« アタシ達にも頂戴! | トップページ | しまった! »

台湾土産。

こんにちは。

母親が台湾から帰ってまいりました。

台湾はあったかかったとのこと。

台湾、僕も行ってみたいな。

韓国へも行ってみたいな。

台湾ではもっぱら屋台の食べ物を食べてたとのこと。

カエルも食べたそうです。

そんな台湾のお土産をウチまで持ってきてくれました。

パインクッキーです。

モモミオは母親に大喜び。

母親の周りをぐるぐる。

早速食べてみました。

う~ん。

なかなか美味しいでないの。

パインの味がして程よい酸味と甘味。

モモミオは母親とパインクッキーの両方の魅力にひかれどっちへ行ったらいいか迷ってあっち行ったりこっち来たり。

でも残念。

モモとミオはパインクッキーは食べられないのでありました。

モモ。

ミオ。

もしかしてガッカリしてる?

|

« アタシ達にも頂戴! | トップページ | しまった! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お母様 おかえりなさい
楽しい台湾ご旅行でしたね
お土産良いですね~
モモちゃんミオちゃんは がっかり?
でも お母さんにあえて嬉しかったよね
元気な活き活きした姿が一番の土産ですね

投稿: ジンママ | 2012年3月20日 (火) 06時52分

台湾旅行からお帰りになったんですね。
パインクッキーなんて
魅力的なネーミングですね~
モモミオちゃんは
とにかく嬉しくてはしゃいでる姿が浮かんできますよ。
クッキーを頂きながら
お土産話もたくさん聞いて
楽しいひと時でしたでしょうね^^

投稿: ころっちん | 2012年3月20日 (火) 10時56分

お母様おかえりなさい。
台湾は美味しい食べ物がいっぱいあって楽しいだろうな~note
モモミオちゃんパインクッキーは残念だったけどお母さんに会えて良かったねheart01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年3月20日 (火) 11時55分

お母さま台湾から戻られたんですね。
モモちゃんミオちゃんも久しぶりに会えて嬉しいね~happy01
パインクッキーって聞いただけでおいしそう!
やっぱりパインの味がするのかな?
お土産話で盛り上がったでしょうねnote
それにしてもお母さまの一人旅。。素敵だな~shine

投稿: くんきん | 2012年3月20日 (火) 12時05分

お母様、帰って来られたんですね。
お帰りなさーい。
お土産、パインクッキーいいですねーnote
モモミオちゃんは食べれないけれど、仕方がないよねー。
台湾でワンコ用のお土産、なんて買えそうにないもんねwink

投稿: すみこ | 2012年3月20日 (火) 12時28分

台湾っ おいしいもの いっぱいだろうな~
行ってみたいっ
屋台とか 楽しそうですよねーっnote
パインクッキー??
私パイナッポーは嫌いなんですけど
クッキーならおいしそうかもっ(笑)
モモミオちゃんは おあずけ?
ミオちゃん がっかりして
暴れないといいけど。。。( ´艸`)プププ

投稿: maron-go | 2012年3月20日 (火) 12時41分

台湾は、こっとも随分南にある
南国なんですよねー。

だから、パインなのかしら?

投稿: 風ママ | 2012年3月20日 (火) 17時47分

お母様無事に帰国
おかえりなさいませ!

素敵ですね
お母様!
理想だな!

パインクッキー
どんなのかなと
思って検索しちゃいました。

パインcake
烏龍茶クッキーっていうのも
ありました。

パインクッキー
いいですね!

ハワイの
ホノルルクッキーカンパニー
のパイナップルの形したクッキー
大好きです(*^。^*)

投稿: ここな | 2012年3月20日 (火) 18時04分

モモパパさん、こんにちわ。

台湾ですかぁ・・・って、モモパパママンさんは、どんだけ海外旅行ですか?
羨ましぃ~~shine

昔仕事で中国に行ったときは蛙やら蛇やら沢山もてなされましたねぇ・・。

本来、郷に入っては郷に従え。他国の文化を否定してはいけない、のでしょうが。
もぐらを直接対応してた技術者達にはコッソリ「ダメだ・・」って伝えてましたね。

土鍋の蓋を開けたら、トグロを巻いた蛇が姿煮・・・・coldsweats02想像してください。ムリですよね?

投稿: もぐら | 2012年3月20日 (火) 18時39分

お母様、楽しいご旅行だったのでしょうね。
無事に帰国されて良かったです。happy01
台湾、私も行ってみたいです。

モモちゃんミオちゃんもお母様にたくさん甘えたんですねー。
パインクッキー…狙っているかも…smile

投稿: まま | 2012年3月20日 (火) 21時46分

モモパパマザー様 おかえりなさいヽ(^。^)ノ台湾 暖かい 暑くは ないんだね。屋台 美味しそうだな。delicious
カエルかぁ 。。。。 
パインクッキーは、ワンコダメなのぉ。
混ぜ込んであるのかな。
モモちゃん ミオちゃん 残念sweat02
お土産より ただいまで 逢えたのが 一番 嬉しいねっgood

投稿: acefeel | 2012年3月20日 (火) 23時50分

台湾はいいところのようですね

私のSNSの友達で結婚して日本で暮らしている女性がおりますが
この時期は重度の花粉症でまいっているようです

台湾には花粉症はないらしいですね

投稿: | 2012年3月21日 (水) 11時08分

お母様、お帰りなさい!!!

モモちゃん、ミオちゃん、パインクッキー
残念だったね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年3月21日 (水) 12時47分

こんにちは

台湾~いいですね
韓国は行った事あるよ
でも、カエルは食べなかったです
カエル・・超苦手です

残念ね・・食べれなかったのね

投稿: はなちゃんママ | 2012年3月21日 (水) 12時53分

おかえりなさいーお母さまー。
って、、カエル食べたんですか!
鶏肉に味が似ているとよく聞きますが、、、形がそのままだと、、、うひょーー。
パインクッキーおいしそうですねー。モモちゃんミオちゃんは残念だけど。。。

投稿: たろうママ | 2012年3月21日 (水) 19時40分

カエル。私も食べたことありますょ~。
日本で。名古屋が本店のオーベルジュドリルの東京だったかしら…。記憶は曖昧ですが…。
原因は蛙かどうかわかりませんが、お腹壊しましたdown
モモちゃん&ミオちゃん、パインクッキーとママさん選べない様子が目に浮かびます。
どっちも嬉しいですものね。
パインクッキーってパインの形をしたのでしょか?
可愛いし、美味しいですょねlovely

投稿: G&Cママん | 2012年3月22日 (木) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54263341

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾土産。:

« アタシ達にも頂戴! | トップページ | しまった! »