« カニかま。 | トップページ | ニックさんがやって来た! »

練習。

こんにちは。

昨日はモモミオのマジックアシスタントの久々の練習でした。

久しぶりだったので簡単なやつを覚えてるか確認がてら。

マジシャンの母親がカードマジック。

一枚ひいてもらって同じカードを当てるというネタ。

定番ですね。

でもタネがあるのでモモたちは母親の言うとおりカードの入った封筒をくわえて持っていけばいいだけ。

モモはしっかり覚えててそつなくこなす。

一方ミオは・・・?

思えばミオのマジックアシスタントデビューは散々だった。

途中で封筒を落としてテッテケテ~ってどっか行っちゃうし。

まあそれがお客さんの笑いを誘ったんですけどね。

おおっ!

ミオも出来るじゃ~ん。

よく考えればアシスタントだからモモミオがマジックするわけじゃないか。

ミオは集中力が切れるのが早いから休憩をはさみながら。

その間集中力の切れないモモの練習。

モモが箱に入ってその箱に剣をこれでもかとたくさん突き刺すマジック。

モモはただ箱の中に入ってくれていればいいだけ。

これもモモはそつなくこなします。

ミオも挑戦してみましたが箱の中でごそごそ動いてタネの仕掛けが動いて剣が突き刺せない。

まあ本当に剣が箱の中に入り込むことはないので危険はありませんが。

しまいには箱の中から顔を出しちゃう始末。

やっぱりミオには簡単なやつをやってもらうのが一番かも。

でもミオは悪くないんだよ。

向き不向きってものがあるからね。

それにしてもなんでもそつなくこなすモモ。

天才かも。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« カニかま。 | トップページ | ニックさんがやって来た! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
モモちゃんもミオちゃんも凄いですね。
マジックのアシスタントを務めるなんて。
何度も何度も練習したのでしょうね。
どんなマジックなんでしょう。

投稿: チビクロサンボ | 2012年3月 5日 (月) 06時20分

ほんと モモちゃん天才かも
なんでも そつなくこなして
学習能力バッチリですね
ミオちゃんも お母さんに似てるから
焦らずゆっくり行こうね~
アシスタント犬 カッコイイです

投稿: ジンママ | 2012年3月 5日 (月) 06時54分

モモミオちゃん頑張ってお手伝いしてるんですね^m^
特にモモちゃんは学習能力多大なのねgood
ミオちゃんも少しずつレパ-トリ-が増えるとイイネwink
ご褒美のちくわが待ってますよぉhappy01
モモミオちゃん頑張って皆さんを楽しませてあげてねflag

投稿: リ-ママ | 2012年3月 5日 (月) 08時22分

さらに腕に磨きをかけたモモちゃんとそれを見習って少しずつ上手になっていくミオちゃんnote
素敵な親子ですねup
お利口さんなモモミオちゃんがいてモモパパさんもお母さまも幸せですねheart04

投稿: ステラmama | 2012年3月 5日 (月) 09時30分

天才犬モモちゃんと
天然犬ミオちゃんの
コンビって感じでしょうか?!

楽しみですねー。

きっと、観客も大喜びでしょうねー。

投稿: 風ママ | 2012年3月 5日 (月) 10時42分

モモちゃんスゴイですね~。
お利口さん!!
ミオちゃんもそんなママを見てるから大丈夫だよね~。
きっとすぐに出来るようになりますよ。
モモちゃん&ミオちゃん。
頑張ってね!!

投稿: たけちん | 2012年3月 5日 (月) 10時43分

モモミオちゃん、頑張って練習してるんだ。
偉いねgood
ミオちゃんもいつかバッチリ、モモちゃんみたいにこなせるようになるねshine
頑張れ~。

投稿: すみこ | 2012年3月 5日 (月) 12時26分

アシスタント・・務めるだけでもえらいです
どんなマジックなのでしょうか?
やはり、何度も練習したのですよね
根気が両方にいりますね^^

投稿: はなちゃんママ | 2012年3月 5日 (月) 12時53分

すごいな~。モモちゃんほんと天才shine
ミオちゃんもモモちゃんのいいお手本があるからねwink
マイペースで頑張っていこうねrock
練習の成果楽しみですねnote

投稿: くんきん | 2012年3月 5日 (月) 12時57分

モモちゃん頑張ってるね
ミオちゃんはやんちゃな女の子って感じ(笑)
ふたりのマジックショー観て見たいなあ

ココに見せたら丸い目がなおまん丸になるだろうな
(○゚ε゚○)

投稿: | 2012年3月 5日 (月) 13時34分

マジックのアシスタントを
出来るっていうだけでも すごいですよーっ
まろんなんて パニックになっちゃいます~っ
モモちゃんは もうベテランだぁ~good
剣のマジックもできちゃうなんて 
かっこいいっshine
ミオちゃんも もうちょっと練習すれば
きっとマスターできるよっヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2012年3月 5日 (月) 15時24分

モモちゃん凄ぉ~いshine
有名わんちゃんになるねscissors
ミオちゃんだってまだ遊びたい盛りだから
もう少したったらモモミオちゃんの可愛いいコンビが
結成されるかも~ o(*^▽^*)o

私も見たいな~note

投稿: ゆら | 2012年3月 5日 (月) 19時57分

モモちゃんはすごいですね~
マジックのアシスタントでもすごいですよ。
 
剣のマジック、みたいです。

投稿: メロ | 2012年3月 5日 (月) 20時38分

マジック練習、楽しそうですね。happy01
モモちゃんはほんと、賢くてちゃんと見せてくれるんですね。
ミオちゃんはうれしくて楽しくて!ってカンジかな?
そつなくこなすモモちゃんと、おちゃめなミオちゃん、いいコンビですね。
いいステージになりそうwink

投稿: まま | 2012年3月 5日 (月) 22時26分

( ^ω^)おっおっおっ 天才犬マジックショーgood
ミオちゃんの テッテケテー (・∀・)イイ! これ 楽しい。lovely
どっと (笑) が あって 和むねっ。
天才モモちゃんのみごたえ 楽しい見せ場 ハラハラドキドキ あれれれれ ピエロ役ができる ミオちゃも天才だな。ヽ(^。^)ノ頭いいねっ。 

投稿: acefeel | 2012年3月 5日 (月) 22時54分

モモちゃん凄~いshine
見てみたいな~eyeミオちゃんもきっと、今にモモちゃんみたいに上手く出来るようになるよねscissors

投稿: ピンタワちゃん | 2012年3月 6日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54143932

この記事へのトラックバック一覧です: 練習。:

« カニかま。 | トップページ | ニックさんがやって来た! »