« 台湾土産。 | トップページ | お漬物。 »

しまった!

2日連続の徹夜仕事。

でもお腹は空く。

鮭グラタンを作ってみました。

生鮭とゆでたじゃがいも、スライスした玉ねぎ、ホワイトソースをかけてチーズとパセリをパラパラ。

オーブンで焼きます。

モモミオお鼻をヒクヒクさせてました。

これは玉ねぎがはいってるからモモミオには無理。

食べたら猛烈な眠気が襲ってきました。

ちょこっと寝ようとしたのが間違いでした。

寝てる僕の顔をカリカリ引っ掻く感触が。

目を開けるとミオがジッと見てる。

『えっ!今何時!?』

ガーン!

12時間も寝てしまった!

モモは?

モモは玄関でうろうろしてました。

おティッコとうんにょを極限状態まで我慢してる様子。

慌てて外へ連れ出すと家の前でいきなりおティッコちー。

そして数歩歩いたらぷりぷり。

ふー。間に合ったって顔してる。

ミオはミオですっかりお腹が空いた様子。

ご飯をカツカツ食べておりました。

やっぱり2日連続徹夜は体に堪える。

もういいオッサンなんだから。

モモ。

ミオ。

ほったらかしにしてごめんな。

|

« 台湾土産。 | トップページ | お漬物。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
仕事も大切でしょうが、体も大切ですよ。
若いからと言って無理は禁物です。
適当に休憩を入れて頑張ってください。

投稿: チビクロサンボ | 2012年3月22日 (木) 06時50分

お腹がいっぱいになったら
眠くなってきますよね~
徹夜続きとあれば、
チョコっとは、なかなか難しいです(笑)

でも、お散歩に間に合って良かったぁ~♡
ミオちゃん、ちゃんと、パパさんを起こして偉いよ~♪
もしかしたら・・モモちゃんがミオちゃんに起こしておいで♡
って言ったのかも(^m^

吠えて起こす方が簡単なんだろうけど?
うちの子も、起こすときは、遠慮がちに
そ~とカリカリします^^
その姿に、胸がキュン♡とするのは、私だけかも・・^^:

投稿: チョコっとママ | 2012年3月22日 (木) 10時41分

流石、相変わらずお料理上手ですねshine
美味しいのを食べて、ものすごーーく眠くなっちゃったんですね。
お腹がいっぱいになるとなりますよねsleepy
そんな状態では、ちょっとのつもりがガッツリ睡眠になったり・・・
モモちゃん、我慢してくれてて偉いshine
パパさんは疲れがたまっていたのかもしれないから、たまには多めに見てあげようねwink

投稿: すみこ | 2012年3月22日 (木) 12時30分

徹夜明けで
鮭グラタン食べてお腹も満たされ
体がポカポカしたら
間違いなく誰でも寝ちゃいますよねwink
でもモモちゃんおトイレ我慢して
ミオちゃんはお腹空かせてたのは
可哀そうでしたね~crying
モモパパさんもゆっくり疲れを取ってくださいねhappy01

投稿: ころっちん | 2012年3月22日 (木) 12時43分

パパさん疲れが溜まっているところに鮭グラタン、そりゃ眠くなるよね。

モモミオちゃん12時間も御利口に待ってたんだね~!けなげheart02

抱き抱きムギューってしてあげたいよ~!

投稿: ピンタワちゃん | 2012年3月22日 (木) 13時13分

モモちゃん。ミオちゃん。
えらかったですね。
ちゃ~んとおとなしく待ってたのね。
パパさん無理なさらないでくださいね。

投稿: たけちん | 2012年3月22日 (木) 13時56分

こんにちわ~sun
てか、お母様、蛙トライしたの~~っsweat01
さすが、海外旅行のプロだ~sign03
く太は、さすがに無理ですdown
モモパパさん、お仕事お疲れ様ですhappy01
なのに、手作りグラタンなんて
素晴らしいですshine
玉ねぎね~、モモミオちゃんの為だから
我慢だよ~good
そうそう、眠れる時にがっつり寝て下さいsign03
モモミオちゃんも、解ってるよdogdogheart04

投稿: く太 | 2012年3月22日 (木) 15時04分

2日連続の徹夜ですかーっsweat01
お疲れ様でしたーーっ
そりゃ12時間 寝ちゃいますよねcoldsweats01
モモミオちゃんも パパが疲れてるって
わかってるから そっとしておいて
くれたのかなぁ? 
なんて 優しいんだろう。。confidentheart04
まろんは そういう所 遠慮なしに
ぎゃあぎゃあと 起こします(笑)

