« 練習。 | トップページ | よかった~。 »

ニックさんがやって来た!

いやー。

雨が続きますねー。

そんな中僕の友達、お馴染みのドイツ人のニックさんが我が家にやって来ました。

突然だったのでびっくりしましたがニックさんドイツへしばらく帰ってたそうです。

なんでもお父様が入院されたとかで。

幸い命には別状無いそうですが。

奥さんも一緒です。

モモミオはニックさん夫妻の来訪に狂喜乱舞。

どたばたと大騒ぎ。

ニックさんを「こっち、こっち!」と案内してるかのように先導します。

ニックさんがソファーに座ると両手いっぱいにぶら下げてた袋を僕に渡し「コレ、オミヤゲデス。」って。

そんなに気を遣わなくてもいいのにと僕が言うとニックさんは「ハジメテシンミツナオツキアイデキルヨウニナッタニホンノカタガ○○サン(←僕のこと)ダカラタイセツニシタインデス。」って。

嬉しい~!happy02

早速開けるとソーセージが山ほど入ってる。

「マエニソーセージヲオワタシシタラ○○サントッテモヨロコンデクレタカラ。」ってニックさん。

ドイツではソーセージのことを「ブルスト」って言うらしいです。

日本でも馴染みのあるフランクフルターブルスト(フランクフルトのこと)。

バイスブルスト(白ソーセージ)、チェリンガー地方でつくられてるチェリンガーブルストなど色々種類があるそうです。

ニックさん夫妻とお鍋。

まずはビールで乾杯!

「ドイツハビールデユウメイダケドニホンノビールモオイシイ。」ってニックさん。

本当に親日家なんだな~。

モモミオはニックさん夫妻の足元でゴロン。

奥さんが「She's very qute!」って言ってくれました。

お世辞でも嬉しい。

こうしてドイツと日本の交流が深まった夕べでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 練習。 | トップページ | よかった~。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
モモパパさんはドイツの方とも交流があるのですね。
TVでも紹介されていましたが、ドイツのソーセージは大変美味しいとの事でした。
それをたくさん賞味できるなんてうらやましい。
ビールと鍋とソーセージ、満足度100%ですね。

投稿: チビクロサンボ | 2012年3月 6日 (火) 06時11分

パパさん国際交流すごい!
色んな国の方達と仲良しになれるなんて、羨ましいなheart01
モモミオちゃん、ソーセージのお裾わけあるのかな?

投稿: ピンタワちゃん | 2012年3月 6日 (火) 09時08分

とっても楽しい宴だったようですねnote
本場のソーセージ食べてみたいですね。
ところでモモミオちゃんはおすそわけはもらえたのでしょうかbleah

投稿: 里山のプーさん | 2012年3月 6日 (火) 09時53分

モモパパさんちは、国際交流があって良いですね!
ドイツ料理を食べに行くことがありますが、ビール&ソーセージの組み合わせはやっぱり最高ですよね☆
いろんな種類のソーセージが食べられるなんてうやらましいですよー♪

投稿: ステラmama | 2012年3月 6日 (火) 10時02分

ニックさん ドイツに帰ってたんですね~
でも お土産買ってきてくれるなんて
うれしいですよねーーっnote
モモミオちゃん達も すっかり仲良し?
本場のソーセージ おいしいんだろうなぁheart
うらやましいーーっ(≧∇≦)

投稿: maron-go | 2012年3月 6日 (火) 10時58分

モモちゃんパパさんは語学力があるから
素晴らしい出会い出来て会話できて
ステキな関係ですね~
モモちゃんミオちゃんもすっかり
仲良しさんで甘えてますね~
鍋の振る舞いおいしそー
ソーセージのお土産に
モモちゃんたちも嬉しそうですね

投稿: ジンママ | 2012年3月 6日 (火) 11時13分

本場のソーセージ!
美味しそう~~っ。モモちゃんミオちゃんも少しもらえたのかな?
私も異文化と触れ合ってみたいーー。あ・・・日本語しかできないや。

投稿: たろうママ | 2012年3月 6日 (火) 11時42分

タイセツニシタイ

そう言ってくださることって
とってもうれしいですよね。

そして、ドイツの味を堪能!!

うらやましいです。

投稿: 風ママ | 2012年3月 6日 (火) 12時43分

茹でたてのソーセージにザワークラウト
これだけで、ビールが進みますよね!!!

モモちゃん、ミオちゃんはお裾分けもらえたかな???

投稿: ピクシーパパ | 2012年3月 6日 (火) 12時46分

ソーセージはニックさんからいただいたのですね~。
嬉しいお土産ですねhappy01
さっそくレシピ考えてみますねrestaurant
モモミオちゃんも大歓迎のニックさん
楽しさがこちらにも伝わってきましたよ~happy01
素敵なお付き合い羨ましいですshine

投稿: くんきん | 2012年3月 6日 (火) 13時10分

ココでぇ~す

うあぁ~
ソーセージおいしそう(◎´∀`)ノ

いいなあ
ボクもパパちゃんやモモちゃんやミオちゃんと
いっしょにあそびたいなあ
o(*^▽^*)o

投稿: | 2012年3月 6日 (火) 13時53分

モモのパパさん
いつもコメントくださり
ありがとうございます。

パパさんは
英会話OK!すごいですね

国際交流ばっちりですね

家の娘も今年は
英会話がんばる予定です

投稿: ここな | 2012年3月 6日 (火) 15時16分

モモパパさん国際交流ですねhappy01
ドイツは昔昔一度遊びに行ったことあるけど
確かに
ソーセージが美味しかった!
種類もたくさんあったと思ったけど…happy01
ビールも有名ですよね。。。
今度はモモパパさんがドイツ訪問されたら
益々交流が深まるかもしれないですね~wink

投稿: ころっちん | 2012年3月 6日 (火) 16時06分

おーー、ニックさんhappy01
国際交流素晴らしいですーーshine
ソーセージ美味しそうdelicious
楽しいひと時でしたねnote
私もそこに混ざりたいわぁ~happy01

投稿: すみこ | 2012年3月 6日 (火) 21時14分

ドイツのソーセージはとってもおいしそうですね~(◎´∀`)
ビールにとっても合いそう!!ジュルジュル
ニックさん、日本を気に入ってくれてて嬉しいですね☆
モモちゃんミオちゃんも大好きな人に会えて良かったね♪♪

投稿: 小太ママ | 2012年3月 6日 (火) 23時13分

モモパパさんとの出会い ほんと 大事にしてるんだねっ。
ソーセージいっぱい 嬉しいねdelicious美味しそうだな。
日本のビール 美味しいんだぁ。
そっかぁ。
She's very qute!heart04って 嬉しいね。
happy01

投稿: acefeel | 2012年3月 7日 (水) 00時18分

こんにちは

お土産・・うれしいですよね
本場のソーセージ・食べてみたいです
やはり、違いますか?
2わんちゃん・・お裾分け貰ったかな?

投稿: はなちゃんママ | 2012年3月 7日 (水) 12時33分

ドイツ、ソーセージ、ビール・・・・
喉が渇いてきましたbeer

投稿: レオンママ | 2012年3月 7日 (水) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54153011

この記事へのトラックバック一覧です: ニックさんがやって来た!:

« 練習。 | トップページ | よかった~。 »