« お漬物。 | トップページ | いつもこんな風・・・。 »

大相撲。

僕は大相撲のファンです。

大相撲の幕内土俵入りをテレビでみてました。

幕内力士のつける化粧廻しが「きれいだな~。一度はつけてみたいもんだ」なんて思いながら。

その時ミオはソファーに座る僕の膝の上で丸くなってました。

そこへモモがやって来てソファーの上へよっこらしょと登り僕の膝の上にあごを乗せました。

ミオはそれが気になって仕方ないらしくチラチラとモモの方を見ます。

モモは一切無視。

なんなら僕の膝の上を奪いとってやろうかとの如くぐいぐいとミオを押し出します。

ミオは「ヴーーーッ」と唸りモモをにらんでます。

まるで「ここはアタチの場所でちゅ!」と言ってるかの様。

モモは構わずぐいぐい押す。

ミオはたまらずワンッ!って吠えました。

モモも応戦体勢。

『こらこら。仲良くしなさい。左側はミオ。右側はモモでいいだろ。』

とうとうモモとミオのどすこい大相撲が始まりました。

間に入った行事役の僕。

『やめなさい。やめなさい。』

ミオは鼻をフンッと鳴らしてどっか行っちゃいました。

モモは気まずそうに僕をチラチラ。

滅多に見られないモモミオの親子喧嘩。

いやー。

迫力あったな。

モモミオのどすこい大相撲。

その後しばらくしたらモモとミオはソファーの上でくっついて寝てました。

仲直りしたみたいです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« お漬物。 | トップページ | いつもこんな風・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

親子でもたまには譲れないこともあるんだねwink
どすこい相撲、楽しそうだなnote
ワンコプロレスとか、すっごい憧れなんですshine
ワンコどうしがじゃれあってるのとか、いいなーshine

投稿: すみこ | 2012年3月24日 (土) 09時43分

どすこい相撲…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
テレビで大相撲見ながら
目の前でも お相撲!!
なかなか贅沢な取組ですね~smile

投稿: ころっちん | 2012年3月24日 (土) 10時05分

パパのお膝とりあって 喧嘩しちゃったんだ。そうかそうか。甘えたかったんだもんね。うちでも あるなぁ。
すぐ 仲直りできるから やっぱり 親子 家族 だね。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年3月24日 (土) 11時17分

モモミオちゃんのどすこい大相撲は大迫力なんでしょうねnote
うちのステラもお相撲大好きですpaper
ステラはとっても細身で軽量ですが舞の海のようなアクロバッチックな動きが得意です。
一度モモミオちゃんともお相撲取らせてみたいですup

投稿: ステラpapa | 2012年3月24日 (土) 11時18分

珍しいですね
モモちゃんミオちゃんの親子喧嘩
どすこい相撲も 迫力ありそうですね
やはり モモパパさんのお傍に
少しでも近くにいたい一心なんでしょうね
愛されてますね~モモパパさん
可愛い喧嘩もたまには 良いですよ

投稿: ジンママ | 2012年3月24日 (土) 12時10分

どすこい相撲(≧∇≦)
わぁなかなか観られない光景だわ

行事役のパパさん!お疲れ様(*^。^*)

すぐに仲直り(*^。^*)

投稿: ここな | 2012年3月24日 (土) 12時21分

モモパパさん、こんにちわ。

狭くても重要な場所の縄張り争いですね。
仲良しモモミオちゃん達でもそこだけは譲れないのかな?

でも仲直りしてくれて良かったヨカッタhappy01

投稿: もぐら | 2012年3月24日 (土) 12時45分

モモちゃんとミオちゃんでも、親子喧嘩するんだ!!!

でもすぐに仲直り。
良かった!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年3月24日 (土) 13時08分

モモちゃんがケンカなんて
めずらしいですね~
モモパパさんの膝の上は
譲れなかったのかなっ( ´艸`)プププ
でも 仲良し親子だから
すぐ仲直りですねーーっheart

投稿: maron-go | 2012年3月24日 (土) 13時59分

パパさん、もてもてだ~note
取り合ってくれて悪い気はしないよね!

モモミオちゃん、さすが親子ですね。すぐに仲直り出来るんだ

投稿: ピンタワちゃん | 2012年3月24日 (土) 14時30分

パパさんの取り合いでは 仲のいい親子でもケンカしちゃうんですね~~@@
それでもスグに仲直りできるなんて仲良し親子の証拠ですね^^

投稿: ケリーママ | 2012年3月24日 (土) 22時37分

「ママはライバル!」ってテレビドラマが、私が子どもの頃あったんですが。

なんだか、今のミオちゃんは

モモちゃんは、母だけど
ライバルでもある感じなんですねー。

投稿: 風ママ | 2012年3月25日 (日) 00時47分

パパさんのお膝、取り合いっこですね。モテる男子はツラいですね、パパさんwink

投稿: こっぺママ | 2012年3月25日 (日) 11時19分

うあ~

凄いモモちゃんとしミオちゃんの大相撲!!

行事役のパパさんも大変でしたね

以前国技館で起こったように
行事が土俵から転がり落ちたりしないようにね
(゚m゚*)

ココがいたら部屋の隅でちっちゃくなってるかな?

それとも敢然と参戦するのかな?(笑)

投稿: | 2012年3月26日 (月) 11時48分

可愛いでちゅね(*^^*)
ぁ、アタチまでわんこ言葉になってちまいまちた( ´艸`)プププ
パパさんのお膝をめぐって親子ケンカ
犬も喰わないケンカ?
直ぐに仲直りだもんね(*^-')b

投稿: レオンママ | 2012年3月27日 (火) 18時20分

こんにちはhappy01ぐっちです。
大相撲ならぬ、わんわん相撲?かわいいですねnote
私もオお相撲大好きです☆
今は鶴竜に応援してます。
パパさんは誰がお好きかしら??

投稿: ぐっち | 2012年3月31日 (土) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54293705

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲。:

« お漬物。 | トップページ | いつもこんな風・・・。 »