投稿: maron-go | 2012年3月22日 (木) 15時12分

モモちゃん、ミオちゃん、残念!!!
たまねぎは食べられないもんね。

投稿: ピクシーパパ | 2012年3月22日 (木) 16時25分

徹夜明けでおいしいグラタンrestaurant
おなかいっぱいもまったら12時間寝てしまいますよねwink
私ならもっと寝てしまうかもcoldsweats01
モモミオちゃんおトイレ我慢して
えらかったですね~。
疲れは休養が一番!ゆっくり休んでくださいね。

投稿: くんきん | 2012年3月22日 (木) 18時24分

徹夜の連荘はきついですよね(泣)
ほんのちょっと・・・分かります!わかります!

でも、間に合ってよかった(*^^*)ホッ
モモミオちゃん達優しいね♪

投稿: レオンママ | 2012年3月22日 (木) 18時33分

うわ~

二日連続徹夜は大変でしたね
12時間眠り続けるのもわかります
体が要求しているのですよ

でも
モモちゃんミオちゃんも大変だったね
きっとパパが起きるのをじっと待ってたんだね

おりこうさん
モモちゃん
ミオちゃん

これからもパパを見守ってね

投稿: | 2012年3月22日 (木) 18時51分

徹夜二日間頑張りましたね~
無理しないで下さいね
モモちゃんは おしっこ等我慢してたのね
おりこうだったね~
ゆっくり眠らせてあげて おりこうでしたね
きっと ジン君なら 起きてよ~って
潜ってくるか 顔パンチしてきますよ~

投稿: ジンママ | 2012年3月22日 (木) 18時59分

2日連続の徹夜仕事の中

鮭グラタンを作るなんて
すごいです。

家の娘に聞かせてやりたいです。

娘→徹夜多いけど
自分で作るなんて
ないです@@~~

投稿: ここな | 2012年3月22日 (木) 19時49分

徹夜仕事お疲れ様でしたー。
徹夜後グラタン作るなんてマメですね~shine

12時間の睡眠も起きたらこれまたダルイかも・・・ ですね ((ノ)゚ω(ヾ))
疲れてたんですね。 無理しないで下さいね。
ミオちゃん起こしてくれなかったらもう少し寝てたかな 
(´△`)Zzzz・・・。o○

そうですねー
モモちゃん toilettimeですょねー
頑張ったてんですね。 偉いな~

投稿: ゆら | 2012年3月22日 (木) 21時45分

2日も 徹夜 うわぁぁぁ。
お疲れすぎちゃんwobbly
ちゃんと 料理して 食べたのは 
えらいね。徹夜続けて カップめんとか ハンバーガーでは 身体悪くしそうだもん。(^_^;) 
12時間 眠れて よかったヽ(^。^)ノ
モモちゃんも ミオちゃんも おりこーさんだったね。good
起きて かりかりって かわいいっ。
heart

投稿: acefeel | 2012年3月22日 (木) 22時32分

2日連続徹夜なんてすごいですー
お疲れさまでした。
おなかいっぱいになったら寝ちゃいますね。
ぐっすり眠れたかな?
ミオちゃん、やさしく起こしてくれるんですね。
ふうちゃんなんか、文句たっぷりにがうがう…coldsweats01
モモちゃんもなんとか間に合ってよかった。
みんなえらいね。happy01

投稿: まま | 2012年3月22日 (木) 22時49分

そりゃきつすぎますよ。

私なんて、すでに一日たりとも徹夜は無理でーす。

でも、徹夜していて、鮭グラタンを作る余裕は、お見事。

あーん、今深夜なのに

お腹が空いて来て困ったワン

投稿: 風ママ | 2012年3月23日 (金) 00時27分

モモパパさん、こんにちわ。

2徹中に鮭グラタン作ろうとするなんてビックリ。テツヤーズハイってやつですかね?

でも、モモちゃんもミオちゃんもおもらししないなんて偉いね。モグにそんなことしたら、足元すぐ近くにされちゃいますcoldsweats01

投稿: もぐら | 2012年3月23日 (金) 00時45分

鮭グラタン、美味しそ~happy02
徹夜、私も今月したのですが、その夜すっごいいびきで寝てたそうです。
モモパパさん、2日連続徹夜だと12時間睡眠では足りないですょ~。
休めるときにゆっくり休んでくださいねconfident

投稿: G&Cママん | 2012年3月23日 (金) 04時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54279244

この記事へのトラックバック一覧です: しまった!:

« 台湾土産。 | トップページ | お漬物。 »