年3月16日 (金) 09時02分

モモちゃん良かったね~。
お友達が出来るって嬉しいね。
モモちゃんは優しいからきっとたくさんお友達出来るよ。
私もわん友ほしいなぁ。って思うんですけどね。
はながもうわんこに向かってガウガウだから遠い夢です…。

投稿: たけちん | 2012年3月16日 (金) 09時34分

モモちゃんは犬の挨拶ができるんですね。
羨ましいですnote
我がプーさんは犬の挨拶が出来なくて吠えちゃうのですよ。
相手のワンちゃんが好意的でも吠えちゃうのですbearing
挨拶の仕方を教えることは出来ないし、なかなか難しいですよwobbly

投稿: 里山のプーさん | 2012年3月16日 (金) 09時56分

モモちゃんは人懐っこいから
お友達もすぐできちゃうんですね^^
ワンコの挨拶はおしりに匂いくんくんなんですね。。
知りませんでした。。。。eye
プントちゃんとまた会えるのが楽しみですねnote
ハンバーガーいつもモスに行きます。。
やっぱり照り焼きですよねhappy01

投稿: くんきん | 2012年3月16日 (金) 12時26分

いいないいなーnote
モモちゃんは本当にフレンドリーでいい子だねheart02
お友達が増えてよかったね。
モモパパさんの、「相手が嫌がるかもしれない」っていうお気遣いがやっぱり感動ですわ。
みんなそんな風にちょっとは気にしてくれたらなぁ。
リクはフレンドリーな子が寄って来ても爆吠えしちゃうので、台無しですwobbly

投稿: すみこ | 2012年3月16日 (金) 12時27分

こっちがお友達になりたいと思っていても、相手がワンコが苦手っていうこともあるので、難しいですよね。


うちは、鈴のために
「ワンちゃん苦手ですか?挨拶させていいですか?」と聞くようにしています。

OKが出たら、近づけます。

鈴は、くんくん匂えばそれで納得して
オスワリしちゃうですけどね。

投稿: 風ママ | 2012年3月16日 (金) 12時43分

私の人生最初の車はフィアットプント。
とってもカワイイ車ちゃんなので、愛犬に名付けるのもよくわかります。
友好的なモモちゃん、いい子ですねぇ。
うちの海君もそんな優しい子に育って欲しいなぁと心から思うのであります。

投稿: タツの母 | 2012年3月16日 (金) 13時23分

こんにちは

お友達が出来ていいですね
こちらは、近所に小型犬を飼っているお宅がないので、寂しいです
しかも、はなは、お友達になれないの
わん嫌いなもんで・・
ももちゃんは、えらいね
ちゃんと、挨拶も出来て^^

投稿: はなちゃんママ | 2012年3月16日 (金) 13時42分

モモちゃん、お友達が出来て良かったね!!!
ピクシーは、ゴールデンの子が大好きだよ。
真美は、遊びたいけどすぐ興奮して
吠えちゃうんだ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年3月16日 (金) 14時34分

モモちゃん新しい
お友達できてよかったね♪
相性もバッチリでよかったよかった^^

ますますモモちゃんの
写真が見たくなりました><

モモちゃんもモモパパさんも
ちゃんと他のわんちゃんの
気持ちを考えて散歩してる
なんてさすがです!

投稿: もこママ | 2012年3月16日 (金) 15時02分

モモちゃん 新しい お友達できたんだぁhappy01note
プントちゃん 確かに珍しい名前ですね~
でも モモちゃんにもお友達になって~って
近寄っていく 人懐っこい子なんですね~
うっ うらやましい・・・(≧∇≦)
まろんも そんな子になって欲しいのに・・

投稿: maron-go | 2012年3月16日 (金) 15時21分

モモちゃん 新しいお友達できてよかったね!
懐っこくしてくれるのは
羨ましいです。。うちのコロは
他のわんちゃんも 人も
近寄ってほしくないようですsweat01
モモちゃんはお利口なんだねgood

投稿: ころっちん | 2012年3月16日 (金) 16時38分

今は小型犬が多いですね。
うちの周りもそうですよ。モモは体重20キロ前後の中型犬ですが、大きい方ですね。
モモちゃん、プントちゃんとお友達になれてよかったね^^

投稿: モモママ | 2012年3月16日 (金) 17時40分

モモちゃん、新しいお友達ができて良かったですね☆
パパさんも嬉しかったでしょう!
私も、ステラに新しいお友達ができると嬉しくて一日Happy になります♪
成長するにしたがって、犬見知りがひどくなってきたので余計に嬉いですよ。
モモちゃんも、プントちゃんと仲良くね~heart04

投稿: ステラmama | 2012年3月16日 (金) 20時13分

モモちゃん、社交的でうらやましいなぁ。
新しいお友達ができて良かったね。
ふうちゃんもおんなじダックスとして。プントちゃんを見習ってお友達を作って欲しいな。

ふたりでどんなお話をしたのでしょうね。happy01

投稿: まま | 2012年3月16日 (金) 22時55分

モモちゃん優しい子なんですね~heart02
ダックスと聞いて羨ましいな!皆さんのコメントにも有るように、ダックスってガウガウさんが多いから、うちのモモもプントちゃんみたいに成ってくれたらいいのに!

うちの二男が昔飼ってたパグも息子の愛車の名前でした。「ランチァ」です。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年3月16日 (金) 23時14分

そうそう!!!
小型犬が多いので我が家も気を遣ってます。。。
襲うことはないけど 大きいってだけで恐がられますからねΣ( ̄□ ̄;)

相手から近づいて来てくれたら助かります(*^_^*)

投稿: ケリーママ | 2012年3月16日 (金) 23時32分

わーい モモちゃん ダックスのお友達 嬉しいなっ。
お友達できた らんらん 帰り道 note嬉しいねっ。
また すぐ 会えるといいなぁ。note

投稿: acefeel | 2012年3月17日 (土) 00時18分

そうそう。モモちゃんって毛色が変わってて大人しくて可愛いですものねhappy01
モモちゃんを見かけたみなさん、犬種が気になると思います。
フィアットってフィアット・プントなんですね。
知りませんでした。
モモちゃん、新しいお友達ができて嬉しそうnote
ウチの子はお姉さんになでこしてもらえると、満足して嬉しそうに帰りますょ( ´艸`)ププ
プントくんにまた会えるといいですねwink

投稿: G&Cママん | 2012年3月17日 (土) 03時41分

いいなーお友達できたんだねー。
きゅーたろうは1対1だと吠えちゃうからお友達できないんですよ。
モモちゃんみたいに受け止めてくれるわんこが近くにいればなあ。

投稿: たろうママ | 2012年3月17日 (土) 12時57分

ごぶちゃたしちゃった(≧∇≦)
ココでえ~す

モモちゃんおさんぽで
かわいいお友達できてよんったねヽ(´▽`)/

ボクも近かったら
モモちゃんとあそびたいなあ~(o^-^o)

投稿: | 2012年3月21日 (水) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54232178

この記事へのトラックバック一覧です: モモのお友達。:

« バーガー味巡り。 | トップページ | 何事だ!? »